2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008
0929
Mon
tb* 0
com*0

中山さん辞めちゃったね

今回辞任されたのは中山成彬(国土交通相)。やたら"中"から始まる人が多いような気がしないでもない麻生内閣も蹴躓いちゃってますね。

失言三連発。

「ゴネ得」

「日本は内向きな単一民族」

「日教組の子供は成績が悪くても先生になる」

記事については以下の詳細を。


「辞任は当然」「国会の矢先に…」 中山大臣辞意 産経新聞


まぁ今回に失言について言えば、個人的にどう思うと公人たるものが言っちゃだめの類の発言だったなぁと。言ってる内容は物事の一側面を表していて全く的外れというわけでもない失言もあったんで可哀そうといえば可哀そうでしたね。


世にいう日教組。中学時代の担任は熱心な日教組だったな。当時、話題だった土井たか子さんに似てたのを思い出す。


日教組がよくわかる参考資料↓。


日本教職員組合ホームページ[e-station]

日本教職員組合 Wikipedia

日教組を観察する


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック