2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0806
Thu
tb* 0
com*0

民主党-靖国参拝しません

忘れてませんか、衆院選。

政権交代が騒がれる今回の選挙です。

民主党幹事長、政権交代後は「首相の靖国参拝と内政干渉は行わない」―中国紙

2009年8月3日、民主党の岡田克也幹事長は都内で中国メディアの合同取材を受け、今月末の衆議院選挙で民主党政権が誕生すれば、首相の靖国神社公式参拝や中国への内政干渉は一切行わないと述べた。中国新聞網が伝えた。

岡田幹事長は、「民主党は結党以来、一貫して日中関係を重視してきた。鳩山由紀夫代表や小沢一郎代表代行を始めとする党幹部たちは各々の政治活動において常に日中関係重視の姿勢を示してきた」と述べ、政権交代が実現すれば日中関係はより一層発展すると強調した。同幹事長自身も年に1度は訪中しており、すでに15回の訪中歴があるという。

また、第2次大戦中のA級戦犯が祀られている靖国神社に日本の首相が公式参拝することに中国が強く反発している問題については、「A級戦犯は先の大戦の罪人だ。首相が公式参拝すべきではない」と述べ、チベット問題やウイグル問題については「中国国内の事情だ」とし、「中国への内政干渉は行うべきではない」との見解を示した。(翻訳・編集/NN)


レコードチャイナの記事なんだが余りこういうことは報道されてないんですな。大人の都合なのかしら。

靖国問題についちゃ賛否両論だろうが明らかに中国を意識してるとこが厭らしい。ジャスコが中国広東店出店やコンビニ出店するとの話も聞くから下種の勘繰りをしてしまう罠。

チベット問題、ウィグル問題についても内政干渉だ、とすんなら靖国問題はどうなの、というとこ。ちょいと支離滅裂。


どの党もマニフェストを出してるんですが景気のいい事ばかり書いてあるんですよね。上げ足の取り合いのような選挙戦は勘弁していただきたい。

脱官僚政治をと言うが官僚がいなきゃまわらんことも確かだしコントロールしていかにゃならん立場がいつの間にかコントロールされてるって事にならない政権にしてもらいたい。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック