2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0214
Sat
tb* 0
com*0

格言



決心する前に、完全に見通しをつけようとする者は、決心することはできない

アミエル(スイスの哲学者)


責任を持って行動することほど、判断力と意識を鋭くさせるものはない

エリザベス・スタントン(アメリカの女性運動家)


私の人生には何の保証もない。だから他の人間の過ちから学ばなくてはいけない

デイヴ・ペルザー (「It”と呼ばれた子」で有名なアメリカ人)


世の中で成功を収めるには、馬鹿のように見せかけ、利口に活動することである

モンテスキュー(三権分立を唱えたフランスの政治思想家)


ディズニーランドはいつまでも未完成である。現状維持では、後退するばかりである。

ウォルト・ディズニー(ディズニーの創始者)


偉人は自分が学ぼうとするもののみを学ぶ。凡人は他の人が学ぶべきだと考えることを学ぶ。

ムーア(イギリスの作家 )


努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る

井上靖(「あすなろ物語」で有名な作家)


無知を恐れてはいけない、それよりも偽りの知識を恐れよ

パスカル(フランスの数学者・思想家)


金がないから何もできないという人間は、金があってもなにも出来ない人間である

小林一三(阪急電鉄の創業者)


学問なき経験は、経験なき学問に勝る

イギリスのことわざ


新しい技術への挑戦というリスクを取らない方がリスクは大きい。この世界では、何もしないことが一番大きなリスクになる。

ラリー・エリソン(ソフトウェアメーカー・オラクル創業者)


諌(いさ)めてくれる部下は、一番槍をする勇士より価値がある

徳川家康


皆にほめられる者は決していい人間ではない

武田信玄


疲れた人は、しばし路傍(ろぼう)の草に腰をおろして、道行く人を眺めるがよい。人は決してそう遠くへは行くまい。

イワン・ツルゲーネフ(ロシアの小説家)


空想は知識より重要である。知識には限界がある。想像力は世界を包み込む。

アインシュタイン(相対性理論で有名なアメリカの天才科学者)


十六歳で美しいのは自慢にはならない。でも六十歳で美しければ、それは魂の美しさだ。

マリー・ストーブス(イギリスの女性社会活動家)


現在のあなたは、過去の思考の産物である。そして明日のあなたは、今日何を考えるかで決まる。

ジェームズ・ アレン(イギリスの哲学者)


自分の言ったことを決して取り消さない人は、真理よりおのれを愛する人間である

ジュベール


敗者はチャンスよりも保障を望む

ロバートキヨサキ(「金持ち父さん 貧乏父さん」の著者)


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック