2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008
0926
Fri
tb* 0
com*0

人生前のめり

人生は常に前のめりで生きていきたい。







2008
0925
Thu
tb* 0
com*0

何依存?

ヘックス&パワブレのアディショナルアタック → ダメはATK依存/SS乗る/ヘックス成功時にダメ向上/属性乗らない?
ヘックス&パワブレのチャンス → MATK依存?
アレスト → ATK依存/SPS消費されずSS消費?
PBD → ?依存
石化 → ?依存
デーモンブレードダンス → ?依存
2008
0925
Thu
tb* 0
com*0

昨日、ジョーズの夢をみたが、次の日はこんな夢になった。






2008
0924
Wed
tb* 0
com*0

衆院選

衆議院選挙。まだ日程は決定してないんですが、今回は麻生自民と小沢民主の激闘が予想されるわけですが、実際はどうなるんでしょうね。

安穏としてロクな政治家がいない自民。小沢代表の立候補地、池田大作先生の証人喚問はあるのか、マニフェストや政策論争から遠いところではありますが話題が豊富です。とはいえ、小沢代表といえば、古き良き自民の残党でもあり、一説によれば彼こそがその頃の自民の残党であり継承者でもあるとも言うのでどうなんでしょうか。

さて、どっちが勝って政権を守るのか奪取するのか。予測したいけどもやもやしている人に朗報。


第45期衆議院選挙総合情報サイト Shuugi.ni


今回の選挙はちゃんとみんな行こうね。


ってことで選挙ポスター貼っとくね。


2008
0924
Wed
tb* 0
com*0

おおおおおおおばやし


でかすぎ?





いやー結構好きなんですけど。182cmあるそうですが、首切っちゃまずいっしょ。

2008
0924
Wed
tb* 0
com*0

ジョー図

スピルバーグのジョーズを見た夜、こんな夢を見た。







2008
0923
Tue
tb* 0
com*0

転職のお勧め

転職しようかと思ってしまった。


清掃職員が年収1100万円の「高給」 「給与体系に問題あり」と奈良市見直しへ J-CAST


マジレスすると福岡におけるサラリーマンの年収の多くは300万前後。2006年の民間給与実態統計調査によると年収200万円以下は1022万7000人で4.4人に一人という計算。

全くこの格差はどうなの、と思う一方で奈良の特殊地域に限定された話なのかと思ったりするわけです。


職も金もないからと言ってこんなことにならないように気をつけよう。

さー今日もリネでいっぱい稼がなくっちゃ!!ニートニート。


2008
0922
Mon
tb* 0
com*0

土日の戦争

どこぞの農水省大臣様が事故汚染米を責任を取って辞任だとか仰ってましたね。農水省は相変わらず鬼門なのか任期を全うしたのはどんだけ昔やねん。

辞任するのは勝手なんだけど、事態を収拾もせずにとっとと辞任するってことは衆院選準備しなきゃ!地元帰るね、と言ってるようなもんじゃないかと。さすがに民度の高い福岡市で今回は当選することは難しいと思いますがね。なんせ勝手に流通させといた事故汚染米の回収で100-200億円の血税を投入するらしいですからね。


昨日21日は小沢代表が無投票で民主党代表に。本日22日は恐らく麻生さんが自民党総裁に就任となり、早々に総選挙でしょうか。

麻生さんが大嫌いで、今は引退されている身である野中広務さんが言われる日本は「中国、韓国、北朝鮮、そしてロシアとともにEU(欧州連合)のような国づくりを描かなければならない」という宗教も文化的背景も国内体制も全く異なる国を連合させるだなんて妄想が自民全体の考えなのかどうか気になるところでもありますが、民主党が政権を取るといってもそういえば民主党の支持母体は事故汚染米で名をはせた「農政事務所」、あとは「日教組」「自治労」及び各行政の職員組合だったなーと一抹の不安を感じつつ、戦争が楽しくなってきたナリスです。



その肝心な戦争ですが、土曜日はCC所有のゴダード攻めでした。

開戦と同時に戦場内で陣地構築。タワー制圧。その後テラス制圧へと向かったんですが、中々ラグいのか足並みが揃わずに一人突っ込んで瞬殺されたり。折角の英雄なので英雄DeBUFFやら英雄UDやら炸裂させる間もなかったのが哀しかったですね。CCとは相手方が個々に圧倒的高火力を有する人が幾人かいるんでよく手こずります。CPもHPも低い癖に敵陣に突っ込んで転がっても生暖かい目で見守ってくださいませ。

日曜はアデン攻め。城放棄らしく刻印されたりしたりと目まぐるしい戦争でした。終盤ではテラスを制圧できててそこから突っ込んでくる人を倒していくといういつもと逆の立場で楽しかったですねぇ。こうしてみると突っ込んできて厄介なのはWLですね。範囲スタン食らうと前線が一時的に機能を止められるのでその間に攻め込まれたりしちゃいますね。思ったよりああいう戦況ではデストは怖くないですね。意外とうざいのはダンサーの石化だったり。後方遠距離部隊まで突っ込んで石化させられると前線部隊への支援が止まったりしちゃいます。戦場というカオスな中での範囲スキルを有する職ってやっぱり楽しいですよね。終了3分前に鯖落ちという落ちまでついてなんじゃそりゃーって感じでしたが、なんとかアデン城ゲットなのかな。

最近、本職のダンサーで戦争参加してますが、サブのデストと比べると耐久力で劣るもののやっぱ楽しいですね。デストは瞬発的火力が高いけど足遅いしなー。盾では参戦したことないけどどうなんでしょ。要塞戦のときなどは途中で職を変えて目くらまししたりしてるけど、戦争では集団行動になるんで難しいですねぇ。

元々が狩りクランなので当然、戦争に参加するのはクランとしては趣味。個人としては戦争が楽しくなってきてるんでクランの人を増やしたいなーと思う今日この頃。でも今のクランの雰囲気は壊したくないので難しいですねぇ。オヤヂに免疫があって正常な社会常識を有して社会規範を守れて人生を楽しく過ごしている人でちょっと痛いような人いませんか。あ、私じゃん、と思った方は早速wisくださいませ。


そうそう、個人名声がたまったんで噂のBuff飛ばしPvP武器を入手。職によっては使い道がない職もあるんですが、ダンサーの場合は何とか使う機会がありそう。さて、効果のほどは防具PvPオプションのように付けてることを忘れるような発動率でもなく、中々使えるかも。戦争では微妙かなぁ。やっぱりオリンでの使用になるかも。

オリンといえばどこぞの鯖で9割以上の勝率を誇る英雄ダンサーさんがおりまして、どうやらフォゴ剣&盾の装備だそうです。そんなに勝率あがるのか!とちょっと驚いたんでフォゴ剣作ってみようかしら。


2008
0922
Mon
tb* 0
com*0

あの主人公は実在した

趣味は千差万別。万人に理解し難い趣味を持ってるのは良いが、それが法律に抵触すると問題になります。


下着をかぶり、女性に声掛ける 男を書類送検 岐阜新聞

 岐阜羽島署は19日、下着をかぶったり下半身を露出して女性を脅かしたとして、県迷惑防止条例(卑わいな行為の禁止)違反と公然わいせつの疑いで、羽島市足近町の会社員の男(36)を岐阜区検に書類送検した。

 調べでは、男は3月6日と6月28日の午後、同市正木町の路上で女性用下着を頭にかぶり、自転車や徒歩で帰宅途中の女性会社員(31)や女子高校生(16)に「パンツ交換して」「ちょっと待って」などと話し掛けて近づいた疑い。8月3日午後も同市小熊町の路上で自転車で帰宅していた女子中学生3人=いずれも(14)=に下半身を露出した疑い。

 男が使った車の目撃情報などから割り出した。容疑を認め、「驚く姿を見ると興奮する。ほかにも数件、脅かした」などと供述しているという。

2008年09月20日08:08 岐阜新聞


ターゲットが14歳~31歳と一回り以上違っても良いという節操の無さが問題であるのでなく、女性用下着を頭にかぶったことが卑わい行為並びに公然わいせつにあたった模様である。

或いは、女性用下着をかぶることはセーフで後者の下半身を露出したことがいけなかたのか。

どちらが犯罪行為だったのか気になるところですが、間違いなくその時の恰好はこんな感じでしょうね。














二次元では表現しきれないでしょうから三次元だとこうなります。





カナシス。

2008
0919
Fri
tb* 0
com*0

近況

普段、仕事は休憩の合間に!を合言葉で頑張ってきましたが、ここんとこ引き継ぎやら出張やらでお疲れ気味。月末も少々立て込んできそうなんで落ち付いてオリンに参加できるかどうだか微妙だな。

着々とダンサーを育ててるんですが、某太郎ちゃんに追いつくことは不可能ですお。ジグ鯖では83、84とか居るんでしょうか。ダンサーでは、まだ83が居ないって某廃人高級マジェ重弓職ダンサーが言ってましたけどどうなんだろ。

3/25で81→6/30で82なんで三ヵ月でアップしてるのに今回は中々手ごわい。まぁSEしまくって失敗しまくったり、サブサブサブの盾を78にしたりと回り道をしてるんで仕方ないんですけど83なんか全然見えてこないっぺ。


それにしても、ゆっくりと時間が取れていないせいもあって空間攻略が途中。なんとか次のstepに進みたいもんです。

あそこってLv78以上でしたっけね。

サクサクと終わらせておきたいなー。