2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008
0922
Mon
tb* 0
com*0

土日の戦争

どこぞの農水省大臣様が事故汚染米を責任を取って辞任だとか仰ってましたね。農水省は相変わらず鬼門なのか任期を全うしたのはどんだけ昔やねん。

辞任するのは勝手なんだけど、事態を収拾もせずにとっとと辞任するってことは衆院選準備しなきゃ!地元帰るね、と言ってるようなもんじゃないかと。さすがに民度の高い福岡市で今回は当選することは難しいと思いますがね。なんせ勝手に流通させといた事故汚染米の回収で100-200億円の血税を投入するらしいですからね。


昨日21日は小沢代表が無投票で民主党代表に。本日22日は恐らく麻生さんが自民党総裁に就任となり、早々に総選挙でしょうか。

麻生さんが大嫌いで、今は引退されている身である野中広務さんが言われる日本は「中国、韓国、北朝鮮、そしてロシアとともにEU(欧州連合)のような国づくりを描かなければならない」という宗教も文化的背景も国内体制も全く異なる国を連合させるだなんて妄想が自民全体の考えなのかどうか気になるところでもありますが、民主党が政権を取るといってもそういえば民主党の支持母体は事故汚染米で名をはせた「農政事務所」、あとは「日教組」「自治労」及び各行政の職員組合だったなーと一抹の不安を感じつつ、戦争が楽しくなってきたナリスです。



その肝心な戦争ですが、土曜日はCC所有のゴダード攻めでした。

開戦と同時に戦場内で陣地構築。タワー制圧。その後テラス制圧へと向かったんですが、中々ラグいのか足並みが揃わずに一人突っ込んで瞬殺されたり。折角の英雄なので英雄DeBUFFやら英雄UDやら炸裂させる間もなかったのが哀しかったですね。CCとは相手方が個々に圧倒的高火力を有する人が幾人かいるんでよく手こずります。CPもHPも低い癖に敵陣に突っ込んで転がっても生暖かい目で見守ってくださいませ。

日曜はアデン攻め。城放棄らしく刻印されたりしたりと目まぐるしい戦争でした。終盤ではテラスを制圧できててそこから突っ込んでくる人を倒していくといういつもと逆の立場で楽しかったですねぇ。こうしてみると突っ込んできて厄介なのはWLですね。範囲スタン食らうと前線が一時的に機能を止められるのでその間に攻め込まれたりしちゃいますね。思ったよりああいう戦況ではデストは怖くないですね。意外とうざいのはダンサーの石化だったり。後方遠距離部隊まで突っ込んで石化させられると前線部隊への支援が止まったりしちゃいます。戦場というカオスな中での範囲スキルを有する職ってやっぱり楽しいですよね。終了3分前に鯖落ちという落ちまでついてなんじゃそりゃーって感じでしたが、なんとかアデン城ゲットなのかな。

最近、本職のダンサーで戦争参加してますが、サブのデストと比べると耐久力で劣るもののやっぱ楽しいですね。デストは瞬発的火力が高いけど足遅いしなー。盾では参戦したことないけどどうなんでしょ。要塞戦のときなどは途中で職を変えて目くらまししたりしてるけど、戦争では集団行動になるんで難しいですねぇ。

元々が狩りクランなので当然、戦争に参加するのはクランとしては趣味。個人としては戦争が楽しくなってきてるんでクランの人を増やしたいなーと思う今日この頃。でも今のクランの雰囲気は壊したくないので難しいですねぇ。オヤヂに免疫があって正常な社会常識を有して社会規範を守れて人生を楽しく過ごしている人でちょっと痛いような人いませんか。あ、私じゃん、と思った方は早速wisくださいませ。


そうそう、個人名声がたまったんで噂のBuff飛ばしPvP武器を入手。職によっては使い道がない職もあるんですが、ダンサーの場合は何とか使う機会がありそう。さて、効果のほどは防具PvPオプションのように付けてることを忘れるような発動率でもなく、中々使えるかも。戦争では微妙かなぁ。やっぱりオリンでの使用になるかも。

オリンといえばどこぞの鯖で9割以上の勝率を誇る英雄ダンサーさんがおりまして、どうやらフォゴ剣&盾の装備だそうです。そんなに勝率あがるのか!とちょっと驚いたんでフォゴ剣作ってみようかしら。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック