2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0831
Mon
tb* 0
com*0

ベスペルカッター5本目と胡桃Lv81HIT!

杏子たるとLv83HIT!に続いて胡桃もLv81HIT!



こんでエンラを覚えられるー。

杏子育成で放置状態だったんですがようやくのLv81です。Lv83まで育成するかはまったりとやりながらって事になるかな。

当面の育成目標は、

1.杏子たるとサブサブ計画

2.すにLv83でCCうはうは計画

3.OL育成戦争ハァハァ計画


一番厄介なのは「2.」ですかな。まだLv81の半ばで放置状態ですしねぇ。「1.」はLv76までの育成と考えれば徐々に。「3.」はLv78は目指しておきたいとこ。

OLが70+となりインプ系を覚えつつあるんでOL用武器を準備せねば、と思い立つこと土曜の深夜。

魔法武器は燃えやすい、という定説があるのでSOMやらDFHやらをOEするのはちょっと厳しい。って事でB武器を準備。SOM+3≒B下位+8、アルカナ+3≒B下位+12、ダイナファントム≒+14か、と妄想。

取りあえずグレソを準備。露店に売ってないんで名品館で購入。

1本目・・・+4>+5で燃え。

2本目・・・+3>+4で燃え。

燃え過ぎじゃね?とB武器補助石があることを思い出す。3本目でいきなり+9。ぉぃぉぃSOM+4だぜー。ここで目覚ましに赤ワインを飲んでみる。

+9をストックして4本目をOE。+6>+7で燃え、5本目のOEで+8に。

こんでOE合戦開戦。2本の武器を交互にOEOEOE。

飲みながら&OEトランス状態でSS取り忘れt。

B下位武器+14が1本出来上がりました。赤くするにはちょっと酔いが足らずですな。まぁOEトランス状態で色々妄想したんでB武器属性つかねーって事忘れてたとかは内緒なんですがOL武器出来ました。

久々に無駄にOEして楽しかったですな。

暫くはOLのお目見えは後になるかもですが出来た武器は某ユタマンのサブサブサブ育成武器として活躍中。


ユタマンといえば、8月最終日曜日の8/30に野良ティアトで5本目のベスペルカッターがドロップ。

ジグ鯖でベスペルカッター1本目出たのは5/中でした。

ダンサー、グラ、グラ、ダンサー、グラと5本全てのベスペルカッターは二刀へ。3か月半で5本というペースはティアトの討伐回数を思えば余りに出無さ過ぎですね。

お陰で1本目2.6Gだったのが2本目3本目で3G突破し、4本目で4G突破、昨日のオークでは5.1Gとか恐ろしい値段が付いたようです。こりゃ水晶付けるのも一苦労。

って事でベスペル二刀を狙うよりダイナ二刀による高OEを狙う人が多くなってくるんじゃないかと。

ベスペル二刀+4(512/191)

≒イカルス二刀+7(508/196)

≒ダイナ二刀+10(507/202)

≒タラリー+16(516/219)

イカルス二刀についちゃ図とコアの入手が困難なんでダイナ二刀での製作及びOEが現実的でしょうか。成功率が2/3とすれば+10の期待値は6%程。まぁダイナ二刀17本用意すれば1本くらい出来るんじゃ、という事に。

17本のダイナ二刀を揃えてOEしてみれば運が良ければ1本目で、運が悪ければ1本も出来ないかもしれないというくらいベスペルカッター出無さ過ぎ。

でもジグ鯖じゃダイナ二刀の+10くらいはあるんじゃないだろうか。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック