2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0617
Thu
tb* 0
com*0

管氏、琉球王朝復活を示唆

貸金業者に対する規制を強化する為の改正貸金業法が明日完全施行されますねぇ。

新ルール改正貸金業法

主な変更点は、

1、借入総額は年収の1/3まで

2、専業主婦は配偶者の同意が必要

3、1会社で50万以上、複数で100万以上の借入では年収証明が必要

4、上限金利は年利20%以下

5、個人事業主は決算書類が必要

6、指定信用情報機関制度が導入

この「6」は貸金業者が個人の借り入れ可能残高を把握できるようにする為の情報統制制度ですな。面倒なのは「2」で事務処理が増えるんでコスト増を嫌がるんで消費者金融は専業主婦お断り、という事になりそうだそうです。

多重債務で自己破産する人が多いから、という事で規制が強化されたわけです。若いころに世話になった記憶がありますが、ありゃ借りたら最後返すのは大変ですね。当時は確か27.5%くらいだったかな。そりゃ四苦八苦だったんでもう2度と借りねーと誓ったもんです。まー心配するのは気軽に借りれる社会が出来上がってて金を借りる行為に対する意識が低くなってる所へ規制するわけですから闇金に走る人が何人もいる事は想像するに難くないですね。怖い怖い。

怖いと言えば民主党の喜納昌吉参院議員が暴露してますね。この人は沖縄の県連代表で比例選出の参議院議員さんです。今回の普天間基地問題もあって民主党は沖縄から逃げの一手で後任候補を出さない訳でそのあたりも絡んでるんでしょうか。

その本ってのが新著「沖縄の自己決定権-地球の涙に虹がかかるまで」(未来社)なんですが、喜納昌吉さんと言えば「ハイサイおじさん」や「花~すべての人の心に花を~」などのヒット曲があるウチナー・ポップの先駆者です。

喜納昌吉&チャンプルーズ 公式サイト

この人が好きで沖縄に移り住んだ友人は今、何してるんでしょ。国際通り沿いに飲み屋を出してるような事を言ってたな。

で、著書に政権交代後の管さんに沖縄問題について交わした会話が酷い。

「沖縄問題は重くてどうしようもない。基地問題はどうにもならない。もうタッチしたくない」と漏らし、最後は「もう沖縄は独立した方がいい」と言い放ったという。

当時、管副総理・財務相な訳でよくこんな事を言ったもんだ。それを本で書いちゃう喜納昌吉さんに万歳。琉球王朝復活ですね。

お、よかった。ちゃんと民主党比例後任候補に載ってたw

民主党 参院選2010 比例区


さて、リネではLvUPラッシュ。

まずはあんこたると[SK]がLv80HIT!

温室育ちなんでSPが全然足らずにスキルが覚えられません!

続いて杏子たるとのサブ歌がLv80HIT!!一体、どんだけキャラが育ってんだよ!という感じです。Lv80超えたので夢幻で原石集めできるなっ。

新狩場は増えたもののアデナドロップ、素材ドロップ、経験がホントイマイチですよねぇ。バイタやネビトの祝福?とか色々使わないと大変そうです。


ダブルLvUPのご祝儀なのか!!!

ベスチュニどろっぷー!!ごちー!欲しがってたクラン員にドナドナですっ。


そいえばスイスがスペインに勝ったよ!大金星!!!!超強豪に勝っちゃうとはワールドカップ恐るべし。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック