2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0311
Thu
tb* 0
com*0

ソウルストーンの成功確率

平成23年度から子ども手当を見直すとか・・・。


外国人への子ども手当、23年度分で見直し検討、鳩山首相 産経新聞


ザル法案の見直しなんだが元々がザルなんで見直ししたところでザルでしょう。

普天間移設問題でもそうなんだが平野官房長官が発言した事を修正してどうすんだと。地元の民意ってのは確かに大切な事なんだが同じ立ち位置で日本政治を判断しちゃいかんでしょ。自らが決めずにどうすんだって話ですね。

日米密約についてもそうなんだが、まぁ此れは賛否両論あるわけで密約の事実が国益に結びついたのか否か。現状、核が在日米軍基地に存在してるのか否かを米国に問うならいざしらず、鬼の首を取ったかのように前政権与党の上げ足取りともとられかねない勢いはいかがなもんかと。

そりゃ被爆国としての国民感情は密約に対して否定的である事は間違いないが、その時の日本と米国とのパワーバランスや世界情勢で物事が進むのは今でも同じっしょ。歴史を学ぶのは過去を検証して未来に活かす事に他ならない訳なんで今後の民主党の外交手腕が期待されますね。



ああ。脱線した。

パワーブックにソウルストーンの上がる確率に関する実験が載ってたんだが、いまアエンキネルに通いつめてるのに上がったのはどう考えても20%以下なんですが・・・。


 実験概要

 実験の目的

フレアアップデート以後S84 ベスペル武器シリーズが製作可能になり、ベスペル武器を新調する人々が増加傾向にある。と同時にソウルストーンステップ16の需要も拡大しているが、供給が追い付くかどうか成功率にかかってくる。

 実験の対象

スパイクスタッカートクィーンシェイド[Lv84]

アエンキネル[Lv84]

 実験の条件

実験の対象になるレイドボスはソウルストーン16段階が上がるレイドボスで、アンタラスやヴァラカスのようなボス級ではない通常のレイドを選択する。

-上のような条件によってスタッカートの巣で出現するスパイクスタッカートクイーンシャイドを対象で16段階の成功確率を実験する。

-実験はジブホンソック色相別で50回ずつ総150回にわたって行う。

-実験するキャラクターはスタッカートクイーンシャイドと等しいレベルである84レベルのキャラクターで進行する。

-また、夢幻の結界で出現するアエンキネル(Lv84)を通じてダイナスティー武器シリーズのオプション付与に必要なソウルストーン14段階の成功実験も別に行う。


 実験過程

ベスペル武器シリーズのオプション付与に必要なソウルストーン16段階を上げる為にボス級でなく少人数で挑戦することができるレイド対象として、スパイクスタッカートクイーンシャイドを選定。スパイクスタッカートクイーンシャイドの場合13段階~16段階まで総4段階のステップが上がるレイドボス。

実験は15段階のソウルストーンを色別に準備して各色別でレイド成功による実験を 5回ずつ総150回実施。また、ダイナスティー武器シリーズのオプション付与に必要な14段階の実験で夢幻の結界のアエンキネル(Lv84)を選定して同じ方式で追加実験を進行した。


 実験結果

左の表がアエンキネルにて14段階に上がったかという検証。

右の表がスパイクスタッカートクイーンシャイドにて16段階に上がったかという検証。

3列あるのは色別になっているからである。



アエンキネル ステップ14へ

成功回数は28回/150回。平均で18.67%の成功率。色による確率変動は若干見られたが明確な違いは見られなかった。

スパイクスタッカートクイーンシャイド ステップ16へ

成功確率は4回/150回。平均で2.67%の成功率。ステップ14とは大きく異なる確率である。



この実験はスパイクスタッカートクイーンシェイドとアエンキネルとの比較なんですが、そもそもこのレイドモンスの難易度が違うという問題。

スパイクスタッカートクイーンシェイド[Lv84]

exp 4,292,368 / sp 580,689

HP 312,521 / MP 1,812

レイドポイント 508


アエンキネル[Lv84]

exp 42,720,365 / sp 1,206,690

HP 449,514 / MP 19,170

レイドポイント 355.6


上がりやすいレイドか否かという問題があるんで同じレイドで実験してほしかったですね。ステップが上がるごとに上がる確率が減るのか否かはこの実験は明確になってない気がします。


ソース

高段係ジブホンソックジブホン成功確率 パワーブック

ステップ11以上上がるレイド一覧 wiki


2010
0310
Wed
tb* 0
com*0

2010/3/10フレア アップデート案内

※案内事項※

1.消滅の種子地域で 「強大のオーラ」,「聡明のオーラ」,「素早さのオーラ」 が適用されない問題があります。

- オーラが適用されない問題は今日のアップデートを通じて修正する予定です。


※アップデート事項※

[イベント]

1.「フレヤの派手な外出」 イベントが 3月 10日(水) 午前 10時から3月17日(水) 定期点検前まで1週間進行されます。

- 詳しい内容はイベントページを参考して下さい。

[スキル]

1.「サモン ダークパンサー」 スキルの消耗費用が誤って指定された問題を修正しました。

2.「サモン シャドー」 17 レベルスキル使用時、召還獣が維持されない問題を修正しました。

3.「ソング オブ チャンピオン」 スキル説明の中で、ソング / ダンススキルも適用される部分に対する案内を追加しました。

4.次のスキルを効果適用時、バフ残余時間が表記されなかった問題を修正しました。

- クリティカルブロー,ブラインディングブロー,イヴェイドショット,ヴェンジェンス,ヴァンパイアリッククロー

[アイテム]

1.ベスペル武器のソウルストーンオプション中、一部効果が下記の様に上昇しました。

・HP / MP

・フォーカス

・Crt.ダメージ

・エンパワー

・ヘイスト(ベスペル以上級の武器全て適用)

-武器ツールチップに案内された効果数値は次のアップデートで適用される予定です)

2.A グレード以上のPvP用槍と、片手魔法剣武器の PvP 時追加ダメージが誤って適用されていた問題を修正しました。

3.「氷結のサークレット - イベント用」 アイテムツールチップに属性防御に対する案内を追加しました。

4.「パイラカ イヤリング」,「パイラカ リング」,「パイラカの腕輪」,「パイラカ シャツ」 アイテムを血盟倉庫に保管する事が出来た問題を修正しました。

5.アデン城の村雑貨屋 NPC 「ホーリー」 が Cグレード及びDグレード ソウルショットと祝福を受けたスピリットショットを販売する様に変更しました。

[オリンピアード]

1.オリンピアード観戦中に接続終了現象が発生した時、たまに村に移動されない問題を修正しました。

[クエスト]

1.「今、その刃に力をこめて」 クエスト進行過程で石のレベルアップに失敗した場合、「ソウルストーンが魂を吸収する事が出来ませんでした」 というシステムメッセージが出力される様に変更しました。

[ネビトの祝福]

1.猟師の村に 「祝福の神官」 NPC を配置しました。

[領地戦]

他領地の所属員を戦場以外で死亡させる場合、PK数値が上昇した問題を修正しました。


お客様は理想のアップデート内容を確認してゲーム進行に不便さが無い事を望みます。

ありがとうございます。


恐らくS84上級、最上級に合わせるんでしょうかね。だとしたら益々ベスペル高級武器が最強ですね。


2010
0310
Wed
tb* 0
com*0

属性差ダメージ

新PCを何かキャンペーンんときでも買おうと思った矢先に礼服新調してスーツも店員の腰の低さに感涙して買ってしまったんでどうしようかと少し涙目のナリスです。

そういえばアカデミー賞が発表されたんですが、話題のアバターは美術賞・撮影賞・視覚効果賞の3部門だけだったようです。まーストーリーが弱いってのは下馬評だったんで仕方ないかもしれんが、興行収入TOP1と2を独占してるジェームス・キャメロン監督は凄いって事で。

で、作品賞・監督賞・脚本賞・音響編集賞・録音賞・編集賞と6部門受賞したのが「ハート・ロック」。ジェームス・キャメロンの元奥さんのキャスリン・ビグローが監督なんですが夫婦でアカデミー賞を競うのは凄いね。映画の方はイラク戦争に行ったアメリカ軍の爆弾処理班のお話。自称実在モデルと言う人が訴訟を起こしたり、描写が現実感がないとか言われてるらしいんですが、2ちゃんねるでは”遊びに来た米兵の姿を撮影してようつべにうpする話”等と言われてるらしいですね。

個人的には主演女優賞をとったサンドラ・ブロックの「しあわせの隠れ場所」のが気になるかな。


PFの記事に気になる事が。

属性差によるダメージ情報なんですがね。まずは下の表を。



縦軸がダメージボーナス、横軸が属性差。青ラインがフレアアップ前、ピンクラインがフレアアップ後。

アップ情報通り、1.7倍ダメがmaxな訳ですが属性差300。1.5倍が属性差155~。1.3倍が85?くらい。属性差がマイナスだとダメージ1.0倍で固定。

って事は属性武器300相手に156あれば1.7倍が防げて216あれば1.3倍防げるんか。アップ後は1部位3属性付けれるんで5*3=15の属性が付与可能。6属性あるんで2~3か所の属性付与なんで60*3=180、もしくは60+120=180。1.3倍ダメに抑えるなら120+60*2=240、120+120=240か。新狩場とかは耐性240欲しいとこでしょうね。耐性300以上は要らんと言う事か。


ソース:PF


リネ2じゃイベント真っ最中ですが、この薔薇イベントは罠ですね。バイタがさっぱりと減らない仕様に泣けてきますわ。狩りが忙しくなって面白いと言えば面白いが2週間は長すぎだし3時間のアミュレットは長すぎだ。わざわざ有料アミュレットを買わずとも3時間で数時間使えるんで24時間に1個貰っても消化できるかどうか微妙じゃね。


2010
0308
Mon
tb* 0
com*0

2010/3/7戦争

日曜のTVで「そこまで言って委員会」を観てたんだが面白いですね。

今までオザワンにべったりとまでは言わないが擁護発言が多かった勝谷誠彦氏のスタンスが微妙に民主党批判に動いてたのは何かの意図を感じますな。

あと、時の人の田村耕太郎参議院議員も出てましたね。自民を離党してオザワンに誘われて民主党に入党した人です。公式HP見てみるとちゃんと出演しますよ、って書いてるんだが放送局が”日本海テレビ”。



どこの放送局でも構わないんですが誤字多いですよね。ネットの発達で日本語が正確に正しく書かれる事が軽視されがちかなと。会社でも酷い報告書をよく見ますね。

で、この田村さん曰く「今の民主党は経済音痴。首相も経済音痴。だから民主党内部から変えていくために民主党に入党した。」だそうな。まー確かに民主党の経済音痴に危機感を募らせてる人も多いでしょうねぇ。企業の内部留保を埋蔵金だなんて言うんだからね。一緒に出演してた新社会党の原和美さんも同じような事言ってたな。内部留保なんてーのは今だと工場なんかの設備投資だったり在庫だったりする訳で帳簿上にしかない金な訳で。派遣切りの時に内部留保が三十兆円あろうがゲンナマある訳じゃないしましてや課税対象にするような代物じゃないですがね。

この番組見て初めて原和美さんてのを知ったんだが、新社民党って社会党の左の人達が集まって作った政党の人なんですね。まーこの人もかなりの経済音痴なんで政策なんてのは無さそうですね。

演説でどんなに立派そうな事を言ってもそれは紙に書かれた紋々と同じで、この番組のようにディベートや論争が出来て初めて政治家というものを知る事が出来ますね。政治屋さんに日本国運営は無理でっせ。


そういえば番組で言ってたが、民主党の摩訶不思議マニュフェストにある「こども手当」。こどもを日本に残して行く海外駐在者には支給されないとか。一方で日本にいる在住外国人には支払われる。親が日本にいて子供が海外に居れば支給される。纏めると

1、親が日本にいなきゃいけない

2、親は日本国籍じゃなくてもいい

3、こどもは日本に居なくてもいい

詳しくは平成中野学校というブログに書いてあるんで参照してください。

 驚愕!『子供手当』の外国人優遇内容 (平成中野学校)

記事の中の厚生省とのQ&Aで笑ったんだが

8.海外駐在の日本人には支給されず在日外国人には大盤振る舞いにふるまっているがその論拠は?

(回答)鳩山総理の友愛精神です。また日本が難民条約を締結している観点からです。

はとぽっぽー。

オザワンが幹事長辞任すれば参院選勝てるとか、谷垣さんが総裁を降りれば票が取れるとか、与党と野党第一党のTOP同士の進退問題が選挙勝敗のカギとか言われちゃ日本の未来はまだまだ混迷しそうだ。



リネでは日曜の戦争は熱かった!

前半戦 グルーディオ城[GrandCross血盟所有]

うずまきと不戦協定を結んでvsCC。おにぎり参加者は3名でクロネコ氏が初参加。早くおにぎりで1PT組む日が来ないかなと思いつつ、今回はWIZPTです。みなさまに爽やかな踊りを届けるのが役目ですんで今日の戦争の目標は死なないこと。

開戦早々、城内クリスタル破壊に門前のCCへ。2回目のダンスを踊ることなく、1回目の踊りが切れる前に敢え無く散ってすいません、すいません。あのCCからの集中砲火に耐えられませんでした。ダメログ見ると必ず複数から一斉射撃喰らってるんだよね。野戦ではWIZの火力や近接肉襦袢部隊にはかなわないので、いつも逃げ腰です。石化踊って走る抜ける。石化踊って走る抜ける。そのまま踏みとどまろうと思った瞬間に転がる仕様なんで2時間での瞬間移動速度POTの消費量が半端ないですね。

その後、クリスタル破壊を全部破壊し城内へ突破(意外とすんなり突破できちゃったな感)。玉座防衛時間が割と長かったなー。実は今回の戦争では相方が法事でドライドン不在。2PC¥屋すにが玉座でも大活躍。

玉座では近接肉弾戦職は1F、遠距離職は2Fに配置されてる事と思います。最近は、OL無敵が一般大衆化したんで無敵オーラに身を包んだ恐ろしげな人々が難なく1Fを走り切って2Fまで押し寄せてくるんですよね。OL無敵って便利なんですが使い方や使い所を間違うと、そのスキル性能に目を奪われちゃって逆に選択肢が少なくなって戦局を不利にしちゃう事もあるんですよね。今回のCCは全軍突進が少なかったような?特に玉座攻防戦で籠城してた時、攻め手のCCが内門で小競り合いしてた時間が割と長かったような。何を狙っての時間稼ぎかなと思ったんですが小競り合い時間が長くて玉座2Fに放置して珈琲飲んでました。

結果。

GrandCross血盟が城奪取。攻城成功。

うずまき連合のクランかな。


後半戦 ルウン城[影姫血盟所有]

熱いよ。ルウンは熱い。

なんせ、戦争戦略上最も重要な位置を占める沼地要塞をLDKから奪い取るという力の入れっぷりを見せたうずまき連合。そして翌日あっさりと沼地要塞がLDKから奪い取られたと聞いて、ルウン城なんか責めずにアデン城攻めるからいいもんねーという体を張ったフェイントに壮大な知略を感じたね。

実は最初はアデン城へ布告、布告時間ギリギリにルウン城へ変更という荒業。土曜日の午後からドキドキですよ(布告漏れしないかと)。てか、みんな午後には布告変更するねーと言いつつ、ほぼ全クラン21時10分前に布告変更させるという周到さにびっくりだぜ。

で、開戦な訳だ。ルウンは街から戦場まで一本道(城復帰ルートは海もあるっぽい)。LDKは橋に迎え撃つ布陣か、と思ったら戦場外上等で橋からどんどん漏れてきたよ。釣られたクマーと言わんばかりにLDK部隊が突っ込んでくる。さすがに質のCC、量のLDKとあって人数多い。1回目は撃退されるも2回目は押し返して陣地構築。陣地基点にしてLDK防衛ラインを突破。そのまま城内に雪崩れ込む。

実はルウン城って初めてなんですよね。城でかっひろっ。迷子になりつつ玉座前の広場まで到着。そのまま玉座へ。暫くすると何処から沸いたのかLDKが沸き出て撤退。その後、主戦場を橋から玉座へ移して差しつ差されつ。

今回のおにぎり参加者は4名いたのですにを入れて5人PT。その後、遅れた参加者の回収PTに。すには、相変わらず大忙しで玉座防衛中に街から戦場へ移動。街出口でLDKが封鎖してようが問答無用で出発する姿は感動的です。大抵、後から続いて出る復帰者と共に何とか突破しちゃうんだから凄いですね。まぁ1回でもダメ喰らえば即リタンなんですが。

玉座防衛は中々熾烈でしたね。玉座向かって左側での防衛だったんですが敢え無く挟み撃ちに合うとか城構造を把握してなかったですね。地の利は圧倒的に相手方でしたね。それでも押し返して撃退。最後はきわどい所でしたが何とか攻城成功。

2/7から防衛って事は1ヶ月も持ってたんですね。

結果。

左翼滅神会血盟が城奪取。攻城成功。

うずまき連合のクラン。


うずまきで2城保有とか!


2010
0306
Sat
tb* 0
com*0

ルパン三世「このブログはいただいた。」

みなさまに多大なるご迷惑とご心配をおかけして申し訳ありません。

ルパン三世がブログを盗むのはブログパーツでございます。


SPECIAL BLOGPARTSで配布してます。


リネ2で大変多くの方から「ウィルスチェックしたじゃねーか」、「焦ってエクスプローラ落としただろうが」、「英雄チャットで謝罪を要求する」などwisをいただきました。さすがに英雄チャットは恥ずかしいのでblogで書くことにした次第であります。

夜中にネットに彷徨ってると面白いのに出くわしますね(はーと。


2010
0305
Fri
tb* 0
com*0

新PC(まだ買ってない)

そいや今週頭に2chがサイバーテロにあったぽいんですが、第二段が準備中だとか。サイバーテロの主戦力が原始的な「小中学生のF5連打」なんで明日からの土日に行われるとか。まー頑張ってくまさい。2chのサーバがアメリカにあるんで日本を攻撃してると思ってたら実はアメリカに攻撃を仕掛けてたんで損害賠償やサイバーテロとして政府に調査依頼とか言う事はアチラの小中学生には通用しないっぽい。FBIがんばれ。で、そのせいかどうなのかわからないんですが、F5攻撃によってF-5戦闘機が2機墜落とか。恐るべしF5攻撃。


2月23日に韓国人が3月1日の独立運動の日に向けて「正当なテロ対応カフェ」というサイバーテロを目的としたコミュニティを開設。

2月26日にキムヨナ金メダル、この事から今回の事件はキムヨナ批判が発端となった訳ではなくただの一因だった事が判明。 ロシアの韓国人事件を2chユーザーが嘲笑った事も燃料となり、韓国人達がますますヒートアップする。

熱くなりすぎて八百長と801を間違えて一部の韓国人が801板に誤爆凸、この時サイバーテロの情報が2ch側に洩れる。

3月1日に攻撃開始、アメリカにある2chのサーバーの大多数が被害に合う。運営側は一時的に2chの鯖の火を落とす事を決断。この時ニコニコ、したらば、あらゆる外部のサイトにも飛び火する。サーバーダウンやサイトが一時的に重くなる現象が続く。

どんどんエスカレートしてアメリカの政府機関にも多大な被害を与える。アメリカ人大激怒、FBIが動く。

3月2日に2ch復帰。規制も一時的に解除され2chの住人が歓喜する。アメリカの機関は今後「サイバーテロ」として法的措置を検討する方針を伝達。損害額はおよそ2億2千万。韓国側に賠償請求する時はもっといくんじゃないのか?と様々な予想が飛び交う。

なぜか韓国の山に本物のF-5戦闘機が二機墜落する。(韓国が行なっていた攻撃方法は主にF5連打、二機はハングルで表示すると2chに見える)

事態を把握した在日が日本人になりすまし、韓国に報復せよと煽る。ニコ厨と一部の頭の弱いネットユーザーがそれに釣られて凸。 中にはニコ生で凸を支援する人物も現れその規模は少なくとも3千人以上に。

韓国側のルーターを二台壊す、それに激怒した韓国メディアは因果関係を捻じ曲げ日本が全て悪いと主張を始める。予想通りの展開になり2chの住民は喧嘩両成敗を防ぐ為、一部を除き既に静観モードに突入。

VIPPERが韓国に攻撃された腹いせにチリの募金サイトに募金しようと試みる、この活動は現在も支持を受けて継続されている。

3月3日に韓国人が「正当なテロ対応カフェ」を廃止し新たなコミュニティを作りテロ行為を企てる。 予想では6日の土曜日に攻撃してくるかもしれないとの事。今回も2chを利用しているユーザーは「同じレベルに堕ちる必要はない、日本人なら黙ってスルーしろ」と、大多数が事態を静観する方針だ。


今回のサイバーテロはミラクルの連続らしい。


(1) F5連打→自国のF5戦闘機墜落

(2) 標的は2ちゃんねる→「2」機墜落

(3) 標的は2ちゃんねる→3月「2」日墜落

(4) 標的は2ちゃんねる→損害額2億2千万円法的措置協議

(5) 墜落場所→平昌(韓国冬季五輪開催候補地)

(6) 墜落場所→ファンビョン山

(7) 韓国では2機→2台→ハングルで2CH

(8) F5アタックで落としたのが2chのtiger鯖→墜落したF-5戦闘機の愛称がtiger



サブPCさんが突然再起動したりするんでとっても心配。御自愛下さい。

嫁曰く、「新PCの事聞いたんで不機嫌になってんだよっ」


さて、「まだ新PC買ってねーのかよ、BOKE」と言われそうですが、まだ買ってませんっ。色々とPCにお詳しい人や使用感を聞いたり調べたりしたんで取り纏め。


■ CPU

AMDシリーズは知らん。Intelハイッテルの方だけで。

Core i7シリーズが良さそうなんですが、900シリーズと800シリーズとがあります。どうやらシステムというか900シリーズは少し仕様が異なるようで拡張性が低い?とか?。詳しい事はわからん。で、市場を見てると900シリーズの在庫一掃セールっぽいことしてるのでやっぱり800シリーズの方が良さそうだ。

リネージュ2での推奨スペックではCore i7-920以上とあるんでそれ以上のを載せてます。上段の方がスペックが上です。


型式

Nothwood換算値

Core i7-975 Extreme Edition

12700

Core i7-965 Extreme Edition

12200

Core i7-960

12100

Core i7-950

11700

Core i7-870

11600

Core i7-940

11200

Core i5-670

11000

Core i7-860

10700

Core i5-661/660

10600

Phenom II X4 975

10300

Core2 Extreme QX9770

10300

Core2 Extreme QX9775

10200

Core i7-920 (リネII推奨)

10200

Core2 Duo E8500 (メインPC)

8400

Core2 Duo 6400 (サブPC)

6400


CPUは心臓部なんで性能が高ければ高いほど良いんですが後は予算と相談ですね。まぁCore i7-860か870なんですが差額が30000以上あるんで860で落ち着きそうですね。


■ グラフィックカード

単純に比較するのは難しいんですがなぁBTOサイトに載ってるのを転載。VRAM容量は一度に処理できる総量なんで大きい方がいいっぽい。

リネージュ2の推奨スペックがGeForce7600GT以上。下段の方がスペックが上です。

型式

スコア

HD5970

18533

GTX480

16747

HD5870

16722

HD4870*2

16241

HD4850*2

15747

HD5850

15608

GTX295

15531

GTX285

15263

HD3870*2

15063

9800GX2

15024

GTX275

15011

GTX280

14709

HD4890

14698

HD5830

14414

GTX260_216

14309

HD4870

14222

HD5770

14139

9800GTX

12835

8800GT (メインPC)

12004

7900GS (サブPC)

5208

7600GT (リネII推奨)

3493


グラボを2枚併用して使うSLIやCrossFireはいいっちゃーいいんですが、高価なのと技術自体がまだ新しいんで様子見の方がよさそうな気がします。OSがWin7の予定なんでWin7との相性が良いと言われるRadeonがいいかなと。HD5850かHD5870かなと。Geforceは今出てるシリーズは少々古いようで5月に新シリーズが出るようですが、それまで待てないっ。


■ SSD

従来のHDDより何倍も速いお!という声を聞くSSD。HDDより高速で読み書きできるおりこうさん。リネージュ2でSSDの良さが発揮される環境は、GKから飛んだ後の読み込みから動けるまでの時間短縮、ギランでの露店表示の速さ、などなど。リネージュ2は書き込みが殆どなく、読み込みが主流なのでSSDと相性がいいそうです。体感できるくらいに速くなるそうなんでぜひ欲しいとこですね。

で、SSDにも種類があってSLC(SingleLevelCell)とMLC(MultiLevelCell)。シングルとマルチ。シングルは寿命が10万回書き込み可能、高速、信号はONとOFFの切替。簡単にいえば起動に向いている種類。マルチは寿命が1万回、シングルに比べて低速、信号は4つを切替。起動などの速度重視よりデータ保存用。

比較してみると圧倒的にシングルがいいんですが、兎に角高い。シングルはマルチの2~4倍くらい高いので手が出ませんね。BTOでSSDパックを選択できるようになってますが殆どマルチの方です。前述のようにリネ2では読み込みメインなので寿命が10倍違おうが1万回書き込み出来れば十分なんでマルチで良さそうですね。

BTOサイトでSSDパックを選択するとOSをSSDに入れる仕様になっとります。話によるとOSとリネ2とは一緒のSSDに入れない方がいいそうなんで従来HDDにOS、SSDにリネ2を入れたいんでSSDは追加で購入しよっかなと。


って事でスペックはこうしよう。

OS : Win7 64bit

CPU : Core i7-860

グラボ : RadeonHD5850

HDD : 1TB

メモリ : 8GB

こんでマウスで143,010円、ドスパラで137,680円。別購入でSSDを買って15万少し超える所で落ち着きそう。

新PCを生意気に購入したTMGに今度の戦争での使用感をレポートしてもらいながら詰めの段階になりそう。


2010
0303
Wed
tb* 0
com*0

wikiアップ

フレアアップデート新アイテム


S84最上級武器 wiki

S84上級武器 wiki

S84ベスペル武器ドロップモンス等 wiki

S76~S84武器のレシピ一覧 wiki


S76~S84防具のレシピ一覧 wiki

A、S76~S84防具のセット効果一覧 wiki


2010
0303
Wed
tb* 0
com*0

HAGE GP

アップでは新武器が出るんですが微妙ですねぇ。兎に角今回のアップはグラフィックが酷い。

今まではグレードが上がるごとに約7%程の武器攻撃力が上がったのが5%前後しか上がってない。

S84下級(ベス):S84中級:S84上級=100:104.8:110.4

ソウルストーンオプションでは例えば片手剣。フォカだと

S84下級 フォカ+100 Step16 Sジェム623

S84中級 フォカ+134 Step17 Sジェム1073

S84上級 フォカ+134 Step18 Sジェム2022

となってる。ベスペルカッター+5でS84中級と同等になっちまうし、S84中級+5でS84上級並みになる。Sジェム数とソウルストーン石とを鑑みるとS84上級とかいらんのじゃねーて話になるね。


さて、うちのクランのバウ共が着々と育ってるっぽい。某妖ちゃんがLv78に、桃たるとがLv77に。共に三次転職してないという害っぷりだったんですが、桃たるとは霊廟行ってクエ進めたんで無事フォーチュンシーカーに転職完了。後は誕生日¥でノイローゼになりそうな妖ちゃんだけ。

うちのスーパーアタッカーのボゴタも84が迫りつつあるようで拉致って巨人下層へ行こうと思ったらゴソゴソしてたHAGEがカミングアウトしてきた。



何OEしてんだよおおおおおお。こともなげにノーマルDAIを貼るHAGEに乾杯。

84まで折り返し地点を超えたので高揚してたのでしょうか。




HEGE曰く、GPはグレード・ペナルティだそうです。


2010
0301
Mon
tb* 0
com*0

2010年02月度無制限オリンピアード-第48期

今月は2/20(土)の領地戦前からオリンピアード開催。

今期は初ベスペル重での試み。



[初日]

1)ドゥームクライヤー ○ +5

吸われると痛いですねぇ。今回はちゃんとMRアップのタリスマン装着。火力差で勝利。

2)スペクトラルダンサー ○ +4

3)サジタリウス ○ +6

とうとう・・・アルカナローブを着てしまいました。現英雄、常連英雄の人です。スタン嵌め酷くて対策しようがないんですよねぇ。出来ればベスペル重で勝負したいんですが・・・。石化は狙ってみたものの失敗しましたがクリダメが2500+出て勝利。

4)ムーンライトセンティネル ○ +8

耐弓ダンス中に追い込めればほぼ確実に勝利ですね。アルカナローブでスタン対策して耐弓ダンス中に弓で勝負。クリダメ2500+連発で勝利。でも弓職には中々当たりませね。Aウィル取っといて良かった。

5)デュエリスト × +10

現英雄デュエリスト。無理無理。石化も決まらず。ビームが2700*3回とか勝ちようがない。

6)ウィンドライダー ○ +3

近場でハイドされたので角待ち。HK喰らうのを覚悟してタゲしなくていいPBD>石化のコンボを2回成功して追い込み成功。HKは二回ほど喰らってあせりました。¥飛ばせたのはやっぱりデモスプとレベルでしょうかね。それにしても中々攻撃があたらない。

7)ストームスクリーマー ○ +1

オープニングで石化を決めて相手の動きを止めれた時点でほぼ勝利。

8)ムーンライトセンティネル ○ +9

4戦目と同じ相手。同じ戦略で勝利。

9)フォーチュンシーカー ○ +2

相手はマジェ重のバウさんだったんで、試しにアルカナローブで挑むもスキル痛すぎ。1900ダメ喰らってて慌てて石化して¥飛ばして距離とって弓で料理。スタン職との殴り合いはディスティーノ重装備セットが揃うまでお預けですね。

10)フォーチュンシーカー × -10

最も悔やまれる一戦。鯖随一の廃人バウさんです。鈍器を持たせたら足が速いのなんのって・・・。弓で引き狩りは無理なんでガチ殴り合い。UDを早めに発動して有利に。一旦離れた後に近づいてきたのを見計らって石化したらスタンと同時でこちらもスタンガかかった。¥をある程度飛ばしたところで精錬ヒールしようと離れて詠唱開始したら石化が解けてた!スタンに掛ってた時間を見るのを完全に失念してましたね。思い切りスタンもかかって敗戦。悔やまれるー!

11)アドベンチャラー ○ +5

HK覚悟で角待ち。PBD>石化が成功。2回目も成功して¥を殆ど飛ばせたので勝利。

12)ストームスクリーマー ○ +5

***************************

ここで初日終了。12戦して10勝2敗。戦績は悪くないんですが、取られたポイントがでかい。普通なら60P後半くらいはあるはずが52Pしかなくてがっくり。

***************************

[二日目]

13)アークメイジ ○ +3

14)エヴァスセイント ○ +4

15)ドゥームブリンガー × -3

SCを戦争用のままで挑んでしまい慌てふためきすぎ。弓のはずが英雄槍とか!盾装備したりもうハチャメチャで泣けてきました。

16)ムーンライトセンティネル ○ +5

石化&バフ飛ばしを二回。前回負けて臆病になってましたね。最初はベス重で挑んだんですがやっぱり怖くてアルカナローブの卑怯装備に。

17)ミスティックミューズ ○ +2

18)テンプルナイト × -10

大きなミスは無かったかな。やっぱり高レベルTKには勝てません。頼みの石化もキューブで解除されちゃいますしねー。やっぱ弓で引き狩りしながら相手が近づいたらアルカナ着て石化、¥盗みかなー。

19)ウィンドライダー ○ +4

***************************

二日目終了。19戦15勝4敗、57P。酷い戦績です。5Pしか増えてねーー。

***************************

支給P加算して60P。

結局その後も出る機会がなく今回は厳しい結果に。すに、ドライドンの消化して今期は終わり。

呑み会おおすg

ドライドン 6勝3敗26P

すに 5勝4回26P

***************************

さて、今期の結果は



何とか死守。杏子は残念ながら2位。

今期のダンサー陣は苦労したっぽいですね。そういえば短剣ダンサーが出てきてた気がしますねー。多分、PvPなら短剣ダンサーは勝率上がるでしょう。

すに、ドライドンは(当然)ランク外。

来期もがんばろー。