2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0915
Tue
tb* 0
com*0

無駄な妄想

ベスペル二刀も煙ほしいよねーっ。或いはベスペルは難しいんでイカ+7でしょとか。


武器攻撃力

武器魔法力

火力

ベスペル二刀+4

512

191

100

ベスペル二刀+7

548

209

106

イカルス二刀+4

472

178

93

イカルス二刀+7

508

196

99

ダイナ二刀+4

435

166

87

ダイナ二刀+10

507

202

99

タラリー雷光+17

528

225

92

※スペック

ダンサー[Lv85]

QA、バイウム

Fウィル

Buff - オリンbuff

※火力計算式

攻撃力*攻撃速度*(1+クリティカル*a/b)+追加攻撃力*攻撃速度*(クリティカル/b)

 a=2*クリダメBuff補正-1

 b=方向補正(正面=900 側面=800 背面=700)


ダンサーに限って言えばベスペルを+7にするメリットは見た目以外に余りないです。祝S-DAIを250M、成功率を2/3と想定したら期待値だけで計算すればDAI費用だけで5Gほど必要な訳で、実際に2Gを浪費して+7にならず、という話も出るほど。まぁベスペルカッターが5Gとかするんで+7まで成功した人は勝ち組ですな。


★ダイナ二刀+10製作してみよう★

ダイナ二刀 480m

※ダイナ二刀+10までの成功率5.85%(1/17)

S-DAI 12m

とすると17本中1本+10になるんで約9.5G突っ込む。遺産のSクリが40kほど出来るとして@50kとすると差額の約7.5Gでダイナ二刀+10が出来る計算。グレシアPulsが来ればもう少しマシな資金で出来るようになるんだろうが、そうすればベス剣も値下がりするわけですね。



アデナ以外に+10作るまでの時間、ベス剣が出る時間、更に属性強化という名の高価な水晶という罠があるわけです。水晶なんざ勝率50%でも300にするのに2.4G必要な訳でアデナが幾らあっても足らんぞ。時間とアデナの兼ね合いでベターな武器を選ぶしかない。

ダンサーだとPTで火力としてそれほどの期待値は無い訳なので暫定武器のハードルはかなり低めに設定できるんで楽ですがATK職は大変です。また、ダンサーの場合は必ずしも二刀である必要性がないです。攻撃力の高い武器ほどマスタリーの影響は低くなるし、PvPで使うスキルが余りないんで二刀に固執しなくてもいいんです。盾+剣or短剣など柔軟にベターな武器を選択できるかな。盾+ダイナ剣(+10)や盾+ベス短剣orイカ短剣とかかっこよくていいかも。狩り特化であるかPvP特化であるかで随分と武器選択に幅があるんで楽しいですね。

と、無駄な妄想してる訳ですが、無駄と妄想と言えば松本人志が第二作目の映画「しんぼる」が大コケらしいです。大人しくガキの使いをそのまま映画にすりゃいいんだが映画を嘗めるなと言いたいですな。

映画と言えば進化論を確立した英博物学者チャールズ・ダーウィンを描いた映画「クリエーション」がアメリカで上映見送りになったそうな。理由は単純明快。人間は神様が創ったから。アメリカの民度の低さは余り言われないが、キリスト教とは恐ろしい宗教です。20億人もキリスト教なんで彼らが否定したら誰も文句言わないし、言ったら戦争です。



それにしても、ベス剣のドロップ率の低さと水晶の採集難易度がインフレを引き起こしてるような気がしてならんです。おまけに黄昏勝利でジグ鯖は混乱しとりますな。Sジェム高騰して製作に苦労しそうだー。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック