2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0413
Mon
tb* 0
com*0

不滅の種子-心臓部

アルティメットから導入された新ID(Instant dungeon)の不滅の種子シリーズ。

苦痛の棺室?が占領状態になったようで心臓部を攻撃しなきゃならないらしい。


■ 不滅の種子の管室

苦痛の棺室

1PT

Lv75~82

60分

1日1回

侵食の棺室

4~5PT

Lv80~85

40分

制限無


上記の棺室が占領状態(いっぱいクリアすると?)になると管室の入場NPC エキモスの入口が閉じてしまい、心臓部を攻略しないといけないらしい。

[閉じられたエキモスの入口]


■ 不滅の種子-心臓部

心臓部

4~5PT

Lv75~85

40分

1日1回


入場NPCは深淵の門番。

ってことで4/11土曜日にトライしてみました。



入場するとムービースタート。かっこよす。中央にエキモス?かな。


これが動き出して降りてきます。苦悶しながら変身。


変身前は貧弱だったのが変身するとかっこいいー。


シャウトするエキモス。


番犬2匹登場。


最後に番犬を従えたエキモスとのトリオショットでムービー終了。


どうやら場所の構成は中央にレイド部屋、周辺に"死の腫瘍体"のある小部屋があるらしい。レイド部屋に飛んだ1PTと周辺の廊下で繋がっている小部屋に飛んだ4PTと如何に合流するかが不明らしい。


レイド部屋にいるエキモス。門は閉まってるのでレイド部屋には入れない。


死の腫瘍体のある小部屋。

(SSは最初に飛ばされた小部屋)


死の腫瘍体のHPが0になると下のようなログが流れ、"破壊された腫瘍体"になる。死の腫瘍体からは"解き放たれた魂の涙"アイテムがドロップ。

何に使うんだろ。


死の腫瘍体は時間が経過するとRePOPする。RePOPすると下のようなログが流れる。


小部屋の中、廊下に"魂の管"という物体があり、これを壊すとマナハーブがドロップ。


小部屋の死の腫瘍体の周りに沸くモンスは広範囲攻撃をしたりするので歌踊のスト消しが難しく離れてなければならんのかな。


結局、試行錯誤してるとレイド部屋にいるPTと合流できずに時間切れ。合流できる条件は何なんでしょうね。

週末ということもあって翌日に各大手連合が心臓部にトライしたという話を聞きました。共に成功しなかったのかな。

占領状態が36時間経過して心臓部が攻略されないと元の状態に戻るらしく、日曜日の夜にはエキモスの入口が解放され、苦痛の棺室へ入場可能になってました。


こういう風にみんなで攻略するのって楽しいですねぇ。破滅にも行ってみたいなー。わくわくして楽しいっす。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック