2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0305
Thu
tb* 0
com*0

総選挙に民主党はどう戦う?

まずはオザワン代表が退き新代表を選出せねばならんとこでしょうね。

オザワンを継ぐのは誰だ!


鳩山由紀夫(62)

東大工学部卒。

自称リベラル派だが発言は保守的・タカ派。

改憲への意欲強し。

アジア外交重視。

弟の鳩山邦夫曰く「兄はカメレオン」(人によって意見を変える傾向のこと)

オザワンは独善型だが彼は調整型政治家。


管直人(62)

東京工業大学理工学部卒。

短期で癇癪持ち。

酒好きで年に5日も断酒している。

愛妻家恐妻家。

選挙は1980年の当選までに3回落選。あまり選挙は得意でない。ちなみに弁護士試験も3回落ちてる。

未納三兄弟としてお遍路。


岡田克也(55)

東大法学部卒。

ジャスコ(兄がイオン社長、弟1人)。

通産産業省出身の役所上がり政治家。

ジャスコを生み出した家系らしく市場経済主義者。

内政においては「自由で公正な社会」、「実質的な機会の平等」を実現するため、教育の重要性を説く。

日米同盟を基軸にしながらアジア外交を重視。

在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟会長として在日外国人に日本国への地方参政権を持たせることを主張している。

真面目さが取り柄。でも政治家は真面目だけじゃ(ry


前原誠司(46)

京大法学部卒。

「中国脅威論・集団的自衛権の行使の必要性」、「将来の日本国憲法第9条改正」、「武器輸出三原則の見直し」を明言

安全保障問題における積極性の一方で社会問題における保守的イデオロギー色は薄い。

タカ派的体質、自信過剰。

偽メール事件で代表をクビになった。

座右の銘は「至誠 天命に生きる」。

永田町を代表するプロレスファン、格闘技マニア。


馬淵澄夫(48)

横浜国立大学卒。

耐震偽装事件で先頭を切って質問、追及をした。

おかげでTV出演が増えてメディア露出度が上がった。

6児の父で11人家族。

元阪神タイガースの八木裕に似ている。

ボディビルが趣味。


細野豪志(37)

京都大学法学部卒。

若手の論客としてTV出演が多くメディア露出度が高い。

高すぎて山本モナと路上でチューしちゃった。

座右の銘は「志達」(思いを強く持てばそれが叶うという意味の造語)。



上の4人は代表経験者で代り映えないですな。かといって中堅・若手でキレ者っぽい人も居ないような・・・。代表経験者4人も前線で頑張ってるんだから今のうちに若手起用でスパルタ教育するのも良いかもね。




関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック