2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0824
Tue
tb* 0
com*0

S84上級武器のOP付与によるダメージ増加率と精錬費用

やっとだよ。

7/27に購入してから石を入手したのが8/19とかどうなのっ。その間、フレヤ・フリンに参加して何度失敗したことやら!

結局、露店で唯一出てた石を220Mで購入。

翌日、ホーンズの石が上がったよーというwisが来てて涙目。



まぁ兎も角、石は手に入れたっ!!

ジェムもスイカイベントでボチボチ貯まってたんで一気に放出。

ひゃっほーう。

上がOP無し。下がOP有り。



攻撃系バフはヘイストのみ。

クラン脱退状態なんでクランスキル系もなし。


OP有りとOP無しでダメがどのくらい違ってくるのか。

検証数は少ないんですがOP無し・OP有りで各々50回ずつのダメージを比較。

■ 実験者

ダンサーLv85

武器:スカルカルニウムボウ 属性300

防具:ベスペルノーブル重セット

バフ:ヘイストのみ

■ 被実験者

プロフLv85

DEF 1029

属性耐性 0

クリティカルを除く50回のダメージの平均値を比較。

OP無し 343.269

OP有り 360.800(105.107%)

検証数が少ないんでもっとぶれるかと思ったけど、どうやらやっぱり5%アップと言うのは間違いないっぽい。



OP付いたとなりゃ、次は精錬でしょう。



左が精錬費用。Bジェム58個。

右が解除費用。2.8Mだとーーーー。

精錬+解除でガンガンアデナ減るよ。1時間もかからずに20Mをサクっとスってしまうあたりが破産石と呼ばれる所以である。


2010
0823
Mon
tb* 0
com*0

カドリードミニオン

折角の猛暑夏休みなんで阿蘇まで遊びに行ってきました。

都会は暑すぎですなっ。阿蘇まで行くと気温は高いけど湿度が低くて過ごし易いんで驚き。

まずはカドリードミニオンへ。

あの志村動物園でもお馴染みのパン君が居ると言う場所です。残念ながら全く興味が沸かないのでパン君はスルーです。当然有料だしねっ。

元々は阿蘇くま牧場だっただけあってクマの数が物凄い。10種類300頭ほどのクマがワサワサおる。

殆どがヒグマだったかな。

野外に放たれたクマを上と横から見る事が出来るんですが、横ってのが放牧されてるエリアの中をくりぬかれてる洞窟構造で確かに間近に見れる。

洞窟の中に入ると大変である。

夏だし

クマの体臭がっ

こもってるっ

オイニーがキツクて鼻が曲がりそうなので早々に退散。

冬だったらゆっくり見れたかもしれんが夏はいかんよ。


上から覗くとクマがのぺーっとダレてるのが良く見えます。

餌をあげる事が出来て何かをこねったような団子みたいなのを買ってみた。早速、クマにほうり投げてやる。

・・・・食わん。なぜだ。しきりにこちらに餌をアピールするクマ共なのになぜ餌を食わん。

クマ共は腹イッパイという訳ではなさそうだ。

猛烈に餌をアピールしておる。

餌をくれと我々人類に手招きしたり両手を振り上げたり中々芸達者だ。


ふと横を見ると団子餌の横に倍以上の値段で売ってるクマ用鶏肉と牛肉があるじゃないか。

団子じゃビーフには勝てん。

勝てる訳が無い。

低カロリーで健康食品のような団子と高カロリー高タンパク質なビーフを並べて売るんじゃない。

お陰でクマ共が丸々と太っておる。


その後、ドッグレースのようなイメージでレースを展開するミニブタを発見。グアムやマカオとかにあるようなレース場でなく総手作り感が良い感じ。

500円の掛け金を掛けて贔屓のミニブタが勝つとデカイブーヌイグルミ。負けると小さいブーヌイグルミが貰える。

勿論、デカイヌイグルミなんか持ち歩くのは御免なのでわざと負けたんだぜ。

と、息子に言い訳しながら乗馬エリアへ。


年齢制限があってポニーにしか乗れず。

ビビリの息子にはちょうどよさげだ。

パッカパッカと乗る姿を見て、インドの避暑地バンガロールで乗った馬を思い出した。

園内一周だぞというインド人を口説き落として宿舎まで馬で帰った記憶があるな。避暑地だけあって寛容なインド人だったなぁ。


そいや、カドリードミニオンって中央に謎の塔が建ってます。

干支を祀った日本庭園が異質。

十二支苑って名称ですが中央の三重の塔に各々干支の守護する神様というか仏像が並んでるんですが、戌年には何故か大日如来。

他に弥勒菩薩やらが鎮座してるんですが干支とは関係なさそうな・・・。

そもそも大日如来とは密教じゃ宇宙そのものを指すんで干支とは無縁なのは間違いないと思うっ。

というか、もう少し手入れした方がいいようー。


汗を垂れ流しへとへとになりながら最後はふれあい動物村へ。

ダチョウやヤマアラシとかに餌をあげれて触れちゃったり。特にヤマアラシの不細工っぷりに腹を抱えて笑いながら人参あげました。

最終エリアまで来るとさすがにHPが殆ど0なので意識朦朧としながら宿へ退散する事に。

宿は近隣温泉宿に。

内牧温泉(うちのまきおんせん)って所で夏目漱石や与謝野鉄幹晶子夫婦が泊まったとか。


2010
0823
Mon
tb* 0
com*0

カワウスサウ

要塞戦の肩章集めに余念が無いクランメンバー。

ナリスの鬼のような熟練SEが一段落してほっと一息ですが肩章熱は一向に冷めやらず。


要塞管理人、桃POT&胡桃に加えてナリスとクロネコで肩章集め。

唯一の純正ATKデスト(サブ)のクロネコは掲揚台に籠ってるんでそのまま隔離。





隔離人生のクロネコに桃POTから一言。







カワウスサウ?





・・・言いなおしても間違える桃POT。


2010
0820
Fri
tb* 0
com*0

ハイサイおじさん

ご存じの通り日本て国は資源が無いわけです。無い訳じゃないが少ない。

そういえば日本の食料自給率は40%だとか。先進国の中でも低いと言うのが農水省の見解なんですが、この食料自給率ってのはカロリーベースらしいですね。

食料自給率=(国産で賄われた熱量)÷(国民に供給されている食料の全熱量合計)

これが40%だと言う話です。

「国民に供給されている食料の全熱量」ってのは'国民が健康を維持する為の必要なカロリー'ではありません。なので、一人当たりのカロリーは後発開発途上国なんかと比べたら当然圧倒的に高い訳ですね。まぁ比べる対象があれなんですが、輸入量が減っても自給率は上がるというシロモノです。お役所得意の数字のマジックとまで言えるかどうかわかりませんが鵜呑みにするのはどうかという話です。

国際分業が主流となって農業衰退傾向にあり、食料自給率が低いから高めようと声高に叫んでる割には減反政策だし、鉱山資源とかが豊富な訳でないんで日本企業は技術を売り物にしてる訳です。ドバイでは痛い目にあいましたがゼネコンなんかは市場を世界に求めてるのは日本の土木技術は世界トップレベルだからでしょうね。電車のパンタグラフとか一つとっても技術レベルはかなり高い日本。国を相手に企業単体が営業するのは限界があるんで政府がトップセールスするのが当然なんですがそういう事が出来ないのか、する気がないのか、思いもよらないのか困ったもんです。

キャミソール大臣が追加経済対策を検討するとか言ってたんですが今の経済対策ってのがエコポイントだったりエコカー減税だったり短期的な対策ですね。エコカー減税なんか駆け込みが多すぎて予算が無くなりそうだとか。

同じ民主党なんですがこの人は好きだなー(ミュージシャンとして)。

このハイサイおじさんを作詞作曲した喜納昌吉さんは民主党参議院議員でしたが普天間問題のあおりで落選しちゃいましたね。

なんか甲子園で沖縄の興南高校応援歌のはずが「遊郭を遊び歩く酒飲みおじさんをからかう原曲の歌詞が、高校野球にそぐわない」との理由で自粛したそうな。

アジアに広がる「花」の歌

 喜納昌吉(51)は中学生の時、忘れられない事件に遭遇する。精神に異常を来した近所の母親が、七つの娘の頭をまな板に乗せ、おので首を切り落としてしまった。

 「女の子が毛布に包まれて横たわっている。その子の父親が『なぜこの子の足は冷たいの。おかしいよ』と毛布を取ったら首が無い。父親は魂を落としたような顔で、しばらく言葉を失った」

 最初の作品「ハイサイおじさん」は、これを契機に生まれた。まだ高校生だった。

沖縄戦にたどりつく狂気

 「川は流れてどこどこ行くの…」。喜納は、中国やタイなどアジアを中心に、二十カ国前後で歌われているロングセラー「花」の作詞・作曲者として知られる。一九九六年夏のアトランタ五輪の記念コンサートには、アジア代表として招かれた。

 「戦後、家を失ったり精神的におかしくなった女性がたくさんいた。事件の家の父親もそんな女性を家に連れ込むから夫婦げんかばかり」。母親の狂気の原因をたどると沖縄戦にたどり着く。

 この父親は事件後、酒におぼれた。喜納の家に毎日泡盛を求めに来た。

 「顔を出すと僕に向かって古い民謡を歌う。ハイサイ(こんにちは)と声を掛けて僕も酒をあげる。それを繰り返しているうちに歌を作ってあげようね、と急に思った。ダンダダンダダンとリズムが生まれてきて」。不思議な感動だった。

(以下略)

2010
0819
Thu
tb* 0
com*0

福山雅治恐るべし

某巨大掲示板で「なんで福山雅治って叩かれないの?」というスレが立ってた。

確かに彼は叩かれない。

少なくとも叩かれてる所を見たことが無い。

なぜか。



魔人の如く変態で手に負えない



と言うのが理由らしい。

福山雅治語録

「ボクは火星人であることとチンコが小さいことをなんとも思ってませんから!」

「チンコ出して街歩きたい」

「虹がヒットしたら俺の下の毛を虹色に染めてお前ら(リスナー)にプレゼントしてやるよ!」

「空中でオナニーしてみたけど踏ん張りが効かなくてエクスタシーに達するのは無理だった」

「生まれたてのハツカネズミのような奥ゆかしいチンコ」

「陰毛は直毛です」

「俺はオナニーの神様の子供!オナニー神マーラ・ダンコーン!!」

「女はライブのとき、俺の股間ばっか見てる。だからライブのときはファールカップつけるよ。ファール福山」

「抱かれたい男とかいうけど、街中で抱いてくださいって言われないから意味ない」

「風呂から上がると全裸に白いソックスでしばらくいます。それからウイスキーのボトルを色々並べて飲み比べてテイスティングしてる時が至福のひととき」

「トイレでは座り小便派」

クリスマスのラジオの第一声「メリー・クリトリス!」

AKBの娘どもに「処女なの?処女ないでしょう?www」

ラジオの第一声「潮吹きまくってますーー!」

「幸せの尺度はない。人それぞれ感じるもので尺度は個人個人万別なもの。毎日そういうことを考えてる」

「パンツはいつも洗濯しすぎで穴だらけ」

「俺が長崎のクラプトンばい!」

「男はいざという時だけスーパーサイヤ人になればいいんです」

「ライブの時はノーパンでいたい」

「ライブ会場は皆のいろんな汁が蒸発して充満していつも湿ってる」

「造形がいいだけはイケメンじゃなくてただのカラッポの悪い男」

「本当のイケメンとは造形ではなく中身」

女性たちへ→「顔のよさでふらっと行ってしまった貴女たちに問題あるんじゃないの?」

女子高生に「ましゃ(福山自身)のうまい棒美味しいって言って?」

福山雅治恐るべし。

こういう感じで飄々としてるんで余計にいいんだろうな。

福山雅治と木村拓哉が「Mステ」で一触即発!

2010
0816
Mon
tb* 0
com*0

HIGH FIVEの英雄武器

HIGH FIVEでやっと英雄武器が見直されますねー。

現状ではBuff飛ばし用武器で槍を選択してましたが、次からどうしよう。

攻撃力、魔法力等の武器基本能力の向上

各武器聖属性付与

両手魔法鈍器のみ水/風/火/地/闇属性が追加

PvP追加ダメージが5%から20%に変更

と言う事らしい。

二刀だと+10S84最上級二刀(攻撃力634)とか。

槍でも+10S84最上級槍(攻撃力522)と同等。

弓だと+9S84最上級弓(攻撃力944)と同等

狩りが楽になるのは二刀だろうなー。クリ率が109>79に減るけど鬼の攻撃力でカバーできちゃう。

戦争の時はやっぱ槍が重宝しそうだ。これあれば大抵の近接職とイイ勝負ができるからなー。弓より槍だよな、うんうん。


お盆は帰省1日だけでDVDを見る事が多いんですが、ヱヴァンゲリヲン・破は前回の通り良作。

アバターは3Dデモ映画みたいなんで作品としては△らしいんでアリスインワンダーランドを借りてみてみた。これは映像美も含め作品として良作でしたっ。やっぱジョニーデップは最高だなー。

あとはシャーロックホームズとパブリックエネミーズだっ。


2010
0815
Sun
tb* 0
com*0

笑ってはいけない画像vol.2


2010
0815
Sun
tb* 0
com*2

笑ってはいけない画像vol.1


2010
0814
Sat
tb* 0
com*0

思わず保存した画像vol.2


2010
0814
Sat
tb* 0
com*0

思わず保存した画像vol.1