2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
1224
Fri
tb* 0
com*0

クエスト-伝説の名のもとに

今日はクリスマスイヴですな。

キリスト教でもないのにイエスキリストの生誕を祝う不思議な国ですが、世界で起こった戦争の8割は宗教が原因です。政教分離が未だに出来ない世界で最もそれに近いのが日本ですが、政教分離を言い出したのが聖徳太子で実効したのは織田信長と言われてますね。

キリスト教でも宗派が色々あって考え方もそれぞれ違ってよくわかりませぬ。


日本ではクリスマスイヴはイベント特化されてるんで殆ど宗教とは無縁です。

しかーし、最もイイ子にしてるとビッグプレゼントが貰えるようです。


鳩山氏に1億3千万円還付 贈与税申告、2年分は時効

沖縄タイムス

 鳩山由紀夫前首相が実母から巨額の資金提供を受け約6億970万円の贈与税を納付した問題で、国税当局が2002、03年分の計約1億3千万円を前首相側に還付していたことが23日、関係者の話で分かった。02、03年分は時効と判断されたためだが、国のリーダーも務めた政治家が長期間税務申告をせず、結果的に本来なら納付すべきだった1億円超の課税を免れる形となった。

2010年12月23日 22時17分


罪を清算し余った分が戻ってきた、と言えばその通りですがここで人間性というか政治理念が問われますね。まー鳩ポッポですのでお察し。



昼間、お暇な3人でDVCへ遊びに。

ららちゃ(課金罠に掛かったマエストロ)、妖子(歌&エヴァス)、ナリス(踊り&プロフ)で意気揚々と歩を進めると「八つ墓明神の祟りぢゃー」とクノリクスさんが襲ってきてPT半壊。



最初が肝心で怖いですね。

狩りはこの後、順調に遊べました。ららちゃスミスの神スポでノーブル強化石うまー。


夜はクラハンいくぞーと、課金したららこ様、召喚されたふぁらうす様といつもの面々でDVレイド祭り。

伝説の名のもとに wiki

・遂行レベル Lv80~

・種類 1回制クエスト

・補償 ベスペル武器のうち一種選択

・NPC ドラゴンバレー入口 監視人ギルモア

ドラゴンバレーの入口にいるアンタラス監視人ギルモアを訪ねる。ドラゴンボテックスで召喚できる7種類のレイドボスを全部倒せと言われる。レイドボスを召喚するにはドラゴンバレーのモンスターを狩ることで得られるドラゴン ボーン ピースが必要。7種類全てのレイドボスを倒し、'ビッグ ドラゴン ボーン ピース''を7個集めてギルモアを訪ねれば、ベスペル武器を得る事が出来る。

1回クエストでベス武器が好きなの貰えるとあってかなりの人気クエストです。レイドを召喚するのに必要なドラゴン ボーン ピースはDVのモンスからドロップで得られますが中々落ちないのが難点。幸いLv80+の1回クエストで貰えるのでまずは思いついたキャラの分を貰うっ。

ドラゴンボテックスはあちこちにあるんですがDVC入口に最も近い場所を確保。

どうやら召喚される竜の中でもレアなのがいて中々7種集まらないらしい。

1PTでも割とサクサク狩れるようなので頑張ってみる。



◆ エメラルド ホーン


◆ シャドウ サマナー(レア?)


◆ スパイク スラッシャー


◆ ブラック ダガー ウィング


◆ マッスル ボンバー(レア?)


ダスト ライダーとブリーティング フライのSSは取り忘れた!!

あんこたるとがクエを受け忘れた以外は順調に7種揃うと言う僥倖。

全部で15~17回くらい召喚したんかしら。

早速、ギランでおにぎり旗のベスカッター露店が乱立してたのは超内緒です。


んー。

何の武器貰うかなー。まようー。まぁ無料で貰える武器なのでマッタリ何を貰うか決めるかー。

と思ってると忘れちゃうんですよね。ナリスのフレヤクエが未だに本を清算してない事を思い出した。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック