2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0609
Wed
tb* 0
com*0

杏子たるとLv85HIT

やっと組閣が終わった管内閣。当人が市民活動家なんで左翼だの言われてますが不景気の時は左翼が元気です。首相官邸での会見で仰った。

国民のみなさんに就任にあたって私の基本的な考え方を申し上げたいと思います。

私は政治の役割というのは国民が不幸になる要素、あるいは世界の人々が不幸になる要素をいかに少なくしていくのか、最小不幸の社会を作ることにあると考えております。もちろん大きな幸福を求めることは重要でありますが、それは例えば恋愛とか、あるいは自分の好きな絵を描くとか、そういうところにはあんまり政治が関与すべきではなくて、逆に貧困、あるいは戦争、そういったことをなくすることにこそ、政治が深く力を尽くすべきだとこのように考えているからであります。

おお。何という事だ。東京都の青少年育成条例改正案に真っ向から反対するような言い草!!いや?でもほら、鳩山さん時だって騙されたじゃん?

いやまてまて。市民活動を通じて得た彼の誠実さを軽視してはいけない。これは別に息子の源太郎氏がマンガ学科がある京都精華大学を今年卒業したばっかりなんですとかそういう事とは関係ないんだよ。きっと彼なら・・・。

という夢を見た。現実はやっぱりry


まー長期政権が存在してほしいが今の内閣は短命でしょうね。これだか政権交代したと言え、野党時代と与党時代とで言ってる事が真逆なのは珍しい。そりゃ新政権になれば旧政権の政策を見直すのは当然な事ですが調整可能、実現可能な範囲で公約しないとね。あ、「最低でも県外」は鳩山さんの個人的意見でしたね。個人的見解と政権与党の公約とが混じっちゃう!そんな鳩山さんは次の衆院選で引退だしオザワンは死んだふりして虎視眈眈ですね。

そういえば山田正彦氏が農水相に就任したわけですが、彼のお膝元は長崎3区です。地元長崎県は、諫早湾干拓事業の象徴となっている「潮受け堤防」の開門調査問題で大揉めな所です。塩害水害被害を懸念する農業と大幅な漁獲量減少が諫早湾干拓事業あるという漁業。結局、この問題からも赤松前農水相は逃げてた訳ですが、管首相は諫早湾干拓事業を無駄な公共事業としてヤリ玉に挙げてた過去があるだけに佐賀県からの動きは活発になりそうですね。

そういえば自民党という前政権与党ってのがありましたね。余命幾ばくという感が抜けません。消費税10%を声高らかに掲げたりオリジナルグッズを販売したりしてる場合じゃないですね。これ、オリジナルグッズというかオナルジルですなー。


先日、杏子たるとが2回目のLv85HIT!そして昨日はフリンでENDしてまたLv84に戻ってました。

そろそろギラン市場ではベスペル防具もデスティーノ防具も飽和状態になりそうですね。ギラン露店の切断率が半端無いので飽和してんのかどうか怪しい所ですがっ。

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック