翻訳サイト - Nice Translater
機械翻訳って精度が低いですよね。Nice Translaterではリアルタイムに多言語翻訳してくれ精度も中々良さそう。
使い方は簡単です。
まずは翻訳する言語を選択します。
「add translators」をクリックして翻訳する言語とされる言語を選びます。
選択できる言語は豊富で51言語が瞬時に翻訳可能です。
日本語と韓国語を選択してみました。選択する順番はどっちでも良さそうです。
後は翻訳したい言語をコピペすれば自動で翻訳してくれます。
ちょっと翻訳したいときとか非常に便利。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 面白いですな
遅まきながらヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見ました。思った以上に面白かったっす。TV版のより理解しやすい内容でしたしねー。
世界観が独特でわかりにくいので引用メモ書き。
エヴァンゲリオン
地球に知的生命体が生まれる昔、宇宙に存在する高度な知的生命体(神と呼ばれるモノ)が誕生しました。この高度な知的生命体は他の星でも知的生命体が誕生させようとし、生命の種を蒔く事にしました。一つの惑星に一つの生命の種を蒔くはずでしたが、地球には二つの生命の種が蒔かれてしまいました。これがファーストインパクトと呼ばれるものです。
南極に落ちた生命の種「白き月」が第1使徒アダム。第1使徒アダムからは第3使徒~第17使徒が生まれました。これらの使徒は単一種で力を持つモノです。
第三新東京市(ネルフ本部)に落ちた生命の種「黒き月」が第2使徒リリス。第2使徒リリスからは第18使徒リリンが誕生。第18使徒りリンは群体として存在し知恵と科学を持つヒト、人類と呼ばれます。
本来、惑星で栄えるべき知的生命体は1種類であるべきであり、第3~17使徒は第18使徒を排除しようとします。
ロンギヌスの槍
神と呼ばれるモノが作り出した武器。「白き月」等と共に宇宙に蒔いたもので、アンチATフィールドによって使徒の進化をリセットする武器。
死海文書
使徒と人類の起源、ロンギヌスの槍の使用方法が記述された文書。ゼーレと呼ばれる組織に秘匿独占されている。
綾波レイ
ゼーレは第2使徒リリスを発見。リリスが動き出せば人類社会が破綻する事を恐れ、ネルフ本部地下にリリスの肉体を磔にし、魂だけを取り出して人類の体に移植。これが綾波レイ。
※ゼーレは磔にしているリリスをアダムだと偽情報を流してました。
セカンドインパクト
人類は第1使徒アダムを発見。死海文書から第1使徒は人類を滅ぼそうとすると考え、ロンギヌスの槍で無力化しようと試みるが失敗。南極周辺が死の世界となる。これがセカンドインパクト。
渚カヲル
セカンドインパクト後、第1使徒アダムの魂をサルベージし、人間の体に封じ込める。これが渚カヲル。
セカンドインパクトで第1使徒アダムの肉体は粉々になりましたが、ゼーレにより再構築されました。胎児状態で日本に輸送されました(第8話)。
ゲンドウの思惑
ゲンドウの妻ユイはエヴァンゲリオン初号機起動実験の時にスープ状になって初号機に溶け込んだままになっています。ゲンドウはサードインパクトを引き起こし、人類全体をLCLのスープ状にし、エヴァンゲリオン初号機に融合させる事によってユイと再会しようと考えます。
ゲンドウはゼーレによって再構築された第1使徒アダム(胎児状態)の肉体を自分の掌に埋め込みます。自分の掌(第1使徒アダムの肉体)と綾波レイ(第2使徒リリスの魂)を融合させる事で自分を中心にサードインパクトを起こそうとしました。アダムの肉体(力)とリリスの魂(知恵)との融合によるサードインパクトで神が想定した以上の力を得て神を超える事を望んだようです。しかし、綾波レイの離反によりこの計画は失敗します。綾波レイはサードインパクト「アダムとリリスの禁じられた融合」によって得られる「神を凌駕する力」を碇シンジに託します。
ゼーレと人類補完計画
死海文書の内容からやがて使徒が人類を滅ぼそうとする事をゼーレは知ります。第3使徒~第17使徒に対抗するためにアダムとリリスをコピーして人工の使徒エヴァンゲリオンを作ります。零号機、初号機は第2使徒リリスから、弐号機以降のエヴァシリーズは第1使徒アダムから作られたようです。
休眠状態であった使徒が人類を滅ぼそうと活動を再開したのは第18使徒リリン、人類が知恵の力(科学)によって生命の謎を解き明かし第1使徒たち以上の力を手に入れようとしたためと考えます。人類滅亡を防ぐために考えられたのが人類補完計画です。
キール議長の「始まりと終わりは同じ所にある。全てはこれでよい。」とするようにゼーレの目的は人類を第2使徒リリスが地球に漂着した時まで戻す事にだと考えられます。これが神に対して贖罪し怒りを鎮める方法と考えていたようです。
しかし、葛城ミサトがゼーレの妨害を跳ね除けて碇シンジをエヴァンゲリオン初号機に乗せた為にゼーレの思惑通りに事態が進みませんでした。
結末
「ゼーレの儀式」と「アダムとリリスの禁じられた融合」によりサードインパクトは引き起こされます。アンチATフィールドが発生し、全人類は液状になります。
※エヴァンゲリオンでは人類はLCLという液状で構成されており、ATフィールドという壁で形と個人を形成しているものとされてます。
全ての人類が一つとなった中で「神を凌駕する力」を得た碇シンジが一人の人間として生きる事を選択しATフィールドを再発生させます。これでゼーレの人類補完計画は失敗となります。
【引用】
エヴァンゲリオンを解説してください、お願い。-Yahoo!知恵袋
新劇場版ヱヴァンゲリヲン:破の演出が神がかっている件-最終防衛ライン2
諸説諸々ありますんでどれが正しいかはわかりません。エヴァ独特の世界観なので本当の事は作者しかわかりませんでしょうね。
2010/8/11テストサーバアップデート~HIGH FIVE Part2
うわーうわー
ダンス オブ ブレードストームが弓耐性45%、ボウガン耐性25% 増加、魔法力99%減少に変更だとっ。何この弱体化!しくしく
どうやら只のアップデートと言うよりHIGH FIVEのPart2という意味合いらしいですね。
ダンスSE
悩みどころ満載のダンスSE。
今はコストSEなんですがレイドに便利なようにタイムSEしろよって話です。
レイドとかだと上から被せて踊るんで全て素ではMP360消費だとする。
タイムSEの場合、+22で4分1秒。従来と比べると2回分になる計算。
踊りはフュリ、コンセ、ヴァンプ、ウォリ、ファイアの5曲。
イナーリズムは+9にしてて-12%だったかな。
■タイムSE+22
消費MP+360*0.88*5曲=1584
2回分なので半分として消費MP792。
■コストSE+22
消費MPx((60-1.25xSE値の小数点以下切り捨て)/60)らしいんでこれで計算するとコストSE+22だとMP60がMP32(53.3%)になるらしい。
消費MP360*0.88*0.533*5曲=845
計算は小数点を繰り上げてるんで実際はちょっと違うかも。
と言う事でMPにも優しく、便利だと言う話。と言う事でタイムSEも有りな訳です。
ではオリンの場合、短期決戦が殆どなので残MPが問題になるかな。
オリンの場合、だいたい最低8曲くらいは踊るとする。レイド用5曲のうちコンセを除く3曲をタイムSE+22、他をコストSE。
Lv85だとMPは1946です。
となると以下の表になるんかな。
<<イナーリズム+9 MP-12%>> | ||||
C_13 | C_22 | T_22 C_13 | T_22 C_22 | |
1 フュリ | 38 | 29 | 53 | 53 |
2 ウォリ | 57 | 43 | 80 | 80 |
3 ファイア | 65 | 48 | 90 | 90 |
4 ライト | 152 | 113 | 152 | 113 |
5 インスピ | 228 | 169 | 228 | 169 |
6 アース | 228 | 169 | 228 | 169 |
7 ウォーター | 228 | 169 | 228 | 169 |
8 アライメン(+11) | 169 | 169 | 169 | 169 |
消費MP | 1165 | 909 | 1228 | 1012 |
残MP | 781 | 1037 | 718 | 934 |
タイムSE22+コストSE13の組み合わせだと現状より70ほどMP消費が増。
但し、BSKダンスを最初に踊る場合はちょっと死活問題。
BSKダンス+タイム22*3ダンス+コスト13*5ダンス=1516消費 残430
コストを+22にすると残666。
他で使うスキルと言うと
・PBD MP50
・スティング MP75
・石化 MP53
・ヘックス MP28
・デッドリービート(新スキル) MP83
・ブレードストーム(タイムSE) MP317
・UD MP10
MP残量430あれば長期戦にならない限り遣り繰りできそう。
ちなみにアライメントSEはコストにしてて+11で消費MPが34。たぶん+12か+13で二次ダンスの+22相当かな。
残MPの問題は短期決戦なら殆ど影響なし。短期決戦になるのはPBD+スティング+石化のコンボ(消費MP178)で倒せる場合かな。
弓の場合、ブレードストームでMP317消費。ちょっとキツイ。BSKダンス+ブレードストームをすると残MP113になるんで弓での攻撃以外はキツイですね。
短剣の場合、PBD+スティング+石化のコンボから攻撃当たらんのでスティング+PBDを連発する。残MP430あれば何とかなりそうな気がしないでもない。
盾職の場合、逃げながら反射¥切れれば石化、PBD、スティングを連打。場合によってはブレードストームを踊ればMP枯れるな。
後衛マナバーン持ち相手だとあっという間にMP枯れる訳ですがコスト+13と比べて70差ってのは一瞬な気がする。
同職だと石化合戦に巻き込まれたら先にMP枯れそうかもねぇ。
補完するにはフォーカスマインドでMP回復量かインナーリズムでダンスMP消耗減を狙うか。
イナーリズム(ダンスMP消耗10%減)のパワーSE 0~+8 約11%減 +9~ 約12%減 +15 約13%減 |
次に問題はSE+22にするための熟練書ですがっ。
+12>+13 成功率73% +17>+18 成功率63%
+13>+14 成功率71% +18>+19 成功率61%
+14>+15 成功率69% +19>+20 成功率59%
+15>+16 成功率67% +20>+21 成功率57%
+16>+17 成功率65% +21>+22 成功率55%
運が悪いと+13にするのに15冊くらい使った記憶があるんで+13>+14から熟練書を使うとする。
+22までストレートで9冊。16冊くらい使うとして16冊×5ダンス=80冊。
熟練書22Mくらいで買い取れたとして22M×80冊=1.76G。
涙が止まらん。
領地戦1回で熟練2冊で1ヶ月4冊。要塞肩章集め3回/1日で3冊/1日だとすると最短で25日。買取もするとして2週間くらいで揃いそうな気がするけど毎日コンスタントに肩章集め出来る訳じゃないんでやっぱり20日位は掛かりそう。
1Gくらい投資しないと完成しそうもないなー。
【追記】
■ イナーリズム
+9あたりから削減率-12%、+15で-13%確定。残念なSEだった。
ダンス8個踊るとして、
イナーリズム+9(-12%)1703
イナーリズム+15(-13%)1686
と差が17しかないので+9で十分ですね。無駄遣いしないようにしましょう(涙目)。
■ フォーカスマインド
パワーSE+18で7.0の回復量。
MP回復速度
(基本回復力*Lv係数*Men係数*乗算補正+加算補正)*行動補正
[計算結果<1の場合、MP自然回復量=1]
基本回復力 3.0/3.33秒
Lv係数 (Lv+89)/100
Men係数 ex)26=1.3
乗算補正(アーマーマスタリ、マナリカバリー等)
加算補正(ファストマナリカバリー、フォーカスマインド等)
実際にトライしてみる。
■ 2010/08/01 ダンスオブフューリー
0→+13 ノーマル秘伝書19冊
+13→+22 熟練16冊
■ 2010/08/05 ダンスオブファイア
+13 ノーマル秘伝書0冊
+13→+22 熟練9冊
■ 2010/08/11 ダンスオブウォーリア
+13 ノーマル秘伝書0冊
+13→22 熟練11冊
■ 2010/08/11 ダンスオブコンセントレーション
+14 ノーマル秘伝書0冊
+14→22 熟練14冊
■ 2010/08/13
0→+13 ノーマル秘伝書6冊
+13→+22 熟練17冊
と言う事で
ノーマル秘伝書 25冊
熟練秘伝書 67冊
熟練だけで67冊*25M=1.675Gだとっ!!
ドラゴンヌ登場
日曜は相変わらず「そこまで言って委員会」を見ながら転寝することが至上の楽しみなんだが、保守再生についての話題がありましたね。
保守本流と言うと現在ではほぼ形骸化してるのかな。小泉政権化で派閥の垣根が随分と低くなって本流・傍流の色分けが薄まったようです。
保守本流
吉田茂が率いた旧自由党系の流れを汲み、池田勇人、佐藤栄作など官僚出身者(いわゆる吉田学校)を中心とした勢力を指しており、1955年に保守合同によって自由民主党に合流した鳩山一郎、岸信介、河野一郎などを中心とする旧改進党・日本民主党のどちらかといえば党人派を中心とする系統に対立して用いられた。
政策的には吉田茂の主導した軽軍備、日米安保体制を基軸とし、国際貿易を通じた経済成長などに特色があり、戦後日本の進路を大枠において確定させたということができる。
自由民主党においては、池田勇人が池田派(宏池会)、佐藤栄作が佐藤派(周山会)を形成し、佐藤派は佐藤後継をめぐる田中角栄と福田赳夫との激しい総裁選を田中が制した結果、田中派(木曜クラブ、のちに竹下派(経世会))となった。田中内閣以降、1990年代までこの2派がほぼ一貫して主流となって政権を構成した。大平、鈴木、竹下、宮沢、橋本、小渕内閣は両派の領袖が総裁となり、三木、中曽根、海部内閣では両派が中間派閥を支持した例である。これに対して福田は、「十日会」と「党風刷新連盟」、のち「紀尾井会」に分裂した岸派を糾合して福田派(清和会)を形成、ハト派的な主流派に対して憲法改正などタカ派的政策を掲げて対抗し、中曽根派、三木派など中間派を交えて、激しい抗争を数次にわたって繰り広げた。
2009年現在では保守傍流の流れを汲む清和政策研究会(町村派)が党内第1派閥となり、森派(現:町村派)出身である小泉純一郎首相の長期政権の影響もあり、自民党内において本流・傍流の色分けはほとんど無意味であり、もはや保守本流という言葉は実体を伴わない死語と化している。平成研究会の復権や、宏池会系の統合(大宏池会構想)に向けて気勢を上げる合言葉として思い出したように持ち出される程度である。
一般的に保守本流と言うと平成研究会(額賀派)、宏池会 (古賀派)、為公会(麻生派)のようです。
自由民主党ってのは自由党(吉田茂)と日本民主党(鳩山一郎)の合併によって生まれた政党で、自由党が所謂保守本流、日本民主党が保守傍流です。
自由民主党
1955年の保守合同により、自由党と日本民主党が合同して成立。現行憲法(日本国憲法)の改正を目指した。戦前の二大政党たる立憲民政党・立憲政友会の流れを汲み、戦後の一時期を除いて結党以来ほぼ一貫して議会で多数を占め、政権与党の立場にあった。
まぁ保守再生と言っても平成研究会の復権や、宏池会系の統合とかでなく本当に日本の事を思う正しい保守って事なんでしょう。政治家には日本と言う国を軸によりよい国を作って行こうとして欲しいものです。
そういえば保守本流と言えばオザワンは竹下派の出身、鳩ポッポとジャスコ岡田は旧田中派出身なんでイライラ管は「今や民主党が保守本流である」と言ってるそうです。まー今の自民党じゃ余り期待が持てないかも。
なんかそこまで言って委員会見てると自分が習ってきた歴史が曖昧模糊としか教えられてなかったなーと実感しますね。
リネ2は要塞戦の合間に何をして遊ぶか、というゲームにすり替わってるね(盟主談)。
アンタラスイベントってのに行ってみました。
DV入口で何やらFSの人が来て「死んだら自己責任ね」と言われ、突然アンタラスの子分どもが沸き。攻撃してこないんで死なないじゃん、と思いつつ何匹か倒すとDVCまで移動とか。DVCまで行くとアンタラスが沸いてビビる。アンタラスは攻撃をその身に受けながらDV入口へ移動を開始。たぶんギランに向かってるんだなと思いつつ、元来た道をアンタラスを追いつつ攻撃しながら移動。DV入口を通過してギラン手前で倒す事がに成功、と言うよりそこらへんで倒せるようにアンタラスのHPを調整しながらって感じでしたね。
で、倒すとバイタ維持2時間のエンチャが貰える、とゆーイベントでした。
戦争の準備してると幻想で珍獣を発見。
ドwwwwwラwwwwwゴwwwwwwンwwwwwwヌwwwwww
1年3ヶ月ぶりのインだそうです。
浦島太郎な気分とぼやいてました。まだ忙しいようで本格復帰は難しいと申しておりましたんで次にインしてきたらうちのクランに拉致してやろうと思います。
さて、戦争の方は前半戦は対炎連合とでグル城で本戦、オーレン城で転戦でした。結果は両城とも防衛。炎連合は転戦するにしても数が少なかったようです。
後半戦はディオン城攻城(本戦)、インナドリル城防衛(転戦)でした。CC連合と炎連合との三つ巴。結果は両城とも攻城防衛に成功し連合では4城所有となりました。
前半は転戦が多かったなー。戦場にずっと留まれたんで個人名声うまーですがっ。
後半戦は中々面白かった。ダメージが少なくなった分、タゲ合わせて集中砲火が一番効きますね。その点、CC連合はそういうのが一番徹底してた連合なんで怖かったですねー。
最後は何と言ってもダンサー職の醍醐味の刻印台での刻印潰し。見事辿りついて石化が決まった時が一番の快感っ。
ドライドンLv85HIT!
九州新幹線鹿児島ルートがいよいよ2012年3月に全面開通ですな。長崎ルートの方は紆余曲折で2018年以降に開通のようです。
九州新幹線鹿児島ルートも東海道新幹線のように止まる駅が多すぎです。
博多-鹿児島中央まで257キロの距離の旅で
博多(福岡県)
新鳥栖(福岡県)
久留米(福岡県)
船小屋(福岡県)
新大牟田(福岡県)
新玉名(熊本県)
熊本(熊本県)
新八代(熊本県)
新水俣(熊本県)
出水(鹿児島県)
川内(鹿児島県)
鹿児島中央(鹿児島県)
と12駅。
257キロって言うと東京~浜松間くらいかな。東海道新幹線で10駅ですね。新久留米と新鳥栖なんか5.8キロしか離れてないぜ。
そんなとこへ新駅作るとかどうなのー。岐阜羽島とか自分が名古屋に住んでた時代は駅周辺とか何も無かったような。新八代駅なんかはまさにそんな感じですが。
九州全県で経済が落ち込んでる所へHTBの二度目の倒産とHISへの切り替え、宮崎の口蹄疫問題勃発。夏の行楽シーズンを棒に振ってて九州新幹線への過剰な期待感があるような気がしないでもない。
それにしても博多-鹿児島中央が80分だそうで日帰り可能な時間になっちゃいますね。今まで出張したら泊まりが基本だった熊本とか大変そうです。
リネの方はさっぱり石が上がらんですね。お陰で弓は倉庫の肥やしです。S84上級武器も以前のベスペルより値段は上がらないようで人気の無い武器はクリ価格で落札されたりとかしてますな。
こないだも超人気薄武器、ブラックヴィサージュ(両手魔法鈍器)が出たんですがやっぱりクリ価格。
鯖TOPクラスの廃人さんがご購入。
そしていきなりイベントが始まりました。
公開OE!!!
分配がしょぼくて落ち気味だった士気が一気に盛り上がってまいりました。
ご存じの通り魔法武器はOE成功率は通常武器より低く燃えてしまいます。
+4で燃えるだろーとざわめく観衆。
廃人恐るべし。
+5だとーーーー!
魔法力296という化け物武器の出来上がり。さすがに300超えを目指さずに取りあえずネクロさんの武器に収まったようです。
さっぱり上がらん石を尻目にLv85HITなドライドン。
Lv84HITが5月だっけかな。
約3ヶ月でLv85なんで早い方じゃないんですが殆ど夢幻レイドで上げ。
早速、Vだけ+15にしときました。
革マル派って・・・
政治家ってのは因果な商売で誰かの後ろ盾がなきゃ中々その地位を維持できないそうです。維持するには金と利権が必要なんですがそこんとこわからない有権者だと人柄だけで投票したりするんでしょうね。
その人柄が問題。
キャミソール荒井大臣や議員から一般市民になった千葉法務大臣とか今の政権は突っ込みどころ満載すぎる。
千葉、荒井氏を自民が追及=首相「法相として適任」
国民の前で「議員として落選したのになぜ大臣?」とか「キャミソールの使用方法」とか質問されたら恥ずかしくて生きていけれないと思う。
個人的な性癖は政治理念とは分離可能なので人格は別としてきっちり政治をしてくれればいいです。
こっちのが問題かしら。
民主党と革マル派の関係、自民・平沢氏が批判 産経ニュース自民党の平沢勝栄元内閣府副大臣は3日の衆院予算委員会で、(1)民主党が7月の参院選比例代表で、政府が革マル派が浸透していると見ているJR総連の組織内候補を公認し、当選させた(2)枝野幸男幹事長が平成8年衆院選で、JR東日本労組幹部で革マル派幹部とされる人物と「推薦に関する覚書」を交わした-ことを批判した。
鳩山内閣は5月11日に閣議決定した政府答弁書で、JR総連とJR東日本労組に、過激派の革マル派活動家が相当浸透していると指摘している。
菅直人首相は答弁で「党の議員や候補者が指摘のような団体と特別の関係があるとは承知していない」と突っぱねたが、平沢氏は「大相撲は暴力団という反社会的集団と関係があるから問題になっている。革マル派と民主党の関係はどうか。党代表として言ってほしい」と非難した。
この中で出てくる革マル派ってのは日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派の事です。この記事で出てくる枝野幹事長が革マル派幹部から推薦状を貰ったのは認めてる訳ですが一般的なお付き合いだけで推薦状は貰えませんし、貰いません。そもそもそういう団体と一般的なお付き合いをする方が怖いような。
まぁそういう団体に加えて「日本教職員組合」「平和フォーラム」「JR総連」など中央と地方の労働組合が中心になって朝鮮学校無償化運動を展開してた訳で授業料無償化に動いてるのはそういう訳です。
さて、個人名声値のMAXが50,000なんでPvPオプションを付けるのに苦労しますね。必要個人名声値はwikiにメモ書きしてありますが、ベス武器で36,700、S84上級武器で42,900も必要。
個人名声は要塞戦放置で341、戦争時戦場放置で2,875です。
今の個人名声から計算するとS84上級武器にPvPオプション付けようとすると33,000くらい必要なんで少なくとも1ヶ月くらいは掛かりそう。
戦争前後半出場で少なく見積もって5,000/一日、要塞戦341×2回/一日で1ヶ月ちょっと掛かりそう。
そいう言えばPvPオプションでどのくらいダメージが増えるのかな。ダイナ武器でPvPオプションLv1、ベスペル武器でLv3です。レベルがある以上上位レベルのがダメージが上になるような気がするんですが今度検証してみます。
スカルカルニウムボウ強化版
何処の会社も経費節減に躍起になってるはずです。
人件費削減はうちの会社でも大命題なんですが、どっかの公務員は人件費20%カットとか言ってるんですが単に地方公務員化するだけなんで実は変わってないと言うやるだけ無駄な策だそうです。
民間でそんな事したら怒鳴り散らされて無能扱いなんですがね。
土曜日は昼間っからパーティーで酒呑んでほろ酔い気分でバイウム参加。
久々バイウムは分配40mくらいでうまー。石も上がって中々なバイウムでした。
さて、PvP強化の一環で武器の見直しで弓を買い替えたんですが青17石がさっぱり無くて吐血しそう。
リンダに持たせておくとすぐに妙な事を考えるので族長ドライドンに持たせておく。
勿論、夢幻の塔や広場で弓攻撃するドライドンなんだがファイター職じゃないと本当に当たらんですな。
半分以上当たってない気がするっ。
そこでドライドンは考えた。
なら一発一発が痛けりゃいいじゃね?
どらいどーーーーん。
結果的にGJなんだがっ!!
って事でS84上級弓は+7にめでたくなりました。
ダイナ弓+7で764(ベス弓+3が754)を愛用してるんだが114も攻撃力が違うよっ。
早速、ナリスに持たせてみる。
ダイナ弓+7 2419
スカル弓+7 2779(+360)
BSK、マイト3、BSKダンス、ウォリで
ダイナ弓+7 3632
スカル弓+7 4173(+541)
と4k超え。
まだOPもついてないし属性も付けてないんで使えない武器ですがOP付けた暁には暫く新調しなくて良さそうな武器になりましたっ。
PvPOP付ける時はちゃんとどのくらいダメが上がるのか検証しよう。
2010年07月度無制限オリンピアード-第53期
Lvと装備の底上げが凄いですね。前回勝っても今回は勝てない人が急増。
※SS掲載すんなよっと言う人はご連絡下さいまし。
7/26 第1日目
1)デュエリスト ○ +4
ギリギリ勝てたっ。
高レベル純正アタッカーはやっぱりキツイ。
加護UDを惜しみなく使いきってやっと僅差で勝てるかどうかってとこです。
2)ハイエロファント × -6
WW飛ばされMPを焼かれ成す術なく敗退。
瞬殺出来る火力が無い以上、長期戦に持ち込まれたら中々勝てませんねぇ。
アップ後のノーブル重にある移動速度+5に期待したいけどそんなに変わらない予感っ。
3)シリエンテンプラー ○ +5
4)エレメンタルマスター × -6
んー。無理無理。
WW、ヘイスト飛ばされぼっこぼこ。
転移されてるダメが半端無いですね。
石化もLv差が無い以上、殆ど期待できないす。
5)スペクトラルダンサー ○ +5
6)ヘルナイト × -6
ニャンコに本体の全¥が乗るんでしたね。
超忘れてた!
石化掛けたら本体&ニャンコから反射されてほぼ100%自分が掛かってる状態に・・・。
まぁ離れて戦わないといけませんよっ。
7)ドゥームブリンガー ○ +5
8)タイタン × -6
無理無理。
タイタンのチート火力はUDも楽々貫通。
ガッツなのに1500~1700ダメとか喰らってますな。
ジロ入ってるんでよほどのLv差がないと石化も掛かりませんねぇ。
石化が掛かって¥飛ばしたとしても勝てる気があんまりしませんっ。
本当は引き狩りしたいんですがねぇ。
9)フォーチュンシーカー ○ +5
10)ハイエロファント ○ +3
11)ドゥームクライヤー ○ +6
12)ハイエロファント ○ +6
13)スペクトラルロード × -5
ひっさびさに影さんと当たりましたね。
シェードはHPが10k超えてるんですねぇ。
相手にしてる間に本体から攻撃されてEND。
馬師の場合は本体(補助)馬(ATK)ですが影の場合は本体(ATK)シャード(補助)なのかな。
ダメも転移されっぱなしっ。
14)ハイエロファント ○ +3
15)タイタン ○ +4
16)デュエリスト ○ +4
17)ドミネーター ○ +6
18)フォーチュンシーカー ○ +7
19)エヴァスセイント ○ +6
20)サジタリウス ○ +5
21)ウィンドライダー ○ +4
22)タイタン ○ +6
23)タイタン × -4
24)スペクトラルダンサー ○
ダンサー同職は不毛な石化合戦。
相手はタイム。
PBDで削る事が出来て助かったですねぇ。
タイムが逆に助かったかも。
タイムアップで勝利
25)ドレッドノート ○ +5
26)ドゥームクライヤー × -10
ローブ職の硬さじゃないねっ。
ドミネとウォクの硬さには辟易します。
石化でエンラを潰してもスチールで1000くらいは喰らってますね。
1000のうち800は吸収だとーっ。
そりゃ勝てる訳がないっ。
27)ソウルテイカー × -10
痛い連敗っ。
ダメージの転移でさっぱりHP削れませんねぇ。
半分以上、ダメージが転移されちゃ削れないわけだ。
んー。
無様な試合でしたっ。
28)スペクトラルダンサー × -8
石化>石化>石化。
こちらの石化は殆どレジられるというっ!
WWとヘイストを飛ばされた時点で石化合戦に超不利ですね。
あんだけレジられたらダメダー。
29)アークメイジ ○ +6
30)ハイエロファント ○ +4
いや参った。一応、矢60本くらい準備してるんだよ。うん。
MP焼かれて追いかけつつ弓でチクチクするしかないんだが最後に矢が切れるとはっ
最後アレスト掛かってよかったわー。
31)ストームスクリーマー ○ +5
32)エヴァスセイント ○ +2
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散々な初日。
32戦23勝9敗78P。一時は89Pまでいったのにゴッソリ減ってしまった。
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二日目は消化キャラと杏子セコンド。
ドライドン 6勝3敗31P。
すに 7勝2敗43P。
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三日目
33)デュエリスト ○ +6
34)ソウルハウンド × -10
耐弓ダンス盗ませてー、ヘックスADDしてー・・・。
追いついてヘックスADDするとワープで飛んできて麻痺麻痺。
無理無理。
麻痺掛かっちゃうしねぇ。
何とか粘るものの、このクラスになるとキツイですな。
35)ソウルハウンド × -10
まさかの2連続ソウルハウンド戦。
耐弓ダンスを盗むのを嫌ったんで弓で攻撃するも麻痺麻痺。
フリン首、麻痺タリスマン付けてもガンガン掛かるんですよねー。
やっぱりこのクラスになるとヘックスADDも空気ですねぇ。
そりゃデスティーノローブを持ちこめばいいんでしょうが、重量は明らかにオーバーだしねぇ。
36)ストームスクリーマー ○ +3
37)ウィンドライダー ○ +5
38)ハイエロファント ○ +2
39)ミスティックミューズ ○ +4
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結局、原点戻ししただけっ。
まぁ-20P喰らってよく戻したかなー。
39戦28勝11敗78P、支給+3Pを加えて81P。
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結果はー
なんとか英雄死守。
他のクランメンバー。
杏子たると残念!
ふぁらうすさん、妖子さんがランクインっ