2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
1115
Mon
tb* 0
com*0

福岡市長選終了。高島アナ市長誕生。

布団最強。

寒さが本格化して布団の中は楽園ですね。中々布団から脱出できない日々が来ました。


鹿児島日帰り出張から帰ると福岡市長選でした。

今回の市長選は酷かったですね。

何が酷いって立候補者の官僚出身、植木とみ子氏(無・新)が公示後に撤退表明するという波乱の幕開けでした。植木とみ子氏は市の要職を歴任した人です。

後援会最高顧問に前福岡市長の山崎広太郎氏、選挙事務局長は元市議会議員の渡辺健生氏と強力な布陣を敷いたものの自民から公認推薦受けれずにヤケッパチになったようです。

撤退理由が「政治的圧力に屈した」だとか。健康上の理由とかにすりゃいいのに周りに迷惑を掛け、自らの政治生命をも失ったようです。

選挙結果は以下の模様。


2010年11月14日 福岡市長選挙 投票率43.67%

高島宗一郎 【当選】

209532

自民公明推薦。KBCアナウンサー。

吉田宏

144828

現職。民主国民新党推薦社民支持。

木下敏之

74228

元佐賀市長の人。

有馬精一

21500

共産党推薦。

植木とみ子

13277

市要職から立候補。撤退の人。

荒木龍昇

12313

生協の人。

飯野健二

5445

元講師の人。

内海昭徳

5410

自己啓発の人。


わかりきった結果だったんで当日は日本女子バレー見てましたっ。3位おめでとお!

まー下馬評通りというか面白みが無い選挙でしたね。まぁ民主系でも市民団体系でも無いので一安心。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック