2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0807
Fri
tb* 0
com*0

のりP逮捕状

とうとうでちゃった。

白だとは思わなかったが逮捕状まで出るとは。


酒井法子容疑者に逮捕状 覚せい剤所持容疑

 タレントの酒井法子容疑者(38)が覚せい剤を所持していた疑いが強まったとして、警視庁は7日、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状を取った。同庁が東京都港区の酒井容疑者の自宅を家宅捜索し、微量の覚せい剤を押収したという。

 酒井容疑者は、夫の自称プロサーファー高相(たかそう)祐一容疑者(41)が3日未明に同法違反(所持)容疑で渋谷署に逮捕された後、長男(10)とともに行方が分からなくなった。

 高相容疑者は2日深夜、渋谷区道玄坂2丁目で同署員に職務質問された。その後、酒井容疑者が高相容疑者に電話で呼ばれ現場に来た。高相容疑者が持っていたものをその場で鑑定したところ、覚せい剤と確認されたため現行犯逮捕。酒井容疑者はその場から立ち去ったという。

 所属事務所によると、高相容疑者の逮捕直後から、酒井容疑者の携帯電話がつながらなくなった。捜査関係者によると、4日夕に1回、山梨県南部の山中で酒井容疑者の携帯電話の電波が検知されたが、その後再び電波がつながらない状態となったという。長男は6日、都内の酒井容疑者の知人宅に預けられていたことが確認された。

 酒井容疑者は福岡県出身。85年に芸能界入りし、テレビドラマ「星の金貨」などがヒット。「うれぴー」など独特な言葉遣いで知られ、「のりピー」の愛称で親しまれた。98年に高相容疑者と結婚した。08年には最高裁の裁判員制度広報用映画の「審理」に主演し、裁判員を務める主婦役を演じた。


話はがらりと変わるんだが博多はラーメンで有名なのはご存じの通り。中には看板も出さずにやってる店もある。

ネットで有名な店では「元気一杯」って店。

(看板ないからネットで検索して初めて知ったw)

常連客中心で食べ方にうるさいそうだったが、今日初めて行ってみた感想はそんな雰囲気はなかったな。

スープは豚骨で豚の背油を使ってるとかで濃厚なんだが味はアッサリでなぜか甘みがある。麺と良くからんで非常にうまいラーメン。

テーブルに激辛高菜があるんだが、これを入れて食べるとまた一味変わって病みつきになりそう。

問題はアッサリ味だったんでスープを半分飲んでこれを書いてる最中に胃がもたれてきたってことだ。

数少ないお薦めラーメン店のうちの一つに数えられるでしょうな。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック