2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008
1107
Fri
tb* 0
com*0

無題

ガキがうまい棒のチョコ味を1本ポケットに入れて店を出て行った

さっきコンビニ行ったら、ガキがうまい棒のチョコ味を1本ポケットに入れて店を出て行った。

俺もそのまま追いかける形で店出たら、そのガキが5~6軒先の本屋の前で立ち止まって、店の外で回転するラックんとこで昆虫図鑑みたいの見始めたんで声をかけたのよ。

「さっきの店から持って来たモン、俺が謝って返しといてやるから。もうやるな」って。

そのガキ、しばらく唇噛みながら俺をじっと見つめてたんだが、だんだん目に涙が浮かんで来て「ごめんなさい」って言いながらポケットから菓子出して俺に渡した。

色々有ると思うけど、男はどんな時でも間違った事だけはしちゃいけねえよみたいな事を軽く説教してやった。

ガキはずっと黙ってたが、俺がじゃあなって行こうとしたら、後ろから袖を引っ張って、俺の目を真っ直ぐ見つめながら

「もう絶対しない・・・男だから」って強い口調で言った。

ガキはきっといい男になる。


上機嫌になった俺はその菓子を食いながら家に帰った。



【社会】インターネット利用率ついに100%に-総務省の実態調査で判明

先月27日に実施された、インターネット利用に関するアンケートで利用率が100%となっていたことが明らかになった。

総務大臣は「これは政府主導によるIT政策の効果の現れと言っていいだろう」

とのコメントを発表した。


調査したのは、総務省統計局統計センターなど。今年三月にインターネット上でアンケートを実施し、約十三万三千人から回答を得た。



久々に実家に電話してみた

おかんから、「風邪大丈夫?喉の調子はどうだい?」とメールがきた。ここのところ連絡をしていなかったので電話をしてみることに。

開口一番で「風邪の調子はどう?大変だねー。」と。確かに風邪をひいてるが、ひいたのは今日だったりする。熱だけなので喉は大丈夫だ。

「昨日の電話で心配したよー。栄養がつく食材を送っといたからちゃんと食べるんだよ。」

どうやら俺は昨日、そういう電話をしたらしい。そして、改めて明日(今日)電話するね、と言って電話を切ったらしい。

世の中親切な人がいるものだ。ものすごい濁声の俺、ありがとう。



関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック