戦争-アデン攻城ディオン攻城
スイカイベントやらエキムス採集ターンやらで間に合わないかと危惧しましたが、なんとかドライドンが80HIT!
ファイアオブインビンシビリティ 周囲の血盟員に炎の祝福を与えて無敵状態にする。マジック シンボル1個を消耗する。MP73。持続時間30秒でスキル、一般攻撃などの行動を行うと解除される。ディレイは30分。 |
これでOLは一段落な訳です。
よく考えるとダンサーより圧倒的にOLの方が戦争では活躍するんでこっちメインで動かしたら?とか言わないように。んなこたーわかってるんだが、ダンサーを活かすために育てたんでOLはあくまで¥屋です。
無敵を覚えたらSPすっからかんでSE全然できねーよって状態なんで暫くはSP確保のために稼働ですな。
戦争突入前にやっと光った杏子たると。
戦争は前半アデン攻城戦、後半ディオン攻城戦。
どちらも混戦乱戦。
三つ巴、四つ巴で戦場内に余り留まれなかったですね。今回はどことも共闘しなかったんですがナリスは動きがダメダメでしたね。
というか、ドライドン操作に気を取られ過ぎ。圧倒的にENDする回数が多くて反省点満載。
アデン戦はクラン参加者は杏子(馬)、ナリス(踊)、ボゴタ(HAGE)と3人参加。人数少なくて他クランとの合同PT。アデンは広すぎーー。フィールド広いので遠距離職からバンバンとダメ喰らって転がりまくり。同じPTの方々にはホント迷惑をお掛けしてすいません。余り踊りをお届けできませんでした。
ディオン戦は杏子(馬)、ぽっちり(女カマ)、ナリス(踊)、ボゴタ(HAGE)で¥屋がドライドンとすにを併用。cojiさんとこのクランと合同PT。PvP中心になったのは狭い戦場で四つ巴だったというのもあるんですが、追いかけっこしてた時間が多かったような。城内より場外をぐるぐるマラソンして逃げ回ったんで瞬間ダッシュPOT使いまくり。また買っとかないとだな。
OL無敵。
使いどころを間違えなければかなり有効。特に城内に突っ込む時、80砲が待ち構えてる状態でかなり良かったですな。ディオン戦では門に待ち構える80砲に突っ込んで走り抜けたら誰も味方が居なくて10人くらいの炎に追いかけられて裏からそのまま出ちゃったりとか、何しとんねん。
思ったよりディレイが短かったのでかなり有効ですね。
年末か来年からはカンクリを取得し高SEレジBuffになってるゆたぴーとドライドンの黄金コンビかな。
対 森田社長
森田社長とタイマン。石化¥飛ばしのコンボで何とか倒すも後ろから来た炎に蹂躙される。84+のカバタリともタイマンしましたが同じパターンで勝利。ただ、石化を掛けて¥飛ばさないと勝てない。こちらフルバフ状態でも軽くCP半分以上持って行かれるスキルを持ってる職とはマトモに殴りあえん。
WIZとは狙われたら逃げるべし。狙う側に回れば倒せるケースが増えるんですが、狙われてたらひとたまりもない。レジ系SEのお陰でかなりダメは減らせてると言えども何発も喰らえないですわ。
バサカ、WLのスタン系スキルの成功率が鬼。特に某痔なんかに狙われるとスタン嵌まりまくり武器外れっぱなしで何もできん。追いかける事は不可能なんでタゲれたら魔法と弓で倒すしか・・・。高レベルWLはどうにもならん。レイド級になると手がつけられないのでMP焼くか石化させて機能を停止させなきゃです。
短剣とは戦わん。IKされるわ、攻撃当たらんわ、スキルよけるわ。
後衛は数少ない狙える職ですが、狙われる側だと非常に厄介ですね。CCなんかは特にそうなんですが、デバフ、ゴミ¥、マナバーンと面倒なことばっかりしてくるんでキツイです。トランス、ルーツ系はさすがに掛かりませんが気づくと¥が押し出されてたりMPなくて踊れなかったりと戦場に留まれなくなってるパターンに。
まぁ詰まる所、狙われたら逃げて味方陣営まで引き込め、ですな。といっても、今回の戦争は引きこむ味方陣営が無かったケースが多かったですがっ。
それぞれの職が特性を活かせば戦争はかなり面白いですよね。