2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0410
Fri
tb* 0
com*0

ダイナ二刀について

今までの雷光タラリー+6とダイナ二刀とはどの程度性能が違うのか。

気になるところです。

昔のSSを引っ張り出してみました。

Lv85 スペクトラルダンサー

インペ重(一部OE)、ボスアクセ(一部OE)、NoBuff状態ですね。

SEしてたりして一部性能が上がってます。



上が雷光タラリー+6、下がダイナ二刀+4を装備したところです。

攻撃力+101、魔法力+7、クリティカル+27ってとこです。

雷光タラリー+6の精錬はクリティカル+27ほどついてたので火力申し分なしでしたけどダイナ二刀のが火力はあります。

恒例のアデン地下組織さんとこで検証してみると。(何回すんのや)



ダイナ二刀(435/171)は恐ろしいほどの火力ですね。二刀使いの職といえばダンサーとデュエリスト。狩りでは抜群の性能差です。

ジグ鯖では高OEタラリーが巷で多く在る訳です。それとダイナ二刀へ交換すべきかどうか、という点については好みもあるし何とも言えないんでしょうが。

ダンサーについてはCP/HP/MP増加のタラリーがありがたい。特に少ないCPを補填するにはもってこい。まぁデュエリストでもそうでしょうが。攻撃力435以上のタラリーを持っていればスキル依存度の高い職はそっちの方がいいかもしれませんね。爆発的な火力を誇るものの戦争などの集団PvPでの環境ではダンサーにとってはタラリーの方が有利じゃないでしょうか。生き残って踊るのが使命ですからね。

ダイナソードの製作費は適当な単価をぶっ込んで計算すると、

素材

数量

単価

金額

ウォースミスの金敷

4

1388k

5,552k

ミスリル合金

376

45k

16,920k

合成コークス

376

29k

10,904k

補強板

188

45k

8,460k

エンリア

188

15k

2,820k

アダマンティウム

94

3000k

282,000k

Sクリ

350

58k

20,300k

Sジェム

69

500k

34,500k

381,456k


素材だけで単純に382M必要で図とコアを100Mかかるとすれば482M。成功率60%とくりゃ約800Mの武器。これにダークリージャン70Mと3Mコデナで約885Mでダイナ二刀になる訳ですな。んでDAI*3枚と祝SDAIが必要な訳でDAI18M*3=54Mと祝SDAI200Mで1.139Gくらい。原価では821Mくらい。

まぁ市場価格を正確に調べた訳でなく記憶の範疇なんで原価は前後しちゃう訳ですしドロップ素材を貯めこんでいれば必要となる素材も変わるので何とも言えませんがね。成功品は市場に流通していないんで作るしかないんですがね。これに聖属性つければ216M(4M*27個*成功率50%)が加算。地風なら270M(5M*27個*成功率50%)加算。火水なら162M(3M*27個*成功率50%)加算ですかね。

中には現ナマ貯めこんでベスペル狙いの人もいるそうですが。2~3Gの現ナマでベスペルカッターの購入を目論んでもいいんでしょうけどどうなんでしょ。

そうそう、S80になると精錬費用が馬鹿にならん。

Bジェム36個が必要になるのと解除するのに980kだったっけ。こりゃ金が湯水のようになくなる訳で自重が必要です。


まー先のことよりダイナ弓が欲しいですw

ダイナ弓+3(684/163)=ドラコ弓+8~+9くらいなんでぼちぼち揃えればいいかなー。ジグ鯖でもダイナ弓がチラホラ見てるので今度のオリンが大変そうですな。


オリンといえばダイナ装備の一気に普及するんで装備一新される訳で。他のライバルとどう差を付けていくのかを考えなきゃですね。BSKダンス取得のために今月は勝ちたいからねぇ。スキル本のために参加者も増加傾向にあるでしょうしね。今までは色々と同職戦績をチェックしてたりしたんですがチェックしきれない可能性が。

余裕があれば3vs3にも出てみたいかも。誰か誘ってくださいっ。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック