2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
1101
Mon
tb* 0
com*2

2010年10月度無制限オリンピアード-第56期

上海万博終了しましたねぇ。北京オリンピック後には中国バブルの崩壊予兆に心配されましたが力技で万博を成功させましたね。上海ディズニーランドも建築予定だそうで中国は益々元気なのでしょうか。



今期はイベントてんこ盛り期間なんで2日間だけ参加。


第1日目(10/23土)

1.ドミネーター × ▲6

初戦から英雄OLとかっ。スチールで1600-1800ダメ喰らうんですよね。*0.8でHP吸収だから1280-1440は回復。こちらの通常ダメはせいぜい200-250なんで圧倒的に分が悪いです。デバフも喰らうんで石化が掛からなきゃ勝ち目は薄いですね。痛すぎで完敗。過去14ヵ月でドミネ戦は8-4(勝率0.667)ですがTOP2の二人には全敗です。

2.アルカナロード ○ +5

召喚職もある程度のLv差があれば勝てるんですけどぇ。

3.シリエンセイント ○ +4

4.ウィンドライダー ○ +5

5.フォーチュンシーカー ○ +6

6.ストームスクリーマー ○ +9

英雄ストスクっ!石化決まらずでしたが火力で押し切って勝ち。タゲって石化スキルを使うとタゲ外しでキャンセルされるんですねぇ。知らんかったっ。

7.アルカナロード × ▲6

英雄猫使いさん。開幕はネコ無敵で本体が攻撃してくるんですが、ここで石化を狙ってうまく本体が石化してもスマQで石化解除。ネコ無敵が切れるまで待つも本体の攻撃力も結構きついんですよね。このクラスの召喚になると勝率0ですね。ジグ鯖では召喚職の参加が少ないので助かってます。全召喚(馬影猫)の過去14ヵ月の戦績は4-5(勝率0.444)とかなり分が悪いです。

8.リスタ ○ +3

9.ドゥームブリンガー ○ +7

10.マエストロ ○ +3

11.シリエンセイント ○ +4

12.スペクトラルダンサー ○ +6

同職ってやりにくいですよねぇ。石化の掛け合い泥仕合になりがち。石化を不発に終わらせるかがカギですねぇ。そのためには「足の速さ」と「攻撃速度」が重要になりますね。他職との対戦でも同じ事が言えますが防御力を捨ててもこの2者が優位な方がいいでしょうね。

13.エヴァスセイント ○ +5

14.ドゥームクライヤー ○ +10

高LvのウォクやOLさんはキツイですねぇ。スチールが鬼すぎる。

15.リスタ ○ +2

16.ドミネーター ○ +9

17.リスタ ○ +4

18.ドゥームブリンガー ○ +7

ディスアーム+28タイムSEとか涙目。最初に石化が決まらなきゃ勝てなかったかもですね。ドムブリ戦はラッシュ等で近づいてきた時の石化スキル発動のタイミングが大事です。武器を外されたらUDしたり盾を装備したりしてダメージを軽減しつつ耐えましょう。自分の場合は自分の耐久力を信用して逃げないでくっつく戦法です。

19.エヴァステンプラー ○ +3

20.カーディナル ○ +6

21.デュエリスト ○ +10

上位グラには中々勝てませんよねぇ。石化が決まればグンと勝てる可能性が上がりますがバフが無いグラでも負ける事があるんで注意ですよね。石化が決まったら惜しむことなくUD使って押し込みましょう。後でログみたらバフ無しなのに1798も喰らってるっ


ここで初日終了。19勝2敗123Pとまずまず。

英雄ストスク、高Lvドムブリ、上位グラの金星3つが大きかったですね。


二日目は出場無し。


第3日目(10/25月)

22.シリエンセイント × ▲10

英雄シリ!!勝てる要素がないとです。石化するタイミングさえ見出せば或いは?と思うもののMP焼かれるのが早すぎですよねぇ。何とか一回くらいは勝ちたいなっ。対高レベルのシリでデス重だとルーツが良く掛かってるような気がします。後衛相手だとベス重かバペ重じゃないとキツイかもですねぇ。

23.リスタ ○ +1

24.ゴーストハンター ○ +10

高Lvゴスハン。短剣職とは不思議と相性がいいですね。全短剣職で負けが無いです。過去14ヵ月で23戦0敗。

25.デュエリスト ○ +10

英雄グラ。石化不発でしたが加護とUDで耐え忍び大金星!!!!開幕で相手無敵は読んでたので逃げてみる。無敵解除を嫌って攻撃してこないだろうと思ったので相手無敵切れ時に加護発動。相手は石化を嫌って離れていく。深追いせずに弓で勝負に。グラビームと弓の打ち合い。UDを惜しげなく使って勝利。次は勝てないだろうなw

26.エヴァスセイント ○ +6

27.ミスティックミューズ ○ +3

28.ドミネーター ○ +4


ここで三日目終了。25勝3敗147P。

何と言っても英雄グラの大金星が大きいです。


結局、そこそこのP稼いだんでイベントに傾注。

支給3P加えて

28戦25勝3敗150Pで終了。

消化組。

ドライドン[ドミネーター] 7-7 18P

すに[ハイエロファント] 7-2 44P

ロトー[ソウルテイカー] 8-1 52P


さて、結果は

無事に英雄を死守。


杏子はまたもや2位。

強豪職のジレンマで鬼のように出場しないと英雄に中々なれないようですねぇ。


なにこれ珍八景。Lv80ロトーが5位とか。

まー殆ど消化組との対戦でしたからねぇ。間違っても英雄にはなれません。


今期は何と言っても金星が多かったです。

金星が複数ないとP稼げずに英雄を逃すパターン。金星で稼げると試合数増やさなくていいので敗戦濃厚職種と当たらなくて済みますからねぇ。

今期は苦手の盾戦は1戦もなしってのも大きかったっすね。

イベントのお陰でサブクラスの充実で強くなってますしねぇ。まぁ一方でノーブレス量産体制なのですが。

石化でダンサーの勝率は底上げされてますが、そろそろメインで出てる人には石化対策が講じられてますね。石化を防ぐ方法、石化で¥飛ばされても勝つ方法、各職種で必ず三つ四つはありますね。

頼らなくても勝てるようにならなきゃですねぇ。同じようなパターンでは対策しやすいので相手がギョッとなるような手を打つべきかなと思ったり思わなかったり。


関連記事
comment
またまた勉強^^
ダンサーでつ #-
ドゥームブリンガー、デュエリストの対戦方法、とても参考になります~^^
ま、たまにグラビームで撃沈すると涙目ですが;;
次期UPで石化弱体とか言われてますけど、どうなんですかね・・。
私もいつかはランキングに!っと日々勉強です^^

やっとlv83にもなれましたが、まだまだ武器が・・・。
84武器欲しいよぉ~~>w<
2010/11/02(火) 02:04:43 | URL | edit
ダーク・ナリス #xTFesClU
ありがとー。

石化弱体化ですが、チャンスSEの目は無くなったんでタイムSEですね。
タイムSE+15が2分間から25秒と大幅に短縮ですがディレイ10秒?だとすれば使い勝手が良くなる可能性も。
25秒だとせいぜい¥1~3個くらい飛ばす時間ですかね。エンラ潰しなんかにも使えますしね。
ディレイ10秒だと失敗を取り戻せるかな。特にWIZ戦ではいいかも。
1戦で何回も使えるスキルと言う事になればそれなりの使い方(¥飛ばし以外でも)がありそうです。
戦争でも10秒毎に踊れるんで意外と楽しいかもっ。
むしろ楽しみだったり。


2010/11/04(木) 09:50:59 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック