2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008
1215
Mon
tb* 0
com*0

雷光の威力のほどは?

最近は超お気に入り狩り場と化した傷の大地です。

火力が上がったんですが、プロフ+シリエルのBuffがないと瀕死になってしまうので何とかプロフBuffだけで狩りたいなーと贅沢を言っててはいけませんね。



キメラでも色々種類があって楽に狩れるのと狩れないのとあるので要注意です。

炎キメラ

ノーヒールで一番楽に狩れるキメラ。

闇キメラ、風キメラ

攻撃が痛い。与ダメと被ダメはトントンだがクリを喰らったりすると瀕死に。一番やっかいなのは毒攻撃。これに掛かると超瀕死。

地キメラ

何事もなければノーヒールで狩れるキメラ。但し出血攻撃>麻痺のコンボにかかると大変。麻痺ったら30秒間耐える。


DWDのようにヒールなしで延々と狩れるわけではないので緊張感がありますね。死んでしまうこともあるのですが原石が美味しくてやめられません。

調子に乗って3リンクくらいさせちゃうと・・・。



気をつけましょう。


最近のお気に入り武器はいつぞや製作に成功した雷光タラリーです。イカルス武器のOE用に取り置きしたおいた祝DAIを貼って+4にしたのは内緒です。

この武器の属性もほぼMAXになったので狩りに使用してます。

さて、この雷光武器。本当に+4で火力が上がるのか?

いつも検証でお世話になっているアデン地下組織さんとこで試してみました。プロフBuff+ダンスで、インペ重+QA+バイウムの設定だと、雷光タラリー+4(中段)=タラリー+9(左段)ですね。



精錬でフォカがたっぷりついたので現在の武器性能としては+12相当の火力が出てるっぽい。イカルス武器までの繋ぎ武器としては十分かも?

暫くは間違えてOEしちゃったタラリー+8と併用してこかな。

雷光フォゴ剣+盾という選択肢もあるんですが火力としてはタラリー+11相当の極悪さ。オリンでもかなり有効じゃないかと思います。持ち替えが下手な私にはちょっと無理なんですが・・・。

ダンサーはスキル依存度が低いのでクリ万歳なんですよね。いかに早くたくさん殴ってクリを生み出すかが勝敗のカギを握ります。

土日の戦争でダンサー攻撃のクリ発生の必要性を痛感しますた。


でもね。煙武器はやっぱり捨てがたい。



関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック