2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0323
Mon
tb* 0
com*0

NHK「日本の、これから」

NHKをつけたら「日本の、これから」という番組がやっていた。

民放各局のプロデューサーやらディレクターやらが集結して参加している市民等と討議するって番組だったわけだが、あまりのTV局の上から目線に気持ち悪くなって消しちゃったんだよな。

その中で浅野さんって人が質問してたそうだが核心を突き過ぎたらしく華麗なスルーでネットでは紛糾。


90 名前: 家事手伝い(catv?)[] 投稿日:2009/03/21(土) 22:38:04.80s0EiJZs5

まとめはこれか?


【浅野発言?】

「母親が子供を殺すという報道があれば、我々視聴者は憤ります。

実際そういう報道があって、皆けしからんと怒った。

しかし、私は後にネットなどで、その親子が共に重い障害を持っていたなどの事情を知った。

テレビは意図的にそれを報じず、情報をつまみ食いして視聴者の怒りをあおっていたわけです。

これについてテレビ局の方はどう思います?」(恐らく福岡の公衆便所脇、男児殺人事件)


司会者「その話は次のコーナーで。」

で、結局スルー。



【浅野発言?】 おあずけを喰らった浅野2回目の発言。


「数年前、騒音叔母さんという報道がありましたよね?ショッキングな映像でした。

報道だけでなく、バラエティ番組にまで流用されて、笑い者にしていましたが、 彼女がどうしてそのような行動に至ったのかなどの詳細は報じられませんでした。

しかし、ネットにはそれらの情報が溢れており、それら情報を総合すると・・・

彼女はテレビの視聴率稼ぎの材料としてもてあそばれたという結論に達しました。

テレビ局のみなさんは、それについてどう考えますか?」


司会者「えーと、具体的な事例について質問されても・・・ その事件を覚えてらっしゃる方はいらっしゃない・・じゃないですかね・・」

で、スルー。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック