2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0215
Mon
tb* 0
com*0

ナリスシリエルLv77HIT

韓国ってのはよくわからない国だと思うときが時々あるよね。まーリネ2やってたらNC何考えてんの?ってのはよくあるんだが、それ以上によくわからん事がある。


【韓国】ドン引き卒業式、女子中学生‘裸体写真’流布 B速報


これなんか典型的なんだが卒業式でなんで裸でなんでタマゴとケチャップなんだろう。不可思議すぎて理解不能だ。

不可思議と言えばハッピーマンデーが無くなるそうな。


地域でGWが1週間ずれる?大型連休分散に法改正検討 MSN

 観光が集中する5月の大型連休の分散化を図ろうと、地域ごとに異なる時期に大型連休を取得する「祝日法改正案」が、今国会にも提出されることになった。憲法記念日など記念日自体は変えないが「◯◯地方は5月第2週に取得」などと定めて、その地方では最低限、官公庁や公立学校は休みになる仕組み。混雑緩和で観光需要を喚起する狙いがある。政府は「休日革命になる」と意気込む。

 政府の観光立国推進本部(本部長・前原誠司国土交通相)が、「休暇分散化ワーキングチーム(WT)」(座長・辻元清美国土交通副大臣)を設置して検討している。平成23年度の実施を目指している。

 WTは、3月に連休分散化の方策をまとめるが、国内を4~6地域に分割する案が有力だ。対象は5月と10月の大型連休。5月なら、ある地域は5月の第1週、別のブロックは第2週と時期を1週間ずつずらして休日を設定する。

 高速道路、鉄道などの交通機関の混雑を緩和し、旅行費用の引き下げなどで国民の観光需要を喚起することができる。観光地にとっては従来の閑散期にも集客できるため、雇用創出に結びつくとみられ、内需拡大効果がありそうだ。欧州では、フランスやドイツなどですでに同様の「連休分散化策」が導入されている。

 一方で、国民の祝日を月曜日に設定し、土日と合わせて3連休を作る「ハッピーマンデー制度」は廃止する。12年から始まった制度だが、記念日のもともとの意味が分からなくなるなどの問題点も指摘されていた。「成人の日」は1月15日、「海の日」は7月20日、「敬老の日」は9月15日、「体育の日」は10月10日にそれぞれ戻す。

 地域ごとに連休時期が異なると、全国展開の企業や海外取引のある企業に影響が出るため、どのように経済界と連携できるかが新制度の成否を握りそうだ。

 政府は「操業を簡単には休めない製造業の割合が以前と比べれば低くなっていることもあり影響は小さく抑えられる。むしろ景気回復への効果が大きい」(国交省幹部)としている。


これで休日が減る企業が多くなりそう。得意先が営業してんのに休めないわ、とか地域が違うだけで今日は休みです、とは言えない中小な企業さん達は馬車馬のように働くのだった。


さて、リネ2のほうじゃ誕生日ラッシュの模様。イベントと相まってるんで中々大変です。ナリスも誕生日¥を貰ったんだが唯一放置クラスのシリエルを上げてみた。妖子に色々教えてもらってワンコでSV狩り。お陰でLv76 30%からLv77 40%くらいまで上がったかな。

次はリンダの誕生日だ。


そうそうエレギアのセットオプションのクリティカル+12.74という表記ですが、実際には+127.4上がってます。ダイナ軽でも同じように+2.95と表記されてて+29.5上がってるんで+127.4なんでしょうね。

武器クリティカル値*Dex係数*(1+クリティカル補正の合計)+加算補正

[計算結果>500の場合、クリティカル=500]

※クリティカル補正:フォーカス、ソングオブハンター、クリティカルチャンス等

※加算補正:OPフォーカス、トーテムスピリッツバイソン等

マクロメモ


ナリスダンサーの場合だとどうなるか計算してみた。

Lv85 スペクトラルダンサー

Dex34:係数(Dex34+80)÷100=1.14

二刀フォカ:クリティカル値80

エレギア防具セット:+127.4

80*1.14*1+109+127.4=327.6

これにフォーカスLv3を掛ける。

80*1.14*(1+0.3)+109+127.4=354.96

サブクラスの共通フォカが入ると

80*1.14*(1+0.3)+109+127.4+30=384.96

ハンター歌を入れると

80*1.14*(1+0.3+1.0)+109+127.4+30=476.16

プロ風が入ってやっと

80*1.14*(1+0.3+1.0+0.2)+109+127.4+30=494.4

ほぼフルバフ状態でもクリはカンストしないんで安心汁。エレギア防具欲しいなー。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック