2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0407
Wed
tb* 0
com*0

S84上級、最上級武器って

新党「たちあがれ日本」

・・・・・・・・・・・・・・・。

クララかガンダムかというこの新党名。ちょっとどうよ。大丈夫か。

週間朝日の増大号っての?に「葬式は、要らない」という本を評した記事が書いてあった。この本の著者は島田 裕巳って人なんだが宗教学に造詣が深いんだが、それがこうじてオウム真理教と随分懇意にしてた記憶がある人ですね。サリン事件後も終始かの教団に好意的だったな。ブログを見ると自己顕示欲の強そうな人です。

で、そこに葬式の値段が載ってた。今年は寒さが続いたからよく葬式があったわけですが、葬式代って馬鹿にならんくらい高いんですよね。

各国の葬儀費用が出されてたんですが、

 日本 231万円

 英国  12万3千円

 独逸  19万8千円

 韓国  37万3千円

 米国  44万4千円

となってて突出して日本が高い。まあ平均額といってもどっからどこまでを葬儀代としているのかわかりませんが間違いなく世界トップクラスの葬儀代である事は間違いなさそう。葬儀のとき初七日とかも一緒にする場合もあるんでこれも入ってるのかどうなのかはわかんね。確かに今年に入って社葬もあったんでどんくらい費用が掛かったかわかるんですが目ん玉飛び出るね。昔っから日本は大金積む=信仰心のような風潮があるんでそれが影響されてるんかね。

でも最も安上がりで最も信仰心を現す葬儀の一つと言えば亡骸をガンジス川に流して上げる事でしょ。まーあれも流す場所や時間やら、身分と金で違ってくるんですがね。



そうそう、S84新武器シリーズってksですね。

グラフィックもですが性能も。

例えば二刀。

S84最上級二刀  +4(586)

S84上級二刀   +6(583)

S84ベスペル二刀 +8(584)

なんで、ベス二刀+8を作った方が魔法力も上がって嬉しいわ。高級もあるしね。

魔法武器なんかもっとひどい。

S84最上級  +3(268)

S84上級   +4(264)

S84ベスペル +6(270)

S80イカルス +8(269)

オプションがS84最上級でSジェム2020個、S84上級で1073個なんで一枚祝DAI貼ったほうが安上がり。何のメリットがあるんだかわからんです。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック