2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0707
Tue
tb* 0
com*0

スカッドさわやか

どっかんどっかんと週末にミサイル発射した北朝鮮ですが、注目の静岡知事選で報道頻度が低かった気がします。

週末だけで7発のミサイル発射なんですが、何の意図があるのかよくわかりませんね。後継者問題で揺れてるんで地盤強化もあるんですかね。

発射したミサイルはノドン?スカッドミサイル?とやらです。




発射された高価なスカッドミサイル。



このスカッドさわやかなミサイルは300万$~500万$くらいするそうで7/4の7発だけでも2500万$(24億円)くらい。

4月に発射した人工衛星と言い張ってるテポドン2号は3億$(290億円)もするとか。

直近の北朝鮮歳入(国家予算)は4826億北朝鮮ウォンだそうですな。

公式では(全く市場無視)1米$=141北朝鮮ウォンだそうだが闇両替では1米$=2500北朝鮮ウォン~3000北朝鮮ウォンとなってるそうな。

根拠のない公式レートで円にすると3280億円の国家予算て訳だ。


国家予算 3280億円

テポドン2号 290億円

7/4のミサイル7発 24億円



どのくらい無謀かと言うと東京都の練馬区がミサイル撃ちまくって核実験してるって感じ。

市場価格ではもっとレートが酷いことになってるんでもっと大変です。1米$=2500北朝鮮ウォンで計算すれば国家予算が190億円とか?



ミサイル撃ってないで米買えよ。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック