2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
1129
Mon
tb* 0
com*2

問責決議案可決(参議院)-不信任決議案は不可欠だよ(衆議院)

各地へ出張してる間に仙谷健忘長官と馬渕国土交通相の問責決議案が可決されましたね。

※問責決議案は参議院で可決。不信任決議案は衆議院で否決。


仙谷健忘長官については勝谷氏曰く「弁当屋センちゃん」という異名を持っており、東大紛争の時に安田講堂に立てこもらずに弁当を運んでたらしいです。

ちなみに管総理の異名は「4列目の男」。デモ隊の4列目に居れば機動隊とぶつかっても捕まる可能性が少ないからだそうです。


この馬渕国土交通相について余り当ブログでは取り上げてきませんでしたね。

奈良県第1区の衆議院議員で管内閣で国土交通大臣、内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策担当)を担当してる人です。

前原前国交相が表明した「八ツ場ダム建設中止」を撤回した人です。

それにしても清水アキラとよく似てますねぇ。

まー尖閣事件の動画流出が国交省外局の海上保安庁職員だったんで問責決議案を出された訳ですが、既に1ヶ月経過した公安情報流出事件はどうなったんすかね。

流出元が特定されたら岡崎トミ子国家公安委員長の問責決議案を提出する気なんですかね。ペーパーベースの資料まで流出してるんで明らかに流出する意図で資料を収集してたんでこっちはかなり悪質です。


しかし当初の期待感が大きかっただけに今の民主党はかなり残念です。過度な期待はしてなかったですが余りの酷さに辟易ですね。

ペット税を検討するとか意味不明な事を言い出す始末で、そもそもペットの飼育数とか飼育所帯とか把握してるのかしら。


日曜は戦争。

NEW PCでの初参加っ。

感想。

Radeonだと表示は早いけどカクカクするね。

GeForceは表示が遅いけどカクカクしないね。

どっちが使いやすいかってのは難しいとこ。どっちにしても目が疲れてくるね。

表示が早い方が復帰直後に相手がすぐにわかるので生き残る確率が上がるかもしれない。でもカクカクしない方が相手がタゲれて攻撃しやすいかもしれない。どっちもどっちだってことですねぇ。


前半はディオン城防衛失敗。炎連合に取られちゃったのかな。

複数連合で入り乱れで少し纏まりが無かったかな。のみ連合の悪い部分が出てしまった感。

後半はアデン城攻城成功。大規模城ゲットですう。

刻印の時が神掛かってましたね。敵勢力が刻印部屋に大勢詰めかけた瞬間に刻印完了。アデン城の刻印部屋って制圧維持するのはほぼ不可能なんでそのまま攻城戦終了。

中々楽しかった戦争ですた!


合間にオリンだったんですが消化キャラばっかりしてました。メインのダンサーは二日目の一日出ただけで終了ですっ。


関連記事
comment
ななし #-
前回のそこまで言って委員会で勝谷さんがニヤニヤしながらいってましたね。
前回のは面白かったw
2010/12/01(水) 01:04:18 | URL | edit
Re: タイトルなし
ダーク・ナリス #-
ですねっ。
なんか嬉々として喋りまくってたなーw

最初と違って、最近は民主党をケチョンケチョンに言うように・・・w
2010/12/01(水) 09:23:43 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック