2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0604
Thu
tb* 0
com*0

来たよ氷河期

今年に入ってから鹿児島へ行くことが多くなってるんですが、何と2度の不信任決議を受けてもなお市長に当選というツワモノ。


鹿児島阿久根市のブログ市長が再選

 ブログで議会や市職員を批判するなどして、2度の不信任決議を受けた竹原信一前市長(50)の失職に伴う鹿児島県阿久根市長選が5月31日、投開票され、「出直し」出馬した竹原氏が、反竹原派の支援を受けた田中勇一氏(56)を562票差で破り再選を果たした。「独善的」と批判された行政手法が信任を受けた格好で、今後も強気の市政運営に臨むとみられる。しかし反竹原派との対立は変わらず、市政混乱は続きそうだ。投票率は82・59%。(以下略)


投票率82.59%!関心度合いがわかりますよねぇ。前回より高い投票率とか。当選した竹原市長は自分のブログで「辞めてもらいたい市議会議員アンケート!」や「市職員の給与を円単位で公開しちゃうよ」とかのお騒がせ市長で、市議会に嫌われてて不信任案決議されるものの市民からは支持を受けて当選。と言っても僅差なんですが、対する相手は反竹原派で恐らく地元市議を応援してたり市職員たちだったりするんで良く勝てたよなと。

まぁ20億の税収で年収700万以上が5割超えるってのも普通の会社じゃ考えられんし倒産するわ。阿久根市サラリーマン年収の3倍でっせ。700万っていうとホテル業界では支配人クラス、中小企業じゃ取締役クラスなんだぜ。

やることがちょっと度が過ぎてて面白いんで今後も注目の市長さんですな。


そういえば日テレのバンキシャってまだ健在なのね。中央大学教授殺人事件で被疑者の履歴書を報じてたらしくそれって違法じゃないかって話題になってますな。確かヤラセ報道やらねつ造やら不祥事ばっかりしてるイメージなんだよね。バンキシャってバラエティかと思うんですが、バラエティなら演出で通っても報道じゃ捏造な訳です。TV業界では全く相反して水と油以上の関係なんで安易に報道を冠に載せないでいただきたいもんです。


そんなことより!氷河期ですよ、奥さん。いえ就職氷河期でなくホントの氷河期到来っす。いあいあ、懐の財布のことでなく・・・。

弱る太陽 活動200年ぶりの低水準」という話なんですが、太陽さんがあんまり働かなくなるっぽい。17世紀~18世紀で70年間、氷河期っぽかったって言うんですが17世紀っていうと日本は江戸時代か。天候の記述なんか覚えてないがその頃がミニ氷河期だったのか。あんまり(ry


リネでは韓国でグレシア+が本鯖にアップされたようですな。

クエストで中々ウマいクエストがあるとか。


ぐれしあぷらす 新しいクエスト 7段階クエスト(たるとまみれ)


ここで翻訳されとりますが段階クリア毎に結構な経験値が貰えるとか。パイラカみたいに一回性クエストらしいんですが益々レベル差が縮まる訳ですね。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック