2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0415
Thu
tb* 0
com*0

でんげーん!ふっかーつ

核安全保障サミットってのは47カ国集まってるんだ。核保有5カ国(米国・露西亜・中国・英国・仏蘭西)も参加。その中で唯一の被爆国、日本はアメリカにトップ会談を申し入れるも断られるってどうなの。で、結局夕食会前に鳩さんはオバマさんと10分間だけお話できたらしい。

鳩「普天間問題がんばるね。トラスト・ミー」

核問題と関係ない話をしたんかね。

集合写真でこの位置はないだろーこの位置はー!どんだけ軽視されてんだが!



まー元々が自民党が調整してき普天間をひっくり返したかっただけなんでアメリカ側からすれば、よりよい条件を持ってくるのが筋でしょう、という話なんで真剣味がないのは当然ですね。沖縄からしても何とか我慢してやろーと思ってたのをひっくり返した上に何も決めない政府に不信感を持つのは当たり前ですな。

徳之島案だって、地元住民は寝耳に水な話なわけで地元合意なんざあったもんじゃないようです。ましてアメリカに普天間代替案の資料ってのがGoogleMapで「ここだよ、ここ。徳之島ってここなんだよ。」って書いてあるだけらしい。せめてゼンリン地図にしないと。


しまいにゃー経済音痴で有名な某副総理は増税すりゃ景気よくなるぜ!とか言い出してるし。その前に鳩さんとかオザワンとか税金払えよって話だ。そもそも埋蔵金で捻出するっていうてたはずが国債発行にかわっとるしね。でも守れる約束もあるらしい。長崎県知事選で民主に入れなかったから報復するって言ってたけどちゃんと約束通り報復したっぽい。


先日、クラッシュした電源さんですが古いのを取りあえず取り外し、新しいのをアレコレと大騒ぎしながらネジ止めしながら繋げていく。よーし全部おっけーだ。

あれれー電源つかねーーーー。困った私は取りあえず夕食を食べてTVみてうたた寝。嫁が頑張った!クランで一番PCに詳しいえるめーて先生に色々聞きながら接続を確かめてる。マザーボードが逝ってるのかもしれんと脅されたり調べてみるとどうやらマザーボードにちゃんと繋がって無かったらしい。最後は力技で電源をぶち入れる。マザーボードへの接続が硬くて中々うまくはいらないっぽいね。

うたた寝してると脳天から激痛が。力道山もびっくりの空手チョップだ。「どーだー!電源はいったぞー!」と誇らしげに仁王立ちする彼女にふぉーりんらぶ。

やっぱり電源が逝っただけだったようでその後も無事に起動しております。心なしか静かになったかもー。

PCってのは個体差があって車もそうですが当たり外れがあるらしい。PCがクラッシュしてしまう前に新PC買う必要があるかもしれないなー。

CPUはかなりしんどそうなのよね。

しかしマツコDXの御尊顔は規格外。



関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック