2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0603
Fri
tb* 0
com*3

おれは辞めるつもりはない

ほらね~、とうい展開。

■ 内閣不信任案否決 菅首相、周辺に「辞めるつもりない」 退陣時期の確約ないと認識 FNN

内閣不信任決議案の否決を受けて、菅首相が周辺に

「おれは辞めるつもりはない」

と話していることがわかった。

菅首相は2日、民主党の代議士会で、東日本大震災の復興や原発事故の収束に「一定のめどがついた段階」での退陣に言及したが、不信任案の否決を受けて、周辺に「おれは辞めるつもりはない」と話していることが関係者の話でわかった。

2日夜、菅首相は「原子力事故をですね、ステップ2の冷温停止、そして放射性物質がほぼ出なくなるところまで持っていくために全力を挙げ、一刻も早い実現を目指す。当然の私の責任だと思います」と述べて、「一定のめど」には、原発事故の収束も含まれるとの認識を示し、少なくとも福島第1原発の冷温停止の目標時期である2012年1月ごろまでは、政権を担う意欲をにじませた。

また、鳩山前首相が菅首相の辞任の時期について、「復興基本法や第2次補正予算案編成のめどが立つ時期」と話していることについて、菅首相は、鳩山氏と交わした「確認書通りで、それ以外の約束は一切ない」と述べ、退陣時期の確約はしていないとの認識を示した。

(06/03 06:10)



内閣不信任決議案の前にカンチョクトと鳩ポッポが交わした覚書がありんす。



一、民主党を壊さないこと

二、自民党政権に逆戻りさせないこと

三、大震災の復興並びに被災者の救援に責任を持つこと

 1、東日本大震災復興の基本方針及び組織に関する法律案(復興基本法案)の成立

 2、第二次補正予算の早期編成のめどをつけること


鳩ポッポは自分が立ち上げた民主党が崩壊するのが我慢ならない、という一念で自分なりに調整をしてた事が伺えますね。復興支援についてが3番目だもの。

あまりに予想通りの展開に情けなくなります。



騙された鳩ポッポなんですが、これを聞いた時の彼。

瞳孔開きっぱなし。



普天間問題では希代の方便師だったんですが、今回は騙された方ですか。あの時騙されたお返しを受けてるのか。

騙すほうは悪人で騙された方は間抜けだったという話です。


カンチョクト尊師は懐が深いので辞任届を出した副大臣・政務官を慰留し、当人たちも撤回したそうです茶番茶番。

三井辨雄(北海道2区衆院議員) 国土交通副大臣 → 撤回

鈴木克昌(愛知県第14区衆院議員) 総務副大臣 → 撤回

東祥三(東京都第15区衆院議員) 内閣府副大臣 → 撤回

樋高剛(神奈川県第18区衆院議員) 環境政務官 → 撤回

内山晃(衆院議員) 総務政務官 → 採決欠席したんで辞めてもらいます




一方、政治屋の皆さんが政局ゲームをしてる外でフリンゲームしてる人もいた。

■ 水野真紀ショック!夫の後藤田議員が不倫 (1/2ページ)

SANSPO.COM 2011.6.3 05:05

 政治より性事!? 内閣不信任案採決日の2日、女優、水野真紀(41)の夫で、自民党の衆院議員、後藤田正純氏(41)=徳島3区=と東京・銀座の高級クラブホステスとの不倫が発覚した。3日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が六本木のバーでキスする2人の姿を掲載し、議員宿舎で一夜を過ごしたことも報道。東日本大震災による国難と政局の混乱が続く中、妻はもちろん、国民からも怒りが噴出しそうだ。



女優の水野真紀さんが奥さんだってんですがどの人かわかりますか?



自民党も民主党も何やってるんだ、というか政治屋はみんなUNKOっすね。

政治家は死滅してしまったのかー。


関連記事
comment
ふぁ #-
とりあえずは・・・・

ほんとに周囲にそう言ってるなら
本人の意思でやったりやめたりできるわけじゃないと言いたい
議員は国民から選ばれた国民の代表であって
個人の自由にできるもんじゃないだろう
2011/06/03(金) 22:06:05 | URL | edit
ジーナ #-
原発問題、今後10年で原発の200キロ範囲内の人は
20万人ガンになるとか、外国で試算が出たそうな
ツィッターだったから信頼度はわからないけど
ほんとなら、思ってるよりひどいことになるのでは
しかも乳児や子供へ影響が高くて、若者からいなくなってしまう
という、とんでもない世の中に
2011/06/06(月) 03:20:21 | URL | edit
ダーク・ナリス #dT5M8vE.
菅首相の退陣発言は日を追うごとに「いつか」だったんだよ、と遠くなってますね。
権力ってのは握ると離したくなくなるそうで、本来の目的は公的功績を行うためのものが権力を握る事そのものが目的にすり変わるそうですが、外から見てるとまさにそんな感じじゃないでしょうか。
田嶋先生曰く、菅首相は「電力利権をぶっ潰す為に居残ってるんだよ」と仰ってますがG8では原発継続を表明してるんだから違うんでしょうね。東電も整理しない訳ですし。

原発による健康被害については実証可能な程のサンプルが無いので未知数ですよね。
そうであれば最悪なケースを想定して最善を尽くすべきですが、どんどん規制が低くなるってのは解せない話です。
2011/06/06(月) 11:01:55 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック