2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013
1010
Thu
tb* 0
com*0

猫紹介-支援/サブアタッカー猫

次は支援/サブアタッカー猫。というか雑多猫?w

 

【支援/サブアタッカー猫】

(極)浅井ニャがまさ

20131010_06

この「姉川の結束」が対象縛りでないために支援/サブアタッカーです(笑)。スキルとしては味方防御力&徳アップ、自身攻撃力アップで中々良いのですが、発動率は余り高くないですね。

初めて引いた極猫なので、ステータスの割り振りが適当なのが笑える猫ちゃんです。ハズレ極猫で売れないので蔵入りかなー。血族が人気なのでとりあえず保管してます。

妹:京極マリア|(珍)ミャリア

妻:お市|(極)おミーちの方

子:茶々|(極)淀ニャン・(稀)チャチャ

子:初|(稀)常高ニャン・(並)お初ニャン

子:お江|(稀)お江ニャン

 

(極)いミャがわ義元

20131010_07

これまたハズレ極猫ちゃんです。

当初は「ねこやなぎ」&「宗三左文字」のコンボが気持ちよくて使ってました。発動制限がある割には強い!とは言えない「宗三左文字」スキルです。こいつも蔵で寝てます(笑)。

親族に並と珍しか居ない可哀相な義元ニャン。

母|寿桂尼|(珍)寿桂ニャン

妻|定恵院|(珍)定恵ニャン

子|今川氏真|(並)いミャがわ氏真

 

(稀)ミケだ晴信

20131010_12

目下育成中の猫ちゃん。実践投入はされておらず、検証もしてない猫ちゃんです。

良スキル「甲州流兵法」(術攻撃+防御力ダウン3ターン)の威力は対戦で痛感。非常に楽しみですがパーティー構成に苦労しそうな予感。

父:武田信虎|(誉)ミケだ信虎

弟:武田信繁|(並)ミケだ信繁

弟:武田逍遥軒|(並)ミケだ逍遥軒

子:武田義信|(珍)ミケだ義信

子:武田勝頼|(極)ミケだ勝頼・(珍)ミケだ勝頼

 

 

ここからは出陣率が高くなります(笑)。

 

(稀)ニャおえ兼続

20131010_09

割と当初から持ってたのですが、この子の使い方がいまいちわからなかったので放置してましたが、最近使い勝手が良いことに気づいた。

直江状」の発動率は俊逸です。攻撃力が高い順に狙い、挑発付与+攻撃力ダウン+自身策略アップという良スキル。地味に「援護射撃」(HP300以下の猫で単体攻撃回避時に確率発動)も気に入ってます。

妻:お船|(並)ニャオえお船

 

(稀)上杉かげキャッツ

20131010_08

この子のグラフィックは好きだなー。

沈黙の大老、上杉景勝です。紆余曲折して今のスキル構成になりました。

父:長尾政景|(珍)ニャがお政景

義父:上杉謙信|(稀)ニャがお景虎・(極)上杉ニャンしん

妻:菊姫|(並)菊姫ニャン・

義兄弟:上杉景虎|(珍)上杉かげトラ

 

(珍)サイとう伝鬼坊

20131010_10

毛づくろい」スキルが貴重で当初から活躍してた猫ちゃんです。

ステータスがいまいちなので超早くに沈んでしまうのが玉に瑕です(笑)。なので、「天下の大泥棒」を付与してみました。味方行動速度アップ+自身命中&回避アップなんですが微妙っすね。

 

(並)しミィず宗治

20131010_13

生き残ることを至上命題とされたコスト1.0の猫ちゃん(笑)。

伏兵」で潜み「伏兵看破」で相手のターンを稼ぎ、たまに「伝令」が機能すればいいや、と思って作ってみました。そこそこ気に入ってます。

 

 

【支援猫】

(稀)ニャンの利休

20131010_14

実践投入したのは前回の合戦から。思ったよりしぶとく生き残り、「わび茶」(バフ2種類解除)が俊逸。徳が低いのでたまにびっくりするほど術攻撃ダメージを喰らうことがありますが(笑)。

 

(珍)於通ニャン

20131010_11

最も出陣率が高い支援猫です。

策猫だけあって、コスト1.0でも各々のスキル発動率は中々。活躍猫です。

 

(珍)如春ニャン

20131010_15

加護」消して「威嚇発砲」にすべきか悩むコスト1.0支援猫。

徳猫だし、策73しかないしどうだろう。付け直す価値はあるかも。

夫:本願寺顕如|(珍)本願寺けんニャ

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック