2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0905
Mon
tb* 0
com*0

クラハンチキチキ

台風の大雨は凄かったようですね。

奈良県上北山村は三日間で年間降水量の6割降ったとか。

気候の変化なのか、今までの台風ように北東へ上って来ずに、真っすぐだったり西によれたりと今まで思っていなかったような場所が災害に会ってるような気がしますね。



よくTVで勝谷 誠彦氏が言ってるオーランチキチキこと「オーランチオキトリウム」の実用化が本格化っ。



 仙台市は筑波大、東北大と共同で、石油を作る藻「オーランチオキトリウム」の実用化に向けた研究に乗り出す方針を固めた。東日本大震災の津波で壊滅的な被害を受けた下水処理施設「南蒲生浄化センター」(宮城野区)に集まる下水で、オーランチオキトリウムを増殖する実証実験を本年度内に始める。

 研究の第一人者として知られる筑波大大学院生命環境科学研究科の渡辺信教授は5日、東北大関係者とともに奥山恵美子市長と会談し、連携の在り方を協議する。

 実現すれば、再生可能エネルギーの生産、下水処理の費用削減を両立させた環境配慮型の「究極の循環システム」(市幹部)が構築できる。市は「新次元の防災・環境都市」を基本理念に掲げる震災復興計画で、シンボル事業の一つに盛り込む考えだ。

 実証実験は、有機物を吸収して増殖するオーランチオキトリウムの性質に着目。南蒲生浄化センターに流れ込む生活排水を使い、オーランチオキトリウムを増殖させて石油の生産量や残りかすの成分を分析し、コストを含め大量生産に向けた基礎データを集める。

 水温30度程度で増殖が活発になるため、下水処理の廃熱利用も検討する。オーランチオキトリウムから石油を抽出する技術は、東北大大学院工学研究科が担う。燃料だけでなく、化学原料にもなることから、産業振興の面でも期待は大きい。地元企業が参加できるような枠組みも模索する。

 渡辺教授は宮城県丸森町の出身で、東北大理学部を卒業した。関係者によると、藻類バイオマスプロジェクトの推進に意欲的な渡辺教授は「東北の被災地の復興に貢献したい」として、今回の共同研究が実現したという。

 東北の被災地では津波で浸水したり、地盤沈下したりした土地の有効利用が課題。実用化にこぎ着ければ、オーランチオキトリウムの培養プールは有力な選択肢となる。

 仙台市は「エネルギーや環境など、震災が浮き彫りにした多くの課題を解決できる可能性を秘めており、東北にとって魅力的な構想だ」としている。

【オーランチオキトリウム】 光合成をせず、有機物を吸収して炭化水素(石油)を生成、蓄積する。渡辺教授の研究グループが沖縄の海で発見し、昨年12月に学会で発表した。プールで培養すれば、1ヘクタール当たり年間1万トンの石油を生産でき、同じ性質を持つ藻類と比べ、生産能力は10倍以上という。耕作放棄地(約40万ヘクタール)の約5%に当たる2万ヘクタールを活用すれば、日本の原油輸入量に匹敵する計算となる。

2011年09月03日土曜日


いよいよ研究室から出て実験プラントへ!

今回の震災で被害にあったので新たに建設するならプラントを作ろう、という話でこういう夢がある計画はいいですね!!

田舎の方へ行くと浄化槽の方が効率が良かったりするんですが、厚生省の管轄なのでお金が無いのでこういう計画には向かないようで、下水処理場は国交省管轄でその点で安心だそうです。

今の輸入している石油より割高なんでしょうが独占的に市場を握ってる国々から脱却できるのは非常に意味がある事ですね。




さて、リネではクラハン日和でございます。

まずは一般フレヤ討伐。

かなり討伐方法が確立出来てきて定例化できるかなー。



破滅スクのお陰で皆の武器が青々。

お陰で殆どヒールが無くても済みそうな勢いですね。

この日はフレヤ首、ベス軽上、ベスローブ頭の3品。

当然ALLランダムのドキドキタイムで分配です。

続いてザケン行ったけど、不滅ザケン出ないですなー。




日を変えてイベント中の消滅っ。

アップデート当時に数度行ったっきりでさっぱり足が遠のいてた狩場。

ここは中々大変で忙しいですねぇ。

ガラガラなのはありがたいんですが狩り慣れていないせいかきつかったなあ。




狩れない事もないし、中々経験値もうまいので通えば楽しいのかも。

行けない人もいるんで微妙っちゃー微妙ですが緊張感が合っていいですね。

この後、河岸を変えてDVCの奥でカリック君を狩り倒して生命石を大量ゲット。

消滅と比べると格段に楽チンでいいですね。


2011
0902
Fri
tb* 1
com*2

野田どじょう内閣発足

内閣総理大臣

野田 佳彦

[54歳/千葉4区/衆院5回]

・鳩山内閣で財務副大臣

・菅内閣で財務大臣

・松下政経塾出身の若手議員を中心とした野田グループ代表。

・靖国神社参拝問題では保守。

・外国人参政権に反対。

・大連立推進派。

△脱税会社から献金貰う

総務大臣

川端 達夫

[66歳/滋賀1区/衆院8回]

・鳩山内閣及び菅内閣で文部科学大臣及び科学技術政策担当大臣

・菅改造内閣では再任を固辞

・旧民社党系「民社協会」(川端グループ)理事長

・阪神タイガースを応援する議員の会

・猛烈な「信長の野望」プレイヤー

△北京オリンピックを支援する議員の会

△日韓議員連盟

△永住外国人法的地位向上を推進する議員連盟

法務大臣

平岡 秀夫

[57歳/山口2区/衆院5回]

・憲法改正に反対する「リベラルの会」代表世話人

・菅内閣で内閣府副大臣、国家戦略室長

・菅改造内閣で総務副大臣

・少年法問題で「むしろ悪いことをした子供たちはそれなりの事情があってそういうことになったと思う」

△朝鮮半島問題研究会

△北京オリンピックを支援する議員の会

△日韓議員連盟

△永住外国人法的地位向上を推進する議員連盟

△娯楽産業健全育成研究会常任幹事

外務大臣

玄葉 光一郎

[47歳/福島3区/衆院6回]

・菅内閣並びに菅改造内閣で内閣府特命担当大臣として「男女共同参画」「少子化対策」「新しい公共」「科学技術政策」に取り組む

・松下政経塾出身

・構造改革論で慶大経済学部教授から「アホ」と言われる

・地方分権に精通していると言われる

・玄葉グループを率い七奉行の会所属

財務大臣

安住淳

[49歳/宮城5区/衆院5回]

・国会対策委員長

・前原グループ所属

・「自衛隊行事での民間人による政権批判を封じる事務次官通達を出した問題」において、反対を押し切って主導的にこの通達を出した

・東日本大震災時、「学校のプールにガソリンを貯蔵できないか」

・阪神タイガースを応援する議員の会

文部科学大臣

中川 正春

[61歳/三重2区/衆院5回]

・羽田グループ

△パチンコチェーンストア協会政治アドバイザー

△永住外国人法的地位向上を推進する議員連盟

△娯楽産業健全育成研究会

△北朝鮮難民と人道問題に関する議員連盟会長

△北朝鮮の難民と人権に関する国債議員連盟議長

厚生労働大臣

小宮山 洋子

[62歳/東京6区/参院1回衆院4回]

・元NHK解説委員、アナウンサー

・菅改造内閣で厚生労働副大臣

△参院本会議で国旗国歌法に反対

△選択的夫婦別姓導入に積極的

△永住外国人法的地位向上を推進する議員連盟

△禁煙推進議員連盟

国土交通大臣

前田 武志

[73歳/比例/衆院4回参院2回]

・羽田グループ

△全国環境整備事業共同組合連合会(し尿浄化槽等の清掃業者会)がバック

△国鉄労働組合のJR採用差別闘争の院内集会で挨拶

△永住外国人法的地位向上を推進する議員連盟

防衛大臣

一川 保夫

[69歳/石川/衆院3回参院1回]

・小沢グループ

・地元石川県のタウンミーティングで子ども手当が不安だと言われると「民主党を支援してもらわなくても良い」と声を荒らげた

・集団的自衛権の行使は現行憲法でも可能と解釈

△永住外国人法的地位向上を推進する議員連盟

官房長官

藤村 修

[61歳/大阪7区/衆院6回]

・野田グループ

・永田町のドラえもんと呼ばれると喜ぶ

△永住外国人法的地位向上を推進する議員連盟

△北京オリンピックを支援する議員の会

原発担当大臣

環境大臣

細野 豪志

[40歳/静岡5区/当選4回]

・山本モナと浮世を流す

・菅改造内閣で原子力賠償支援機構担当大臣、消費者及び食品安全担当大臣

・ごますり3人衆の一人

・選挙は抜群に強い

・尖閣諸島中国漁船衝突事件で極秘訪中

・外国人参政権にどちらかと言うと反対

国家公安委員長

山岡 賢次

[68歳/栃木4区/衆院5回]

・歴史小説家、山岡荘八の養子で秘書

・小沢グループ

・巨大与党の力を背景に強気の国会運営を好む

△日銀人事問題で圧力を掛ける

△外国人参政権推進派の急先鋒

△マルチ商法をネットワークビジネスと呼び推奨

△マルチ商法から市民を守る「社会福祉協議会」へ圧力を掛ける

△「アイヌ人は蛮族」

△小沢氏の西松建設事件で東京地検特捜部の捜査は自民党の陰謀と発言

△民主党支持率下落について「子ども手当を支給すれば支持が回復する」と発言

金融・郵政担当大臣

自見 庄三郎

[65歳/福岡10区/衆院7回]

・国民新党

・自民党橋本改造内閣で郵政大臣

・菅内閣では金融・郵政担当大臣をしてきて再任

・山崎拓の派閥に所属していた

国家戦略担当大臣

古川 元久

[45歳/愛知2区/衆院5回]

・前原グループ

・菅内閣では内閣官房副長官を終始務める

・大蔵省出身

行政刷新担当大臣

蓮舫

[43歳/東京選挙区/参院2回]

・テレビタレント

・野田グループ

・事業仕分け人

・公設秘書が痴漢で逮捕

・国会でファッション雑誌撮影

・暴力団フロント企業から献金

△日韓議員交流委員会

△日中友好議員連盟

復興担当大臣

平野 達男

[57歳/岩手選挙区/参院2回]

・菅改造内閣で防災担当大臣(松本ドラゴン後任)

・小沢グループ

・内閣府副大臣時代に青山繁晴氏に圧力



色々失敗しそうなのが適任とは言い難い平岡法務大臣、中川文科相、一川防衛相、山岡国家公安委員長。特にパチンコ中川文科相、マルチ山岡国家公安委員長は何かしそうである。

未知数でよくわからんのを重要閣僚に持ってきましたね、玄葉外相、安住財務相。此れはよくわからん。


役員人事は以下のとーり。


幹事長

輿石 東

[75歳/山梨選挙区/衆院2回参院3回]

・参議院議員会長

・日教組が選挙基盤

・山梨県教職員組合に政治活動をさせる

△日本民主教育政治連盟(日政連)会長

△北京オリンピックを支援する議員の会副会長

政調会長

前原 誠司

[49歳/京都2区/衆院6回]

・前原グループ

・松下政経塾出身

・鳩山内閣で沖縄・北方対策担当大臣、国土交通大臣

・菅内閣で国土交通大臣、外務大臣

・違法献金問題で大臣電撃辞任

・永田メール事件で偽メールに踊らされる

・国土交通大臣時代に八ッ場ダム中止させる

・日米同盟論者

・同盟強化・中国脅威論、集団的自衛権の行使及び憲法第9条改正に積極的

△ 日米平和・文化交流協会(元理事、2007年12月退任)

△新憲法制定議員同盟

△永住外国人法的地位向上を推進する議員連盟

△たばこと健康を考える議員連盟

国対委員長

平野 博文

[62歳/大阪11区/衆院5回]

・鳩山グループ

・鳩山内閣で男女共同参画担当大臣、少子化対策担当大臣、消費者及び食品安全担当大臣、内閣官房長官


党内派閥の調整役で輿石と言うのは当たりそうな気がしますね。


2011
0901
Thu
tb* 0
com*0

世界各国の諜報機関・捜査機関一覧



974 名前:名無しさん@涙目です。(山形県) :2011/08/23(火) 07:57:56.62 ID:tIMKjif10

FBI(アメリカ連邦捜査局)

NSA(アメリカ国家安全保障局)

CIA(アメリカ中央情報局)

MI5(イギリス情報局保安部)

SIS(イギリス情報局秘密情報部)

CBP(ロシア対外情報庁)

DGSE(フランス対外治安総局)

BND(ドイツ連邦情報局)

中華人民共和国国家安全部(中国)

アマン(イスラエル軍諜報部)

モサッド(イスラエル諜報特務局)

公安調査庁(日本)

警視庁公安部(日本)

鬼女(日本)



日本は実質調査機関ってのが存在しないようなもんです。



そいや、福岡の九大生がいきなり警官に蹴りを入れたって事件があったわけで。



 福岡県警中央署は31日、福岡市城南区荒江1、九州大大学院生中野正之容疑者(26)を暴行容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、中野容疑者は同日午後3時頃、同市中央区渡辺通5の歩道で、田川市の男性警察官(36)のふくらはぎをけり、胸ぐらをつかんだ疑い。

 中野容疑者と警察官は同じバス停におり、中野容疑者が路上につばを吐いたため、警察官が振り返ると、いきなり暴行してきたという。警察官は非番で私服。自ら取り押さえた。

(2011年9月1日07時51分 読売新聞)

九州大学理学研究員物理学部門基礎粒子系物理学講座粒子宇宙論分野素粒子理論研究室



いくら何でもいきなり殴りかかるのはありえない話なんで、何かあったんだろうと勘繰ると実は本当に何もなかったと言うオチもあって福岡って所は怖いところです。

九大って国公立だよね。九大理学部物理学科の偏差値は58くらい。


157 名無しさん@涙目です。(長屋) 2011/09/01(木) 08:46:32.10 ID:xmHsz0WK0 [3/5]

田川の警官ってヤバいの?

教えて修羅の国を生きる勇者



213 名無しさん@涙目です。(茸) 2011/09/01(木) 08:54:16.02 ID:vVxwXgKw0

>>157

福岡県を世紀末とすると

レイプ薬物都市『福岡市』が拳王軍

暴行ヤクザ都市『北九州市』が聖帝軍

そんな世紀末県において、田川をはじめとする筑豊地方は

福岡市民、北九州市民ですら

絶対近づかない土地

その治安を守る警官と言えば…



190 名無しさん@涙目です。(九州) 2011/09/01(木) 08:51:41.97 ID:hX/Oaw1NO

田川なら逆だろ

振り向きざまに警官に殴られるぞ


2011
0901
Thu
tb* 0
com*2

あなたの最も怖かったホラー映画は?

夏も終わりに近づいてます。

お手軽にヒヤっとするのにはやっぱりホラー映画ですね。


我が家では息子は小便をチビッて走り回るのでホラー映画を見るときは夜中と相場が決まってます。


ホラー映画ランキング Cinema Cafe.net


[洋画部門]

1位 エクソシスト

2位 13日の金曜日

3位 ポルターガイスト

4位 ソウ

5位 シャイニング


[邦画部門]

1位 リング

2位 呪怨

3位 着信アリ

4位 東海道四谷怪談

5位 怪談('65)



全部観たことありますが、『怪談('65)』は名作ですね。所謂、四谷怪談で仲代達矢が伊右衛門、岡田茉莉子がお岩を演じた作品なんですが、子どもの頃に観て夜トイレに行けなくなった記憶がありんす。


1989年以降に製作されたホラー映画ベスト20


こっちのランキングと全く違いますが、アメリカンのランキングなのでry



小さい頃はは映画館に気軽に行けなかったので専らTVのロードショーばかりでしたね。VHSも普及してなかったし。

洋画では『悪魔の棲む家(1979年)』を観て「これはいかん。トイレに行けれんくなる。」と直観し、大きくなってから『エクソシスト(1973年)』を観ました。『ポルターガイスト(1982年)』と共に名作ですね。

13日の金曜日はホラーと言うよりスプラッターなので怖くなかったなー。当時はむしろ食人族の方が恐ろしかった。

邦画の1位、『リング(1998年)』は衝撃的でしたね。あのTVから貞子が出てくるシーンでチビりました。

小説の方がジワジワ怖くなりましたが。『リング』『らせん』『ループ』は一気に読破しましたね。

『着信アリ』は秋元康臭がぷんぷんするんでそれほどじゃなかったですが、『呪怨』は怖かったなぁ。


27: 名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/08/29(月) 22:51:06.47 ID:CiZq4+wO0

一番怖いのは着信ナシ


週末は『ザ・ライト』を借りてくるかなー。


2011
0901
Thu
tb* 0
com*2

笑いは体を張らなきゃ

面白けりゃいいのか!


その通りだ!体張らなきゃ笑いなんて取れないからな!



8月30日の首相指名選挙での一幕。


野田から平沼まではわかるんだが、野田以外に民主党で1票を獲得している人がおる。

オザワン、泣きの海江田、ルーピー鳩山、横粂・・・横粂だと?・・・の4人である。

各々誰が入れたのかが判明した模様。


オザワン - 石川知裕衆院議員

泣きの海江田 - 松木謙公衆院議員

ルーピー鳩山 - 中島正純衆院議員

石川議員は元オザワン秘書で陸山会事件で逮捕され民主党を離党した子。

松木議員は菅内閣不信任決議案で賛成票を投じた為に民主党除名された人で海江田大好きな人。

中島議員は元刑事で架空計上やら使途不明金だので民主党を離党。



あいのり横粂 - わるのり横粂



お前だけだよ。自分に入れれるツワモノは!

今度はカンチョクトと同じ選挙区で勝負するそうですが、カンチョクトvs横粂とかどんな究極の選択だよ、東京18区から出るんか。



あいのり横粂の体を張った笑いに議事堂は爆笑だったそうだ。