2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0713
Mon
tb* 0
com*0

都議選

都議選終わったっすね。衆院選の前哨戦として速報見ながら笑ってましt。

総議席が127議席な訳です。



自民+公明 61議席

民主+ネット 56議席

第一党は民主となったものの、民主は東京・生活者ネットワークとの共闘だったような気がするんで加算してみてどちらも過半数割れ。

さて、そうなるとキャスティングボードを握るのは共産?民主も自民も取り込むことは無いだろうと思うが意表を突かれる可能性も。

なんて微妙で絶妙なバランスなんでしょ。自民は衆院選に向けて麻生降ろしやら体制を見直さねばならぬし、民主は大幅に議席を伸ばして第一党になっても過半数割れなんで小沢、鳩山問題が世論では片付いていないとの証明になってしまったし。

自民の弱さに呆れつつも民主が政権とったりしたらあの主義主張がバラバラ具合のままで政治されたらかなわんなーと。

衆院選が楽しみですな。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック