2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0607
Mon
tb* 0
com*0

デス重セットげっとですぅ

前回の記事で管さんの話を書いたんだが世襲二世議員を真っ向から批判してたんだけど、自分の息子は別ね、じゃねーかと指摘を受けたんでその事にちょっと記載。息子の菅源太郎氏は中学校時代に生徒会長になるも生徒会でリコールされると言うキワモノですね。生徒会長がリコールされるとかって珍しいですよねぇ。どういういきさつだか!!で、苦労して大検に合格したりして03年、05年の衆院選に出馬。どう見ても誰が見ても管直人さんの世襲だろうが、との批判に

「地盤・看板・カバンを引き継いでおらず、世襲ではない」

「政治家として優れた人間がたまたま息子だった」

と反論。結果は落選だった訳で直人さんの言う通り、地盤引き継いだり政治家として優れてたりしたら当選したのにね!とても残念なお話です。

今では立派に父親のように市民活動を展開中です。

一方、母親の伸子夫人は早速「官僚と上手にやる内閣にしてほしい。政治家だけでやれるはずがない」「内閣が一体感を持たないとだめ」と首を突っ込む気満々すぎて怖いです。

で、新閣僚人事ですが退任するのは平野博文官房長官と赤松広隆農水相。

平野官房長官は8ヵ月で使った機密費3億4000万を持ち逃げ、赤松農水相は口蹄疫問題で逃げただけですね。ちなみに野田佳彦財務相は管氏の後任、蓮舫消費者行政担当相はみずほちゃんの後任。

そういえば民主党の失言王、山岡賢次国会対策委員長が早速「とくダネ!」で失言を披露してましたね。管総理大臣を暫定総理大臣とか酷い事を言ってますね。今後も楽しみな失言王です。

民主党2010年参院選立候補予定者リスト


話は違いますがNHK受信料払ってます?

NHK福地茂雄会長は「NHKを見ていようが見ていまいが、そういったことは関係ない。NHKの放送を受信できる設備を持っている人については当然、法律上の契約義務がある」と咆えてらっしゃる。ちなみに契約義務はあるらしいんですが罰則規定がないんで契約しなくても別にいいらしい。支払拒否する場合は契約する前じゃないとって事ですね。昔はそれでもよかったんだろうけど今のご時世じゃ合わなくなってるんでNHK自らがそれを考えて行動せにゃいかんのじゃ?いつまでも過去のシステムの上に乗っかってるだけじゃ衰退するばかりですね。

ちなみにうちは何故か一家全員で半井アナウンサーのファンなので支払ってますっ。


リネのほうですが、やっとデスティーノ重セットが揃いましたね。登録用図も製作用図もコアも全て狩りで集めたんで時間掛かったなー。まぁそうやって集めるのがだいご味ですねっ。

重上下手足の図とコアはほぼすべて放牧地産。

アルパインクーガの第2段階で重上下、手足は他第1段階でドロップ&スポ。ちなみにデスティーノローブ上下はアルパインバッファローの第2段階ですね。(放牧地wiki

問題は頭ですねー。ギラン市場を見てもわかるように頭の図コアがネックです。リザードプレインのタンタリザードマンソルジャーやスクールオブコンピタンス、放牧地のビーストリバーから出るらしいんですがモンスの数が少なかったりスポしにくかったりと期待値が極めて低い。なので最近PTマッチでもよく見かけるようになった空間の塔のMob"空間の司祭"を狩りに行ってみました。

空間の塔ってラヌクやDDがID化(クエスト化)したり仕様変更があったようですね。

まず、市街地は形骸化。市街地に飛んでリコすれば市街地クリア。迷路はそのままで通るんですが、塔の上下移動はテレポーターが設置されてて自由に上下移動できるようになってますな。

このお陰でダンス、スポドワ、プロフの3人で空間の塔まですんなり行けるように!(途中で半壊したのは油断です)早速、空間の司祭を狩ってみたらかなりの確率でスポれる事が判明。ただ、ヒーラーいないんで瀕死だったり麻痺Mobがいて全滅したりとシリかカディが居ないとキツイ。

で、桃エキスを従えてリベンジ。空間の司祭を狩りまくりスポりまくり籠りまくり。

製作2回ほどトライ出来る図とコアをゲット。シリがいると超安定ですね。

早速製作してやっと重セット完成。

さて、次はベスペルローブセットですね。

一番いいのは消滅の種で狩りまくる事なんですが現段階ではS級廃人PTじゃないと無理ですね。ローブ手足で一部放牧地で取れるんですが、殆どが消滅の種か修道院ですね。1Fで手足コア、2Fで上下頭。(修道院wiki参照

手足のMobはSS抜きでスポが間に合うくらいかな。上下のMobは割と狩れるんですが問題は頭。これがソロではちょいとキツイし大部屋にしか居ないので中々狩れませんなー。基本的に自給自足ですが頭だけは難易度が高いっすねぇ。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック