2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0207
Mon
tb* 0
com*0

半ケツマクロ

優勝!!おめでとー!

あ、子供のサッカー大会の話です。優勝できるとは思ってなかったんで嬉しさ百倍ですねー。



名古屋では日曜にトリプル選挙がありましたねー。

◆愛知県知事選挙 当選 大村秀章(50)

◆名古屋市長選挙 当選 河村たかし(62)

◆名古屋市議会解散請求 解散 696,146票(73%)

地域政党「減税日本」の全勝でしかも圧勝という結果。橋下大阪府知事の大阪維新の会との連携も効きましたねー。あと、民主党の応援した候補者が出たお陰かも。まあ、そもそも河村たかしvs反河村という構図なので候補者が複数出れば反河村票が割れるのは目に見えてる訳で圧勝できるかどうかが焦点でしたね。

という事で(1)市民税の恒久的10%減税、(2)ボランティアの市民が市予算の使い道の一部を決める「地域委員会」創設、(3)議員報酬の半減、の公約が通りそうです。

世の中、圧勝ほど危ういモノは無いですが、自分の報酬を1/3にしてる河村たかし市長の言い分の方が説得力があるのは確か。少々強引ですがね。



強引と言えばエジプト騒乱は収まりそうもないですね。

ラクダで戦う姿はエジプトならではの光景です。


砂漠でならアレでしょうが市街地でラクダとは!違和感がっ。


ムバラク大統領は9月まで何とか今の地位を固辞したいような雰囲気なんですが、なんでかってのをズバリとフィフィが解説してます。

ところで、ムバラク支持派は外国人ジャーナリストを襲撃したり、無理な情報操作を試みたり、イメージを悪くするだけの動きをみせて、ムバラク自身最後のあがきのように大統領の座に粘り続けるのはなぜでしょう?これはあくまでわたし個人の見かたですが、自分の資産を整理するのに手こずっていてそれまでの時間稼ぎなのではと思うのです。ここは驚くところですよ!ムバラク一族の総資産は3~5兆円とも言われています。億じゃないですよ兆です。今政権が変われば腐敗政治でせっせとこしらえた資産は新政府によって差し押さえられかねませんよね?そりゃあイメージもへったくれもないですよ!何としてでもそれを整理したいんでしょうね。それだけの資産を整理するのにはやはり9月までかかるってことだったのかなぁ~と思うわけですよ。

この人、中々的を得てる事を書いてる訳ですが、深夜番組でよく見かけたロウナウジーニョじゃないかとしか記憶にないです。

実は母親が日本で政治学博士号、父親も日本で工学博士号を取得してるそうです。なんでタレントなんかしてるんだろ。

今回の騒乱を反米革命だと断じてるんですが、確かにそうですね。あんだけ首を突っ込みたがるアメリカが今回に限っては表では動かないのはそのあたりなのかもしれません。



うちのクランでは半ケツだして拾うたびにマクロが発動する子がおります。


最近の防具は露出度が高くて防御力が上がってるとは思えないですな!



関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック