2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0914
Wed
tb* 0
com*0

Appleの報復

野田総理の所信表明は閣僚人事と同じで当たり障りの無いもので詰まんなかったですね。

切れ味が悪い谷垣総裁の代表質問も相変わらず。


文春なんか突っ込むところが無くて野田総理の秘書に変態テレフォンセクロスの性癖があるとかどうでもいいような記事を書く始末。

それよりカンチョクトの愛人を追った方が面白いのに。



そろそろ今の携帯も3年半経つんで突然電源が切れたりするんで買い換えたいんですが、今の携帯ってホントに電話?

会社の携帯だしdocomo一択なのが哀しい。


色々情報を漁ってたらこんなのが。


iOS5 beta7で日本通信SIMが終了のお知らせか!?【追記9月12日】 林檎塾



携帯ってのはバッテリーんとこにSIMカードってのがあってコレで電話番号を特定するための固有ID番号が記録されてたICカードだそうな。

で、そのSIMカードってのがAppleに搭載される新型モバイルOS「iOS 5」で使えなくなるっぽい。

対象となるSIMカードはドコモが提供するSIMロックフリーiPhone向けのSIMカードらしい。

何やらをダウンロードすると使えるとか使えないとかで詳しくは記事をご覧あれ。よくわからん。


Appleにドコモが毛嫌いされてる理由は幾つもあって、

「iPhone重いんだよ」

「iPhoneの電源入れたらdocomoって出るようにしろ」

「iPhoneはiモード経由でネットにつなげ」

とか元が国有会社だけあって殿様商売な訳だ。


で、止めがコレ。


「Xi搭載タブレット」に見るNTTドコモの“悩み”


サムスン-アップル戦争が激化、サムスンがドイツ地裁判決に対して控訴


タブレット比較!「iPad2、XOOM、Optimus Pad、Galaxy Tab 10.1」スペック比較表



サムスンのGALAXY Tab 10.1ってのがiPad2のパクリだろ、って訴訟があちこちの国で訴訟を繰り返してる矢先にドコモがサムスンのGALAXY Tab 10.1を発表するもんだから見限られたっぽい。

まぁリネ2出来る訳じゃないんで要らないや。


あ、また電源切れてるっ。




関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック