2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0311
Wed
tb* 0
com*0

オザワンがんばれ!2

当然、西松建設だけが献金してた訳じゃないでしょうね。

清水、大成、大林のゼネコンと戸田の準ゼネコンの名前が挙がってとりますな。こういう時、赤い組織から出る情報は面白いですね。


今後発注予定のダム建設と受注企業一覧 - 日本共産党


この通りに受注していくとリストの信ぴょう性が高まるですな。

さて、入札ってのは今のご時世では一般競争入札なのが主流な訳です。一般競争入札ってのは元々は海外企業にも門を開いていこうってのが起点だったのは周知の事実。

1、GATT(関税及び貿易に関する一般協定)ウルグアイ・ラウンド(1986年9月)で貿易とはモノだけでなく、サービスや知的所有権を含んだ貿易ルールを参加各国で合意。

2、合意した内容を運営する機関としてWTO(世界貿易機構)が設立

3、WTOの「政府調達に関する協定」及び「政府調達に関する申し合せ」により、予定価格が10万SDR(2007年現在1,600万円相当)以上の物品を調達する際には、海外の企業も参加できる制度。


ということで余程の特殊事情がない限り、一般競争入札をしなくてはならないんですが、噂の西松建設が岩手県発注の工事で13件中8件の随意契約工事を受注してたとのこと。もちろん、地方自治法で随意契約ができる場合があるとされてますんで何かしらの明確な理由付けが存在するんでしょうが如何にも不自然かと。

さて、オザワン第一公設秘書逮捕から端を発した今回の事件の狙いは献金法違反でなく収賄じゃないかと。

恐らく収賄事実を明確にできるネタを掴んでの逮捕なので自民へ波及せず、という見解なんでしょうかね。

私はまだまだオザワンが無実と信じてるので頑張ってください。


101 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/03/06(金) 00:00:51 ID:0KjMxJES0

西松の社長を逮捕したら、

その日たまたま西松元専務が死亡したり、

3日後、重要参考人だった長野知事の元秘書が、たまたま自殺したり、

その後、小沢を告発していた元議員が、たまたまソウルで心臓発作で死亡したり、


民主支部家宅捜査の翌日に、

たまたま民主事務所から出火して書物や資料やPCのデータが全焼したり、

第一通報者がたまたま民主党員の秘書だったり、

それを、たまたま、「第一通報者は通行人」と報道した番組が複数あったからって


どうして民主党を疑うことができるのか、おまえらの脳の構造を知りたい。



関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック