2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0611
Fri
tb* 0
com*0

蓮舫大臣の人格を問うby与謝野肇

キャミソール戦略担当相の話題も騒然としてますが、蓮舫国務大臣・内閣府特命担当大臣も地雷っぽい。



「具体敵にですね結局、問題は『あんたなんか少子化担当大臣なんかやったって何もできないでしょ』っていうトーンで、質問しているわけですよ。で、あなたは、障害児の話になったわけですよ。『あなたは障害児を育てている親の気持ちなんて、まったくわからないような人ですから』って言いやがった。これはとんでもない話なんですよ。猪口さんはじっと耐えて、答弁していましたよ。だけど、その時に蓮舫さんの人間性と言うのを知ったんですよ。これはね、やっぱり言っちゃいけないことなんですよ」

与謝野さんが言うのはここかね。

○蓮舫君 お手元にパンフレットの資料をお配りしておりますけれども、この共済制度は障害児の保護者が入る私的保険制度の一種として始まったものです。

障害を持つお子さんを育てている保護者の最大の悩み、考えるとつらいのは、自分が死んだ後、子供は生活していけるのか、もっと言えば生きていけるんだろうか、

こういう不安の声にこたえたのが障害者扶養共済制度なんです。

 猪口大臣はこの制度を御存じでしたでしょうか。障害児も大切な命と考えるとこの制度をどのように思われるか、併せてお知らせください。

○国務大臣(猪口邦子君) この制度を私が知っていたかということでございますか。この質問に来るまでにもちろん当然勉強してきております。

そして、これが重要であるというふうに認識しております。

○蓮舫君  この質問の通告をしなければ知らなかったと理解をさせていただきます。

詳細な議事録はここにありますね。

第164回国会 予算委員会 第16号

http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/164/0014/16403240014016a.html


ツイッターで息子のイナズマイレブンのコードの入れ方を聞いたりする人ですねぇ。ちょっと人格を疑うような発言かと。

与謝野さんは頭が切れますね。こういう人を敵に回すと怖いわ。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック