2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008
0822
Fri
tb* 0
com*0

81共通スキル ファイターズウィルによる火力上昇

サクっと火力計算をしてみた。


参考書はいつもお世話になっているマクロメモ様。




攻撃力


 武器攻撃力×Lv係数×Str係数×1.085×Buff乗数+マスタリー+加算補正




火力


 攻撃力*攻撃速度*(1+クリティカル*a/b)+追加攻撃力*攻撃速度*(クリティカル/b)


 a=2*クリダメBuff補正-1


 b=方向補正(正面900 側面800 背面700)





以上の計算式に当てはめてみる。




オリン仕様Buffで約17% 約13%火力UP。対タラリー+16と比べると-5%ほどと届かず。タラリー+15並みの火力になった計算。近接武器を持つと+100攻撃力が上がるのが、加算補正扱いなのがちょっと残念。


トリガースキルが発動されると3%ほど火力が上がってタラリー+16と比べると-2.2%ほど届かず。あとはレベル差や属性、SEに左右されるので誤差範囲内とも思える数値かな。


眠い目を擦りながらの計算だったんで・・・。上記計算はナリス仕様でファイターズウィルが無いタラリー+16とファイターズウィルが有るタラリー+7との比較ですね。

ドノーマルダンサーのタラリー+16と比較するとオリン使用Buffで19%前後の火力差がでるのかな。

まぁどっちにせよ属性、ボスアクセ、SE、Lv差、サブクラススキルやら因子が多すぎて単純比較できんわなー。

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック