今後の目標
衆院選での民主圧勝過ぎた政権誕生で小沢勢力が増す事は確実なようです。闇の声ってのが政治スレで出てるんでご参考に。中々真実を突いてるんで参考になりますね。
韓国公式でサブクラスのキャラ独立化サービスってのが始まるらしい。以前、4gamerでのインタビュー記事にも少し出てた気がするんですが、日本でのメイン⇔サブ交換サービスより現実味がありそう。
現状ではサブクラスをやり直すには削除するしかない訳で、別個でキャラを作成出来るとなればかなり嬉しいかもしれない。まぁナリスは一つの完成形に近いので余り弄る気がしないんですが。Gracia+でもレベルキャップが解けないんで相変わらずナリスは他育成マシーンなんですが何か目標を立てないといけません。
ベスペル防具はドロップ率が鬼のように低いんで残り部位@3個で半年くらいは掛りそうかもしれないんで鋭意情報収集と金策をしておこうかと。
と思ったら1か月で3部位目が出たっぽい。ベスペル重頭。800Mとかふざけた金額で落札。高すぎるので手を出さなかったらどうやら何か揉めたっぽいねぇ。詳しくは参加者とかから聞いたらいいと思う。
"血盟なしね"は戦争クランとして「のみ漢」連合に参加してるんだが戦争で強くなるためにどうしたらよいかなと。
1.OL育成
CP回復やDeBuff、無敵等。戦争時には必要不可欠な存在となりつつある職ですが、公募してOLさんが来ればいいかもしれませんが、かなり難しいかと。特殊な職ですからねぇ。勿論、お話があれば大歓迎ですが取り急いで戦争で使えるようにOLキャラを育成中。現在Lv72でやっとインプ¥を覚えてきてるって感じなのでLv79+には育てておきたいですな。戦争時には同時操作は難しいんでそのあたりは徐々に考えるかなと。
2.クランLvUP
現在クランLv7なんですが、Lv8を目指しておきたいですね。血盟スキルが優秀なので狩りでも戦争でも生き残るには有用かと。また、現所属連合ではクランLv9が2血盟、Lv8が4血盟と他の連合と比べて少し少なめなのも気になるところ。戦争では高いLvのクラン員の活躍が目立つんで。
ちなみにLv8になるには以下の条件。
1)血盟名声40,000
2)クラン員120人以上
まー1)の条件は徐々に整うとして問題は2)ですな。血盟Lv8で覚えられるスキルはこちらでご確認。
3.構成強化
クラン強化にも繋がる訳ですが当クランの最大の弱点は遠距離職の無さ。ある程度はOL育成によって解決できるものの、一つのチームとして動くときに長距離砲は必要不可欠ですねぇ。WIZさん、弓さんに限らず絶賛募集中です。元々が大所帯のクランに育てる方針でないので気の合った仲間でPvPや狩りを楽しみたいんで有象無象にクラン員を増やす気はないんですが。気になった方はGame内でダーク・ナリス、胡桃ちゃん、ユタマン、妖子あたりにご連絡を。
4.CC
CCといっても連合じゃなくスキルです。ハイエロの神スキル、カウンタークリティカル取得に向けてゆたぴーとすにが候補となって鋭意育成中。これを覚えられたら狩り効率は今まで以上、戦争では脳髄垂れ流しっぱなしなんで楽しみです。
リネージュ2 新規付加サービス案内
これ、日本でも来ないですかねえ。
こんにちは、リネージュ2 サービスチームです。 リネージュ2 新規付加サービス追加案内です。
追加される新規付加サービス名は「キャラクターメイン - サブ分離」で、メインキャラクターが持っているサブクラスの中の一つを同じアカウント内の同じサーバーに独立されたキャラクターとして分離させてあげるサービスです。
ありがとうございます。 |
サブクラス育成はメインキャラの強化に必須ですが意外と職が気に入ってしまったものの1から育てるのだりーしね、とかって人に最適だよ、ボーンズ君。
2009年08月度無制限オリンピアード-第42期
セロム効果と領地バッヂの効果で続出するNB。
早くも21日から開催され初日から大盛況。100名以上の待機者で中々呼ばれない待機OnLineモード。
こうなると四六時中開催されたりするようになるんかしら。
The 1st エヴァステンプラー ○ +5
開幕相手のCPが残っているうちに石化させて¥飛ばし。後は火力ごり押しで押し切って勝利。ベスペル二刀のPvPオプションによる火力向上も影響してるかも。
The 2nd ソードミューズ ○ +4
足を止めてのガチ殴り合いでなら勝てます。怖いのは封鎖とフィアーですね。歌にはこれで結構負けた記憶が。
The 3rd ソウルテイカー × -6
最初接近できたのにアレスト忘れ。加護切れを待たれてエンライトメントで押し切られて敗戦。んーーーー。操作ミスが悔やまれますね。
The 4th ソウルテイカー ○ +5
前回とは違うネクロさん。相手がDCローブだったんでダメがモロに。
The 5th エヴァステンプラー × -6
アフロ野郎。
中盤戦に当たると点数失うんで厭なんですよね。まぁ勝てるわけがない。戦争では粘着してやる。
The 6th ムーンライトセンティネル ○ +5
アレストが決まり殴り勝ち。
The 7th シリエンセイント ○ +5
主砲+エンライトメント持ちのシリ。中々手ごわいですねぇ。CP吹っ飛ばされて焦りましたがなぜかスティグマ掛けてきたりしたんでちょっと操作ミスがあったのかな。
The 8th ドゥームブリンガー ○ +8
貴重な一勝。英雄ドムブリさん。
武器外しを初っ端に喰らって終始押され気味。UDで耐えつつ弓で応戦。HPが2k切ってスタン喰らった死ぬなーと思ってたら弓クリ3kで逆転勝利。
The 9th グランドカバタリ ○ +5
カバタリ痛いっすねぇ。
UDのタイミングがズレてたら負けてたかな。
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初日一気に9戦終わらせ7勝2敗、49Pだったかな。
週末支給Pの3Pを加えて52P。
土日はセコンドへ。後は他を様子見しつつ出るかなーと。
後半戦は大量のWIZと常連が終始出場してるんでこのまま月末を迎える。
負ければ-10P、勝っても+1~+2Pなんで出るだけry
週末支給P加えて55Pで終了。
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結果は、
英雄死守!!
そしてクラン員は、
双職の英雄の壁は厚そう。
こうして見るとやっぱりNB大量生産による参加者増加傾向は続きそうですねぇ。