2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0818
Tue
tb* 0
com*0

ビーズ終了

本日、衆院選公示らしいが候補者数TOPに躍り出るであろう幸福実現党。

党首、大川隆法総裁は比例東京ブロックで出馬取りやめたんだが、やっぱり比例近畿ブロックから出馬するらしい。理由はちょっとだけ京都に住んでたんだよねーっ。

前党首で総裁妻である、きょう子さんは出馬しないとか。

小選挙区で出馬しないところにチキンな一面も見え隠れするんだが出ると言ったり出ないと言ったりとフェイント掛けまくりで一流芸人も真っ青の面白さで選挙戦を盛り上げてくれそうである。

そんな衆院選漫才の最中の終戦の日だったんだが政権交代選挙と銘をうってるわりに上げ足取りとばらまきマニフェストでお腹いっぱい。


岐路の夏:09衆院選 8・15祈りの場、有権者は 平和への道示して

◇「棄権だけはだめ」

 公示まで2日となった衆院選。「政権交代」の是非に注目が集まり、「平和」や「憲法」は争点とならず、論戦もかすむ。戦禍を二度とくり返さないと誓う有権者はどんな思いで選挙に臨み、新政権に何を期待するのか。64回目の終戦の日を迎えた15日、祈りをささげていた人たちに聞いた。【真野森作、林哲平、山本将克】

(中略)

 ●靖国神社

 靖国神社では、境内に無数の日の丸がはためき、朝から拝殿の前に参拝客の列ができた。

 「死んだらここで再会しようと辞世の句を詠み、戦った」。21歳で出征し、戦地で友人を失った宇都宮市細谷の無職、関戸栄一さん(89)にとって「靖国は心のよりどころ」だ。新たな追悼施設を望む声もあるが「戦友に申し訳ない」と目頭を押さえた。「右から左までいる民主党は信用できないが、あまりに長く政権の座にいた自民党に任せる気もない」という。

 広島市出身で都内に住む女性会社員(29)は、初めて靖国神社を訪れた。鳴り響くラッパや軍服姿の参拝客。毎年のように訪れていた原爆の日の平和記念式典とは雰囲気が違いすぎる。「祈りの場ではない」と感じたという。

 政治に何を求めたらいいのか。「権力の暴走も怖いが、平和だけ訴えても現実とかけ離れていて、うそっぽい」。選択の時を前に答えは見つからない。


個人的には靖国肯定派なのかな。戦争で散って行った人が

>「死んだらここで最下位しようと辞世の句を詠み、戦った」

と心の拠り所にしていた訳で公人が正式に参拝しようが実はどうでもいい話。

大切なのは当時の人々が靖国を心の拠り所にしてたんだから民主が他の施設を建設しようが靖国参拝者はそっちへは行かないかもね。

当時犠牲になった戦没者の方々の命の上に我々の国が成り立ってる訳なので、その戦没者の英霊に対して参拝する事に何ら問題ないと思うんだけどな。

軍服姿の参拝客に違和感があるとか言っているが、確かに日本は自衛隊な訳で当時の軍服には違和感を持つかもしれん。が、退役軍人が正装と言えば軍服な訳でコスプレでない限り不自然ではないと思う。

日本人は世界でも珍しい宗教と政治が分離している国なんだが、聖徳太子や織田信長がその基盤を作ったらしいけど、それでもなお、靖国に参拝すんじゃねーと外国から茶々が入るってのは納得がいかないです。

政教分離問題は確かにあると思うんで公人が参拝することが問題であるかもしれんが外国にとやかく言われて態度がコロコロ変わるTOPにだけは政権を渡したくない。とするならばどこの党も無理だったり。


さて、ベス剣が異常である。

他鯖じゃ1.6Gとかで落札って聞いてるんだが、ジグ鯖では4.1G。その前が3G+な訳で鯖にある4本は全て二刀になってるし。

ダンサ、グラ、グラ、ダンサ。恐るべし二刀廃人。

さて、みなさまビーズの出具合はいかがでしたか?

相方のと併せて3垢でセロムを100個以上は貰ってた訳ですがBビーズ1、S76ビーズ1と出現率1%以下なのはデフォなんでしょうか。

涙が止まりませんね。

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック