2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008
0916
Tue
tb* 0
com*0

丸山ワクチン

最近、ペア1¥0.1%という狩り場を見つけて篭ってるんですが、80+ってまぞすぎて泣けてきますね。

飽きてくるんでDVD鑑賞しながら黙々と狩ってるんですが、私はアニメおたくなんでイノセンス(攻殻機動隊)を見てた訳です。攻殻機動隊といえば、実は古い漫画で1990年代初めごろに単行本で読んだ覚えがあるなーと。士郎正宗さんの原作なんですがね。アップルシードなんかもこのころ読んだ覚えがありんす。

さて、攻殻機動隊を観ながら思い出したのが攻殻機動隊 STAND ALONE OMPLEXで出てくる村井ワクチン。このワクチンを巡っての厚生省スキャンダルってのが、丸山ワクチンをモデルにしてた訳で、こういうことってあるんですなーと下記記事を読みながら思ったりした次第であります。


丸山ワクチンはなぜ「認可」されなかったのか? Birth of Blues


興味のある方は読んでみてくださいな。



そりゃそうと、要塞を連休中に取ったり取られたりしてたんですが、いかんせんクラン員が少数精鋭なんで守り切れなかったりして悔しくて枕を濡らしてます。

もう少しクラン員数が増えないかなーと思ってる次第であります。

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック