2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0131
Mon
tb* 0
com*0

おじいちゃんの玉

よぉおおおおっしゃ!!!ザックjapanアジアカップ優勝!!!!


どころじゃなく、宮崎鹿児島の鳥インフルに新燃岳の大噴火でテンヤワンヤです。

30日には3回目の大噴火が起きたようで長期化するかもしれません。28日に直径50mだった溶岩ドームも30日の観測では500mと大規模化してるそうで避難命令が出たところもあるとか。

今は宮崎県側に降灰してますが、春先まで長引けば今度は鹿児島方面に降灰ですね。早期鎮静化を願うばかりです。


日本では噴火、寒波、鳥インフル等で混乱してますが、中東・アフリカではもっと混乱してますね。

チェニジアで起こったジャスミン革命により23年間続いたベンアリ大統領政権が倒れ、それに触発されて2011年エジプト騒乱が起こってます。ここもムバラク大統領政権が29年間続いてる所で長期政権+不景気が革命の要素のようですね。この騒乱が加速度的に拡大化した背景にはネットの情報拡散による所が大きいようです。ライブで革命が見れるのも今の時代ゆえですねえ。

アフリカ、スーダン南部では住民投票によって独立国家が誕生しそうです。アフリカ大陸では54番目の独立国家だそうです。スーダンはイギリス統治時代に南北移動制限によって民族・宗教対立が生じて20年以上も内線状態だったそうです。国民投票で99%が賛成票という逆に心配になりそうな結果だそうで、黒人系キリスト教徒が中心の南部とアラブ系イスラム教徒が中心の北部で油田等の資源争いが激化しそうな気配です。



さて、いよいよ月末でオリン真っ盛りですが遊びで出てたソウルテイカーは面白いですね。楽々とメインキャラのPを抜いていきそうで少し涙が浮かびましたが。

来期はOLで遊ぼうかしらっ。主砲付いたハイエロでも遊びたいっ。恐らくLv84になってるだろうゴスハンか!まぁオープンβからしてるダンサーがあの程度の操作なのでどれも悲惨な戦績になる事は目に見えてますが。

そうそう、ソウルテイカーのロトー君がLv85HIT、胡桃ちゃんがLv84HITされました。胡桃ちゃんがLv上がったのはいつだったろうか・・・。

そうだ、クランHP更新しとかなきゃだ。



ナリスの方はちょこちょこっと消化が多そうな所で出たりしてます。ダンサー陣のP争いの低さはSRのソレと同等で哀しくなりますが現実ですね。恐らくは英雄争いには位置してるだろうと思いますが、そもそも本気でダンサー英雄狙いに行ってる人が少ないとも言いますね。

恐らく英雄争いとなってる人の試合を観戦しながら出る機会を伺ってるんですが本当に僅差なようです。それにしても石化の成功率は凄いですねぇ。4~5回連荘で掛かってるのを見て羨ましい!ナリスの場合はその半分くらいですね。武器属性の違いでしょうか。

同盟チャットでは1000P超えただの1500P行けるかなーだのと1/10で争ってる私は目頭が熱くなります。そんな時は熱い生姜湯を呑んで気を落ち着けてます。


更に落ち着くのは おじいさんの玉 ですね。






[追記]

彼女の名誉のために言っておこう。


本当は



「玉のようなおじいちゃん」が見えると言いたかったんです!




すいません。


「おじいちゃんの頭」が見えると言いたかったんです!


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック