2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0126
Tue
tb* 0
com*0

けんしょう

クラン員数が少ない我がクランですが要塞とかもしてます。一人で空要塞を奪取したクラン員、しゃりおは肩章集めにいそしんでます。便乗してうちらも。

そういえば、肩章って「けんしょう」と読むんですねっ。

肩章(けんしょう、かたしょう)は肩の線に沿って装着される細長い布或はモール紐等で出来た付属品である。形状によって数種類に分類されるが、日本語では全て肩章と称される。また、肩に付ける階級章のことも肩章と呼ぶことがある。

英語では種類によって Epaulette(en)、Shoulder strap(en)、Shoulder knot、Shoulder board 、Shoulder cord 等と呼ばれる。Epaulette が総称として使われる場合もあるが、肩に付ける階級章はShoulder mark(en)と呼ばれる。

背嚢の負い革その他の装備品を固定する等の実用的な目的のために古くから軍服に用いられていた。その後、装飾を目的としたものも現われ、軍隊に於いて階級や兵科が整備されてくると、それらを表示する機能を持たせられるようになった。現在でも軍隊(自衛隊含む)等では階級章の取付場所として用いられている。また、単に装飾目的で付されることも多く、一般の服にも使われている。


さて、同盟旗を意気揚々と掲げて戦争に出てたました。

前半戦は諸事情により連合として不参加。

まぁミスは仕方のない話で仕事とかもそうですが、ミスったら一次対応、二次対応が大切な訳です。そのあとで猛烈なる反省と再発防止に心がける。基本ですね。ミスは人間ですので起こるもので仕方ないとして、その人(企業)の能力を魅せるのは一次対応、二次対応の良さです。そしてそのあとの分析と再発防止策を講じるのがミスを犯した者の責務でしょうな。

2時間暇になったんで買い出ししてから、すにのオリン出場。7戦くらいは出来たかなー。驚きの6勝1敗とかっ。早めに消化しておきたいですな。

まだ、ドライドンの消化試合も残ってるしねー。

後半戦はディオン城攻城戦。

WIZPTとの合併PTでしたね。当クランからはボゴタ(カバ)、ぽっちり(ソウルハウンド)、ドライドン(OL)、ナリス(踊)の4名参加。

炎やぽぽち、うずまきとの戦いでしたが場面場面では押してた戦場もあって中々楽しめましたねぇ。そういえば戦場で石化を喰らったんですがタイムSEしてありましたね。+9だったんですが非常に萎え萎えになって極悪でした。戦争じゃタイムSEはいいですなー。

戦争じゃWIZPTにいると名声がサクサク入ってまいります。次のアップでは防具部位に3つの属性が付与でき、属性ダメボーナスが下方修正になるんでWIZは厳しくなりそうですねぇ。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック