2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012
0312
Mon
tb* 0
com*0

眼鏡新調

眼鏡のフレームが歪んできて見難いんで新調してみよう。

CMで見たzoffの「万が一壊れた無償交換します。」という謳い文句のZoffSmartってのを覗いてきた。



なるほど、こりゃ凄いわ。

ぐにゃぐにゃ曲がるのを店員のオネーチャンに見せてもらった。

掛け具合がズレた時は自分でぐにゃぐにゃ曲げて調節するんだと。

当然、レンズは曲がらんのですがね。

寝転がってTVとか見たりして曲がったらすぐに自分で治せるんですよー、と笑顔で言われた。

私の場合は近視+乱視で分厚くなるんで軽いのは助かるけどデザインがイマイチだな。

人気の色はブラックらしく品切れになっちゃいますYO!と言われたがブラックは好みじゃねえ。


散々講釈を聞いた結果、軽いのはいいんだがフィット感とデザインがイマイチなんで却下。

で、店員さんのお薦めはチタンの中でも軽いβ-Titaniumってのらしい。

無難な線で手を打ってしまうんで他人に選ばせたらいいんだが知らんネーチャンに任せるわけにもいかんので結局変わり映えのないのに決定。



0.1以下の近視乱視の視力を0.9まで引き上げるレンズを使うんで分厚い分厚い。

なのでスタイリッシュなのは無理ぽ。



関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック