2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0520
Wed
tb* 0
com*0

ぶってぶって水晶ぶって

当時は衝撃的でよく覚えてたんですがもう23年前なんですね。チェルノブイリの原子力発電所事故で草木も生えないほど放射能で汚染されてるのは今も変わらないらしいんですが、耐放射能性を持つ植物が確認されたとか。誰かが植物ってのは宇宙人なんだよ!と言っておりますが、この環境順応性をみるとあながち無視できない話かも。放射能を除去して結実する大豆とか凄すぎ。

大豆と言えば縄文時代の土器から大豆が発見されたんで縄文農耕論が証明されるぞ、とか。学校で習った記憶をたどると縄文時代は狩猟文化で弥生時代が農耕文化だったかなーと。覚えた地理が変わることはよくあるんですが、歴史までも変わるとはねぇ。旧石器捏造事件みたいなのは、もう無いでしょうね。



リネでは武器が最終形態になったんで今度は防具・・・と行きたいんですがエキモス討伐が困難をきわめてるんでそれまで貯蓄ですね。その前に属性を上げなきゃと。

グレシアアルティメットから属性上限が武器で300、防具で120に倍加してる訳です。問題は属性付加する水晶が現行では採集でしか得られないって事。狩りするわけでもなく15~30分くらい置きに沸くシードエネルギーから凝縮石を採集するってのが中々苦痛っぽいです。

DVD観ながらとか本を読みながらとかするには結構いいかもですね。

そんなあなたに新刊紹介。




ぶって姫><!。まぁ民主党参議院議員の姫井由美子議員の暴露本というか何というか。数ある暴露本の中でよくこんな本出したなぁ出版社と思いますね。



一般には傷キメラで1.7倍ダメを叩き出すにはBuff有の状態で240属性があればいいとかって話です。1.7倍ダメ=属性差150なんでキメラの属性耐性は90って事らしい。なので、まずは属性武器220は少なくとも欲しいところですね。

っつー事は水晶が最低14個。成功率の情報はマチマチなんですが体感ではかなり成功率が悪い気がします。某氏は17個して3個しか成功しなかったとか。ちまちまと水晶成功率の統計をとってますが40%以下なのかな。40%の成功率としても属性150→220にするのに水晶35個必要とか。相場20mとして700mとかどうなの。

噂では属性300の人もいるとかいないとか。最終300目指すとしてぼちぼちやってくしかないですね。防具の属性強化も必要になるでしょうし・・・。頭が痛い処ですね。オリン開催週間までよーく考えてみよう。

と狩りしながら悶々としてるとこうなるわけで。




狩りと言えば武器のお陰で快適に狩りができるようになってダンサーばっかりしてるんですが秘伝書なくってSEしてない!SEしなきゃ・・・。

・全ダンスコスト +10

・パッシブ系スキル +16

オリンで秘伝書がGETできたらこのくらいはしておきたいですねー。後は熟練書が欲しいんですが、最近の要塞は大手戦争連合でガチガチに固まってるんで肩章集めがままならん。やっぱクラン員増強していかないと。職やLvは問わないんですが人数いないと戦争も要塞も楽しめないっすね。



そうそう、そういえば裁判員制度が明日(2009.5.21)から始まるようですね。残念ながら裁判員には選出されなかったんですが、選出されたら「ティアト討伐あるから無理です><」って断るつもり。

日曜日の「たかじんのそこまで言って委員会」でも取り上げられてたんで観たんですがあんなあやふやのままでスタートしていいんかいな?と思ってしまいましたね。陪審制度より裁判員の判断への依存度が高い割には明確になってないことが多いんでどうなんでしょうね。裁判する過程でPDSD(心的外傷後ストレス障害)などが発症したりするのが心配なんですがケアがされるような体制がとれてるといいですね。

一般の人でもわかりやすいように近代設備化が裁判所でも進んでるようですが音声から自働的に文字化する「音声認識システム」も導入されるようです。4億円かけて開発されたようですが、残念ながら津軽弁には対応していないようで同様に特有な方言がある地域では標準語でしゃべれと?


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック