2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0907
Mon
tb* 0
com*0

戦争-2009/09/6

領地戦はバッヂ集め。45個前後、コンスタントにGETですね。

これですにはバッヂNB達成。後はLv83になってCC取得まで一直線ですね。


そういえば他鯖の方からちょくちょくwisを頂いた訳ですが、他鯖ダンサーさんもオリンでは苦戦してるようです。1ヶ月通してオリンが開催されている鯖が多いようですが、ジグ鯖では月末の10日間前後がオリンシーズンです。

ベス二刀やイカ二刀+7とかお持ちの他鯖ダンサーさんもいるようでダンサーのオリンではメイン武器と同じく弓も大切ですね。この間見に行った鯖ではイカ弓で豪快に勝ってたダンサーさんがいましたね。

70戦近く戦って英雄になったダンサーさんもいらっしゃって戦績を見ると凄いですね。50+Pが英雄ラインだそうですが他のダンサーさんの戦い方を見てると熾烈な争いだったのがわかります。

ダンサーだと負けちゃいけない職ってのが数少ないんですがある訳で、相性がいいだけなんですがこの星を落とすと痛いんで絶対に勝たなきゃだめです。逆に絶対勝てない職とキャラが存在するんでこれは負けて当然、勝てばラッキー、と言うくらいに割り切っておかないと次の戦に影響しちゃいますね。勝率が4~7割くらいの職とキャラにどのくらい勝つかがポイントで、同じくらい大切なのは連敗しないことですねぇ。


と、取りとめのない話は置いておいて戦争の話です。

前半戦をグルーディオ城、後半戦をディオン城で戦いました。


グルーディオ城は防衛戦。

相手はCC連合だけでしたね。うずまき連合の防衛協力があって助かりました。前半戦は人が多くないので防衛もゾンビアタックが多かったような。

初めて戦争でリプレイを撮ってみたんですが便利ですね。自分の動きがわかって反省点満載です。オリンでも試してみるか。



CC相手に野戦中心。野戦が得意なCCなんでかなり手こずりましたね。遠距離が痛いの痛くないのどっちだよって話ですが、こと野戦に関してはCCはすごい。何が凄いってタゲ合わせがきっちりしてるのかな?ヴォルテックス系のオンパレードにスローにルーツ(SE+21が居たなw)にマナバーン。おまけにゴミ¥まで来る始末。恐らくゴミ¥はNBシンフォニー等になってたときに掛けられたと思うんですがBuffの場合、Ctrl押しながらなんでよく出来るなと。英雄槍で何人かのBuff飛ばすのが精いっぱいであえなくENDってのがよくありましたね。



グルーディオ村から城まで割と短いんですが、場外が多かったかも。CC相手なんで当然なんですが。ただ村に張り付いて場外を狙う人が1-2人か居たんですが少なすぎて余り効果ないんじゃないかなと。戦場復帰組を阻止するならもう少し人を割かないとねぇと思いつつ、場外が本当に好きな人と戦略上でする場合とあると思うんですが後者なら当然です。

まぁ所詮といったら所詮なんですが、戦争は数の論理。後半戦になると徐々に押し返しつつ戦場を支配するようになって刻印してからは玉座防衛戦となり勝利。相手のMPがかなり辛かったんじゃないかと思います。



後半戦はディオン城。うずまき連合所有ですが後半1時間は共闘したのかな。最初はうずまき連合にCC、炎の四つ巴戦。

ディオン戦はリプレイ忘れてたのは当クランOLが戦争初投入でパニくってたからです。

前半は野戦が多かったんですがグルーディオ戦と比べて人数がどちらも多く、特に当連合は100+人いたのかな。炎、CC相手に割と優位に戦場内で楽しめました。うずまき連合とはよく共闘するんですが前半戦は余り戦場で会わなかったかも。

後半戦は玉座防衛戦が多くなってきて村復帰で玉座目指すんですが割と玉座まで生きて入れたかな。ダンサーの火力では中々相手が倒せないんですが極めてしぶといのが83+の盾。UDしながら刻印阻止やヘイトオーラしてくるんで英雄槍でBuff飛ばしを頑張ってみたり弓でペチペチCP/HP削ったりしてるんですが某総統クラスになるとダメ15とか20とか。盾もうざいんですが短剣が本当にうざい。特に83+ともなるとHKでまくりだし短剣二刀で¥飛んじゃうし大変です。特に特に某麺とか何度殺されたことか。


今回、ディオン戦でOL投入してみたんですがBuffが楽でいいですねぇ。CPPOTとしても使えるんですが、如何せんまだ三次職になってないのと2CPなんで安々と死んでしまうのが難点です。WIZから10kダメもらってるんで笑うしかないです。きっと次回には三次職になってると思うんである程度使えるようになってるはず。


今回の戦争はCCとよく遊んで貰った感じですね。

戦争で活躍できる職ってのに憧れるものの、遠距離火力も近距離火力もソコソコしかないというダンサーがどこまで戦争で活躍できるをテーマに、他職に浮気することなく頑張りたいと思います。

といっても今度のセカンドスローンPlusでレベルキャップが解禁にならないんでカンスト状態のまま他の人の育成に回ると思うんで遊べるキャラは増えるかもですね。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック