2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0207
Mon
tb* 0
com*0

ディスアーム耐性

ディスアームの耐性はS依存ですと?


???? ?? ??? ?? ?? ?? power wiki


韓国のpowerwikiの記事ではそうなってますね。




◆実験の条件

ディスアームスキルに対する耐性を高めるバフスキルが存在しない。ステータスで成功率が左右されるかどうか確認する。

ディスアームは魔法系スキルでなく物理系スキルであるので、染料を用いてSTR、DEX、CONに限定して実験する。

ディスアームの成功率/低効率への影響を把握しやすいように染料は被験者のみとし、スキル強化も無しとした。

実験回数は100回×5度の合計500回。



・実験者

ドゥームブリンガーLv85/+7ベス武器/+3バーペス軽装備/+3バーペスアクセ

・被験者

デュエリストLv85/+7ベス二刀/+バーペス重装備/+3バーペスアクセ



双方ともバフ環境は新鮮な牛乳。

念のため、防具のステータス変更値は以下の通り。


バーペス軽装備(S+1/D+2/C-3)

バーペス重装備(C+2/S-2)


◆実験結果

染料

S値

成功回数

成功率

低効率

なし

38

286/500

57.2%

42.8%

S+5/C-5

43

224/500

44.8%

55.2%

D+5/C-5

38

290/500

58.0%

42.0%

C+5/S-5

33

306/500

61.2%

38.8%


S値:ヒューマンの基本STRは40。バーペス重装備で38。以下、染料で変動。



となってるそうな。Cじゃなかったのね。

S-5にすると低効率が3.6%下がって、S+5にすると低効率が12.8%ほど上がるってのがちょっと気になる。

S+1で2~3%程度、ディスアーム耐性が上がるのかね。

SEでかなり成功率が上がるんでしょうが、S+1して2~3%の低効率を上げるべきなのか、C+1してHP/CPを約6%上げるべきなのか。


ちなみにナリスのSTRは44なんですが、思い切りよく掛かりますね。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック