2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0117
Mon
tb* 0
com*0

第2次管改造内閣?なんか変わった?

福岡寒いよ!超寒い!

名古屋のがあったかかったなー。

出張帰省してる間に第2次管改造内閣が生まれちゃったね。

管再改造内閣の評価は? Yahoo!みんなの政治

んー、17閣僚のうち11閣僚が留任。うち2人が横滑り人事なので新顔は4人。

何もしない財務大臣

空気となった外務大臣

何してるかわからない防衛大臣

以上3閣僚が替わらない新鮮味のない人事です。っていうか仙谷さんと馬渕さんの事実上の更迭でしょう、という人事です。

内閣総理大臣

管直人

総務大臣

地域主権推進担当大臣

片山善博

法務大臣

江田五月(新)

外務大臣

前原誠司

財務大臣

野田佳彦

文部科学大臣

高木義明

厚生労働大臣

細川律夫

農林水産大臣

鹿野道彦

経済産業大臣

海江田万里(横滑り)

国土交通大臣

大畠章宏(横滑り)

環境大臣

防災担当大臣

松本龍

防衛大臣

北澤俊美

官房長官

沖縄北方対策担当大臣

枝野幸男(新)

国家公安委員長

公務員制度改革担当大臣

拉致問題担当大臣

中野寛成(新)

金融担当大臣

郵政改革担当

自見庄三郎

行政刷新担当大臣

消費者及び食品安全担当大臣

村田蓮舫

経済財政政策担当大臣

少子化対策担当大臣

男女共同参画担当大臣

与謝野馨(新)

国家戦略担当大臣

「新しい公共」担当大臣

科学技術政策担当大臣

玄葉光一郎

官房副長官

藤井裕久

福山哲郎


まぁ中でも岡崎トミ子さんを外したのは吉でしょう。北朝鮮砲撃事件当日に登庁しなかったり警視庁テロ対策資料流出で対応できてなかったりした人なのでこれ以上問題が起こる前に外した訳ですね。

枝野さんは日本新党>新党さきがけ出身で仙谷さんの子分。

中野さんは民社党>新進党出身。よくわからない人。

江田五月さんは社会市民連合>新進党出身。1977年から政界入りしてる古参。

与謝野馨さんは自民党>たちあがれ日本出身。自民党時代は政策面でキレ者だったそうですが何で急に入閣なんだろう。何を急いでるのかわからん人。


民主党の役員人事は思った通り。


代表代行

仙谷由人(新)

幹事長

岡田克也

政調会長

玄葉光一郎

国会対策委員長

安住淳


支持率は若干上がったようで改造内閣すりゃ上がるものなので何処まで下がるかが問題ですね。



問題はオリンですなっ。かてましぇん。

・盾

ヘルナイト(2-1)、フェニックスナイト(1-1)、TK(1-1)、SK(2-3)と相変わらずよく当たる。6-6と五分の成績ですがLv差が無いとキツイです。英雄クラス(高レベル・高SE・高装備)だとまず勝てないですねぇ。

・デュエリスト

4-1と勝ち越し。加護、生命力などフルに使用しないと勝てないのが難儀だなー。英雄クラスは無理ですね。

・カバタリ

4-0と負けなし。ですが英雄クラスとは当たってないからかな。攻撃は痛くてまともには殴りあえば負けるんですが距離を取ってもらって、軽なので弓ダメが通れば勝てる確率が高いかな。

・タイタン

0-1とブレーカー落下によるクリエラの負け。まともに戦ったとしてもガチ殴りじゃ勝てそうもない。逃げながらジロ切れを狙うにしてもジロの足の速さ、ラッシュ&ラッシュインパクトで追いつかれてEND、というのが目に見えている。よほどのLv差や装備差が無いとキツイですね。

・ドレッドノート

2-0と勝ってるんですがラッシュ&ラッシュインパクトがビビる。二刀と弓の使い分けが勝負ですね。

・マエストロ

2-0ですが殆ど消化で本気英雄狙いの人とは当たって無いかも。

ちなみにバウは対戦無し。軽&短剣二刀バウとは当たって見たいな。

・短剣

風乗り(3-1)、アドベン(2-2)、ゴスハン(0-0)と勝ち越してるものの、以前の勝率がウソみたいに負けてる気が。ただただ殴ってくる短剣は怖くないのですが、スキル多用してきっちり来る人はキツイ。スキルで翻弄されHK連発でENDというパターンが多いですね。ブリードでガンガンHPが減るので出血耐性を強化しときたいかな。毒&石化で相手CP/HPを減らしつつ、相手自己¥が少しでも飛べば勝機も・・・という感じです。

・弓

SR(3-0)、サジ(0-0)、黒弓(1-0)と負けなし。対戦も少なめ。スキルは痛いんですが何とか勝てそう。

・トリックスター

1-1ですが、1敗は矢忘れてENDなのでどうなんでしょう。

・ドムブリ

4-1と勝ち越してるものの英雄クラスとの対戦はないかも。全体的にLvアップされててディスアームされて逃げてるうちにやられちゃう!というパターン。うまく逃げ場のある会場でなら何とかなりそうな?

・ソウルハウンド

2-1と勝ち越す。¥が盗まれるのが少なくなって助かってるかな。麻痺も以前よりはマシになったものの英雄クラスはキツイ。耐弓ダンスを盗んでくれれば逆転の目も出そうな感じ。今までのように全く勝てないという訳でもなさそうな。

・召喚

猫(0-1)、馬(2-0)、影(1-0)と勝ち越してるんですがLv差、装備差、経験差があって参考にならんです。

・WIZ

ソウルテイカー(1-0)、アークメイジ(1-1)、ストスク(0-0)、ミスミュ(0-1)と五分。アルケインシールドや加護を使われたら火力で断然差が出ちゃうので石化を掛からなければ惨殺。以前の勝率が懐かしくなる相手ですね。

・ドムクラ、ドミネ

ドムクラ(0-1)、ドミネ(0-0)と対戦数が少なくてわからんですがスチール痛くて痛くて。石化掛けても殆ど¥が飛ばないのでエンラ潰しとかかなぁ。どちらにしても物理攻撃しか無いので重+ソウルガードだとさっぱりダメージが通らず。UDしても射程外から攻撃喰らうだけですしねぇ。勝てなくなった職の一つです。

・ハイエロ

3-1と勝ってるんですがこの職は消化組が多いのが特徴ですね。ただ、中堅どころから既に勝てなくなる職でもあるんで大嫌いです。後衛全般に言えますが、主砲を持ってなきゃなんとかなるかな。

・シリ、エヴァス、カディ

シリ(1-0)、エヴァス(3-1)、カディ(3-0)と勝ち越し。前述の通り主砲が無ければ勝てる相手。あった場合はMPの焼かれ具合と弓クリ発生の運に掛けるしかっ。


とこんな感じで52勝23敗、勝率0.69という酷い戦績。勝率7割切って英雄になれた事がないので今期は微妙ですね。

中堅クラスまでなら勝てる職、というのが少なくなったのが勝率悪化の原因ですね。

今期は消化キャラが多くなって大変ですが面白い。

OL、プロフ、ゴスハン、ネクロが主で遊んでますが適当装備でも割と楽しく遊べますね。Pが低い時はっ!


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック