2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0217
Tue
tb* 0
com*0

カレー

記憶に未だ新しいのは私が年をとったせいでしょうか。

和歌山毒物カレー事件なんですが、1998年ってことはすでに10年以上前になるのか。

被告の死刑判決が出たんですが、やっぱりというかまたかというか死刑廃止論者による反対集会が。


カレー毒物混入事件、被告の無実訴え

 死刑判決を受けて、最高裁に上告中の和歌山のカレー毒物混入事件の林真須美被告の夫らが都内で集会を開き、改めて林被告の無実を訴えました。

 林真須美被告は1998年7月、和歌山市の自宅近くで行われた夏祭りで、カレー鍋にヒ素を混入させ4人を急性ヒ素中毒で死亡させたなどとして、殺人と殺人未遂などの罪に問われ、一審の和歌山地裁と二審の大阪高裁で死刑判決を受けて、最高裁に上告中です。

 今月24日に最高裁で林被告の口頭弁論が開かれるのを前に、夫らが都内で集会を開き、「着ていたシャツの色が違い、目撃証言は作られたもので、林真須美被告は無実だ」と訴えました。

 「みなさんが裁判官になったと考えてみて下さい。みなさんがそうなったら、私に死刑判決を下しますか。どうか真犯人の方は一刻も早く名乗り出て下さい」(林真須美被告の長男)

 集会では、林被告からの手紙も披露されました。3か月前に林被告と接見したという夫は、「本人から弱気な発言はなく、死刑にはならないと思っているのでは」とコメントしました。

(TBS NEWS 14日20:02)



さて、問題はこれです。



右は夫さんですね。左は・・・。

や、安田弁護士じゃないですか。

光市母子殺害事件でドラえもんを登場させ(でも死刑判決)、当時の橋下弁護士(現大阪府知事)とモメたあの人です。

心強い相手が味方がいて夫の人もさぞかし安心でしょう。



ちなみに被告の無罪を訴えるサイトがあるようです。


林眞須美さんを支援する会


・・・・。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック